【超重要】10年の集大成を発表します。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

気づけば、2013年8月に独立して、もう10年が経ちました。

10年、生き残れるコンサルタントは、すごく少数派なので

信頼してついてきてくれる、みんなに感謝でいっぱいです。



これまで、スクールや講座、セミナーなど全てを含め、1000人以上の方々に、アドバイスしてきました。

連続講座だけに絞っても、数百名の方のサポートをしてきているし

個別コンサルは、6000時間以上は、行ってきています。

最初の頃は、1回のコンサルにかける時間は、120分だったのに、、、

今では、ほとんどの悩みは、10分で解決策がわかるようになって

複雑な問題でも、30分あれば、ほぼ100%解決へ導けます。

でもこれは、奥が天才だから!というわけではなく(そう言いたいけど、笑)

たくさんの時間、大勢の方の相談にのり、本気で真剣に向き合ってきたから。

そして、そのプロセスで、受講生さんを成功に導くための

“ある能力”を、磨き続けてきたから!

実は、これがすごく大きいんですね。

ただ、その能力は、起業する前から、無意識に高めてきました。

つまり、その能力というのは

・5つ星ホテルでの10年間(VIP含め50000人の対応経験)

・コーチ&コンサル業10年間(1000人以上の指導サポート経験)


あわせて、20年間の中で培いながら磨いてきた、“特別な能力”のことなんです。



もともとは、人見知りで、初対面の人と話すのも苦手な、超コミュニケーション下手だった奥が

5つ星ホテルで11年も働いたうえ、VIP担当にまでなれて

今では、ネットで全国に情報発信するという、超目立つことをやりつつ

セミナー講師コンサルとして、人前で話をして、初めてお会いする方から

「奥さんなら大丈夫と信頼したので、スクールに入りました!」

「奥さんのお人柄にファンになって、講座に申し込みました!」

「奥さんのように、真摯に向き合ってくださる方は初めてです!」


そう言っていただけて、講座に多数の方が来てくださるようになり、累計2億6千万円を売りあげて来られました。

この劇的な変化は、ちょっぴりウソくさいエピソードに見えるかもしれないけど(苦笑)

でも、この変化、事実なんです。

もともと、商売センスがあったとか、コミュニケーション能力があったとか、そういうわけではないんですね。

で、なぜ、こんなに人生を激変させられたのか?というと

“ある能力”を磨き続けてきたから!

やっぱり、コレなんです。

今までは、この能力については一度も人前で、話したことがありません。

「いつかは必要な人たちに、伝える日がくるのかも??」

ボンヤリと、そう思っていたけれど、今までは全く話したことがないんですよね。



ただ最近ふと、気づいたことがあって。

今まで、みんなに講座で教えてきた

・三方よしマーケティングの手法
・差別化できるポジショニング方法
・魅力的な商品メニューの作り方
・リピート8割超えのカウンセリング
・お客様が感動するアフターフォロー
・顧客心理プロファイリングの仕方
・表現力が高まるアクトレスワーク

こういったノウハウを、1つ1つ順にきちんと取り組んでいけば、誰でも、売上アップが可能なんだけど、、、

同じように取り組んでも、結果がグン!と伸びる人もいれば、ゆっくりな人もいて、差が生まれる事実。

性格や環境など、個人差があるわけだし、差はあって当然だけど

その個人差の中に、明らかに結果を決定づける「何か」があるのでは?

そう、疑問に思って、今までずーっと研究してきたんですよね。

で、最近、ようやく1つの結論にたどりつきました。

奥が、磨いてきた“ある能力”の、ごく一部だけなんだけど

スクールや講座で、結果が出た人たちも、その能力の一部が、磨かれていたことに、気づいたんです。

奥のもとで学ぶうちに、その能力の一部が、覚醒していたんですね!

これに気づいた時は、衝撃でした。。。

体系的に教えたわけでもなく、こういう技術があるよと語ったわけでもない。

けれど、この能力は、人の能力さえも、無意識に伸ばしてしまうようです。

・相手からの信頼を一瞬で獲得できる
・相手の心をあっという間に開ける
・仕事では売上が格段にあがっていく
・結果、人生まるごと激変してしまう
・関わる相手にも自然と好影響を与える
(影響が大きかった人は能力が覚醒)


そんな特徴があるので、その“ある能力”の正体。

5つ星ホテルでの10年間と、コーチ&コンサル業10年間、この20年間の中で、磨いてきた“ある能力”のおかげで

奥は、VIP担当としてプリンセスから喜びの声をいただけたり、起業が成功できて多くのファンに囲まれることに。

奥と関わるうちに、自然とこの能力の一部が磨かれた人たちも

月商100万円〜年商数千万円という結果を出したり、理想のファンのお客様がドンドン増えていきました。

今まで、ビジネスに必要なことを色々と、みんなに教えてきたけど

結果を出すのに、必要な要素の中では

“ある能力”こそが、ケタ違いにNo. 1!

そう、気づいてしまったんです。



これについては、今までは誰にも話したことがなかったけど

独立10年を超えて、いよいよお伝えするべき日が来たかもしれない。

いま、そう思っています。

奥 武志の10年の集大成になる。

大袈裟ではなく、そう思っています。

この“ある能力”の全貌を、これから数回にわけて、お届けしていきます。

これから起業して、成功していきたいという方にとっても

すでに起業していて、なかなか結果が思うように出ない方にとっても

ある程度、理想の形にはなってきたかな?という方にとっても

まず間違いなく、知っておいた方が良い。

あなたのビジネスを圧倒的に、劇的に変えてしまうかもしれない

この能力について、お教えしていきます。

ちょっと、難解な話も出てくるかも?

ちゃんと伝わるか?不安と、ワクワク興奮する気持ちが、交錯しています。

それでは早速、こちらからその全貌をご覧ください↓↓

【2話】お客様に安心感を与える技術