前回までに、こんな話をしました。
【1話】10年の集大成を発表します。
【2話】お客様に安心感を与える技術
【3話】発表!第5のスキル「“超感覚”コミュニケーション」
【4話】お客様の意識に入りこむ技術「フュージョン」
【5話】“超感覚”コミュニケーションの技法16選
【6話】“超感覚”をマスターするために必要なこと
それで、、、
“超感覚”コミュニケーションの技法16選
なんて言っちゃったけど、毎日のように棚卸しをしていて、ふと気付きました。
超感覚のコミュニケーション技法は、16個どころじゃない(笑)
棚卸しすればするほど、ドンドンドンドンドンドン出てくる出てくる(苦笑)
言語化できるたびに、お伝えして行こうとは思うんだけど
自分自身が長年の経験で、磨いてきたメソッドが、自分で思っていた以上に、奥深くて><
潜在意識下に大量に眠っていたことに、ちょっと驚いています。
【悪用厳禁なメソッド】
も色々あって、どこまで伝承して良いものか?ちょっと迷っている自分もいたりします^^;
そんな中、どんどんアンケート回答が届いています!
みんな、ありがとうございます!
ただ、実はいま、ちょっと困っていて、、、
今回の“超感覚”コミュニケーション「ファンタリズム」について
ここまでで、奥が真に言いたいことの3割も、伝えられていないんです(苦笑)
人によっては、ただのファンタジーのように見えていたり
人によっては、ただのミステリアスなお話に聞こえていたり
人によっては、スピリチュアルっぽい印象を抱いていたり
そんな感じ、しませんか?^^;
それ、全部がその通りであって、でも全部が不正解なんです。
これを、文字で伝えるのが
超絶にべラボーにムズイ!!笑
でね、もっとむずいことがあって。
これを言うと驚かれるのですが、、、
もっとお客様と、コミュニケーションを取れるようになりたいと思うなら、コミュニケーションは取っちゃダメ!!!!!
意味がわからないかもだけど、理由を知るとふに落ちるともうので、解説しますね。
↓↓↓
【8話】コミュニケーションは取っちゃダメなんです