【7話】悪用厳禁なコミュニケーション術 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法



前回までに、こんな話をしました。

【1話】10年の集大成を発表します。

【2話】お客様に安心感を与える技術


【3話】発表!第5のスキル「“超感覚”コミュニケーション」

【4話】お客様の意識に入りこむ技術「フュージョン」

【5話】“超感覚”コミュニケーションの技法16選

【6話】“超感覚”をマスターするために必要なこと

それで、、、

“超感覚”コミュニケーションの技法16選

なんて言っちゃったけど、毎日のように棚卸しをしていて、ふと気付きました。

超感覚のコミュニケーション技法は、16個どころじゃない(笑)

棚卸しすればするほど、ドンドンドンドンドンドン出てくる出てくる(苦笑)

言語化できるたびに、お伝えして行こうとは思うんだけど

自分自身が長年の経験で、磨いてきたメソッドが、自分で思っていた以上に、奥深くて><

潜在意識下に大量に眠っていたことに、ちょっと驚いています。

【悪用厳禁なメソッド】

も色々あって、どこまで伝承して良いものか?ちょっと迷っている自分もいたりします^^;



そんな中、どんどんアンケート回答が届いています!

1はできそうで、9も自分ができるかは別として理解はできたのですが、その他は難しすぎてさっぱりわかりません!

ので、ぜひ全部詳しくお聞かせいただきたいです。

余談ですが、最近、相手の心のブロックを外してあげるにはどうしたらいいんだろう…と思う出来事がありました。

(中略)

歩みを止めてしまっている人のストッパーを外してあげたい。

(奥さんの)講座に入ってなかったら、絶対に気づけなかったことです。

不思議ですけど、そういう大きなきっかけになったことに感謝です。

なので、ファンタリズムわたしも覚醒させたいです!!

不思議な内容。

分からないので興味があるのかも。

コミュ力つけたいです。

シンクロニシティ大好き!

でもなかなか起こらない涙

なんじゃそりゃ?!笑

という気持ちでメルマガを読んでました!

そして奥さんのストーリーが簡単にまとめられていて

改めてすごい人なんだなと思いました笑

全部気になります。 相手の為と思っているつもりなのですが

誰も望んでないこと自分がやりたいことをやっている。

と師から何度も言われ続けています。

セラピストとして致命的なことだと思います。

自分なりに色々試してますけど1人の限界を感じています。

まず、ファンタリズムという命名が素敵だと思いました。

いろいろわからない言葉があって検索したけれど、すぐ忘れてしまうっ。

四次元リープも検索したけれど、わかったつもりですぐ忘れてしまいます。

でも、楽しそうなのは伝わってきます。

関心があるのは全部12気になります。


みんな、ありがとうございます!

ただ、実はいま、ちょっと困っていて、、、

今回の“超感覚”コミュニケーション「ファンタリズム」について

ここまでで、奥が真に言いたいことの3割も、伝えられていないんです(苦笑)

人によっては、ただのファンタジーのように見えていたり

人によっては、ただのミステリアスなお話に聞こえていたり

人によっては、スピリチュアルっぽい印象を抱いていたり


そんな感じ、しませんか?^^;

それ、全部がその通りであって、でも全部が不正解なんです。

これを、文字で伝えるのが


超絶にべラボーにムズイ!!笑


でね、もっとむずいことがあって。

これを言うと驚かれるのですが、、、

もっとお客様と、コミュニケーションを取れるようになりたいと思うなら、コミュニケーションは取っちゃダメ!!!!!

意味がわからないかもだけど、理由を知るとふに落ちるともうので、解説しますね。
↓↓↓

【8話】コミュニケーションは取っちゃダメなんです