前回、こんな話をしました。
【1話】10年の集大成を発表します。
【2話】お客様に安心感を与える技術
感想をたくさんたくさん、いただいています^^
みなさま、ありがとうございます^^
秘伝のスキルって、なんか旨そう(笑)
>第一印象が悪い私は効果半減しちゃう
>かもしれないけど
いや、逆だと思います。
その“ある能力”は、相手に喜ばれる未来が叶うものなので、印象、良くなりますよ^^
>一瞬にして心を開いてもらえるなんて
>こんな嬉しいこと、あるんですね
一瞬は、ちょっと大げさ目に言ったかもですが(笑)
少なくとも、奥はその能力のおかげで、初対面の人と話すと最初の段階から、心を開いてもらえます。
これを意図的にできるようになるんですね。
>でも元々の能力には関係が無いと
>いうのが不思議です。
もちろん、どこまで身に付くか?は、個人差はあると思います。
ただ、元々の能力が著しくロースペックだったこの奥 武志がコミュニケーションや顧客心理のプロになれた。
この事実が、元々も能力、関係ないよって証明しちゃってます(笑)
でね、今回もまた、実際に奥と深く関わっている受講生さんから
リアルな生の声を、いただきました。
彼女は、奥の講座に入って、ゼロから起業準備をスタートしています。
全くの未知の分野に、チャレンジしてもらっているので、鍵になるのは「マインド」「行動力」
まだ講座はスタートして、3ヶ月ほどしか経っていないのですが、、、
>奥さんの元で学び始めて、
>マインド面が変わってきたと実感
>行動力もアップしてきてる
こうして早速、変化が起き始めています。
>目先のことじゃなくて、もっと先の
>ビジョンに焦点を合わせることが
>できるので
>そこに行き着くための色々が苦では
>なくなるし、少しつまづいても修正
>そういう考え方にシフトさせてもらえた
結果、このように、失敗を恐れないで
どんどんトライができていますし、、、
>未知の領域に挑戦しようとしているにも
>関わらず、何故か怖くありません(笑)
新しい挑戦って、まず不安と恐怖との
戦いなのですが
怖くなくなっちゃったそう(笑)
「ある能力」が高いと、こうして相手に
絶大な信頼と安心感を与えるため、相手のマインドが格段に変化して行動力がアップします。
実際に奥との関わりがある、Mさんがそれを証明してくれました。
(Mさん、ありがとう!)
ではいったい、今回ずっと引っ張ってきているその「ある能力」ってどんな能力なのか???
それは、よく言うコミュニケーション4大スキル
・カウンセリング
・コーチング
・コンサルティング
・ティーチング
この4つに属さない、特別なスキル。その名も、、、
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第5のスキル
“超感覚”コミュニケーション
「ファンタリズム」
Extra-sensory
Communication skill
Fantalism(ECF)
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例えば、この能力を身につけると、、、
接客現場でのコミュニケーションで使う“超感覚”が研ぎ澄まされ、人との関わり合いのストレスが激減します。
「想像力」「観察力」「洞察力」「表現力」「代替力」の5つの力が覚醒&最適化されます。
お客様の気持ちを深く理解できて、初回の出会いからあなたに今後もお願いしたい!と信頼していただけます。
「なぜわかるんですか?」
「そうそう!そうなんです!」
なんて驚かれるほど、お客様の気持ちが、わかるようになります。
お客様が、あなたを心底信頼して
「これは人に初めて話すんですが、、」
と秘密や本当の悩みを打ち明けてくれて、グッと距離が縮まります。
お客様のやる気を引き出しやすくなり、アドバイスに耳を傾けてくれるから、改善がスムーズに進みます。
信頼するあなたからの提案を素直に、受け取ってくれて、必要なサービスや商品を高くても、買っていただけます。
関わる相手やお客様に、自然と好影響を与えられるため、相手の潜在能力を覚醒させる手助けにも!
カウンセリングやコーチングなどのコミュスキルを学んできた方は、効果的に使いこなせるようになります。
お客様や周りの人との関わりがスムーズになり、良い精神状態をキープしながら仕事ができますね。
自分自身から良い波長が常に出るようになって、お客様や周りの人たちが良い状態の方ばかりにもなりますよ!
次回は、このファンタリズムについて、もうちょっと詳しく掘り下げていきます。
こんな、代表的な技術を1つ、ご紹介しますね↓
【4話】お客様の意識に入りこむ技術「フュージョン」