サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

先日から、すごーーーーーーーーーく大事な話をしています。

【重要】これからの時代に求められる能力

お客様が商品を買うかどうか、なにで判断しているのか?


結論をまとめて、ひとことで言ってしまえば

今の時代、お客様が求めているものや、お客様が買うか買わないかの基準は、コミュニケーションとファンタジー感で決まる!

良い技術、良い商品なのは当たり前。

もう、お客様は、そんなの慣れっこ。そんなことじゃ、選ばないんです。

お客様にもっと、選ばれたいのなら、、、

いえ、お客様をこちらが、選ぶくらい、高い次元で、ビジネスをやりたいなら

お客様の心をワシヅカミできるような、高いコミュニケーション能力が必須!

それに加えて

お客様が、あなたの元に通う未来に、希望を感じ、楽しみで胸が踊るような、喜びを感じるファンタジー感が必須!

なんです。

あなたが、セラピストでも整体師でも、鍼灸師でも、エステティシャンでも

ネイリストでも、アイリストでも、ピラティスのインストラクターでも

カウンセラーでも、ヨガの先生でも、フォトグラファーでも教室講師でも

コンサルタントでも、コーチでも、ヒーラーでも、どんな業種でも

「こんなに私のことを理解してくれる人は、初めてです!」

そう言ってもらえるコミュニケーション能力が重要だし

「これからも通います!変わっていけるのが楽しみです♪」

そう言ってもらえるファンタジー感を出せるかどうかが、重要なんですね。



前回の記事に、こんな感想メールをいただいています。

----------

思ってる以上に感覚や感情を大事にしている、期待しているって、確かだと思いました。

ファンタジー感は提供出来てない気がします。

これは難しい?ですね。

(Hさんより)

----------

コミュニケーションとファンタジー

なかなか結びつかないですが、メルマガの内容を拝見して

「コミニュケーションを交わす中で、お客様にイメージをしていてもらうこと」を意識してもらうことが大切なのかなと思いました。

(中西さんより)

----------

コミュニケーションが大切なのは最近感じていました。

ファンタジーというのがクライアントさんにどう感じられているのか?

スタッフや講座生の人への言葉

その前に、自分の内側のマインドが、どうなのか?を見直すときですね。

他のセミナーでたくさん勉強してことが、頭と心にこびりついて

逆にシンプルな気持ちからのコミュニケーションができてないなと感じています。

(Mさんより)

----------

私自身が楽しさやワクワク感を、常に感じて、より良い未来を思い描けていなければ

お客様にも提供できないと思いました。

(Rさんより)

----------

皆さん、ありがとうございます!

みんな、なかなか良いところをついている気がします^^

あなたも感想もぜひ、お寄せ下さい。

どんなコミュニケーションが必要か?
どうファンタジー感を出せば良いか?

の具体例を、次はさらにお話ししますね。

あなたが感じたコトを、ここに書いてくれませんか?













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As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
リピート接客コンサルタント
“三方良し”マーケティングコンサルタント
秘書・講師:小嶋やちよ

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メルマガの解除は、こちら。次はもっと面白いかもしれませんよ。
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メールアドレスの変更は、こちらからできます。
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前回、こんな話をしました。

【重要】これからの時代に求められる能力

記事の中で、超感覚コミュニケーション術のアカデミーに、27名もの方が申し込んでくれたと話しましたが

そのアカデミーは、コミュニケーションの講座です。

「あなたもここで学ぶと売上アップできますよ!収入アップするよ!」

みたいな、お金の匂いがする講座に、人が集まるのであれば、わかりやすいですが

“超感覚”コミュニケーションだとか、ファンタリズムだとか、よくわからん講座なのに(笑)

広告費0円で、説明会もしないで、40万円もする講座に、メルマガ配信しただけで多くの方が来て下さいました。

なぜ、こんなに人が集まったのか?

それは、コミュニケーションとファンタジー感を、取り入れた講座だから。

これについて、もう少し深掘りしますね!



■ 今、コミュニケーションが重視される背景

コロナ禍をキッカケに、人と人とのコミュニケーションが見直されて

より一層、人との関わりあい方って、大事にされてきています。

あなたのお客様も、全く同じなんです。

あなたが思っている以上に、あなたの接し方を、お客様はよく見ているし

あなたが思っている以上に、あなたの言葉で、信頼するかを決めているし

あなたが思っている以上に、あなたの所作や気配りを、観察しているし

あなたが思っている以上に、あなたのコミュニケーション能力が、ビジネスの結果を、左右しています。

あなたのお店やサービスに、お客様がこれから増えるか?減るか?は

あなたのコミュニケーション能力で、集客も売上もリピートも信頼度も、全部ぜんぶ!影響されるんです。

さて、そんな中、あなたは、1年前よりも、コミュニケーション能力は飛躍的に高まっているでしょうか?

有象無象のライバルの中で、異彩を放って、選ばれるほど、お客様の心を掴めているでしょうか?

この問いに、胸を張って、イエス!と答えられないなら、

あなたがこれから取り組むと良いのは、コミュニケーションスキルの向上かもしれません。



■ 今、ファンタジー感が重視される背景

また、モノや情報やサービスが溢れる時代になってきたからこそ

物質的なものよりも、感覚や精神面を、大切にされてきていますね。

物質的なものや、目に見えるものや、理論的なメリットや効果などがこれまでは、重視されていました。

でも、精神的なものや感情的なもの、目には見えないけど感じるものや

心が躍ったり、幸せに満たされたり、ワクワクが湧いてきたり

そういうことを呼び起こすことがらや、世界観なんかも、重視されています。


なんか知らんけど、心が動くものや
楽しい未来を妄想してしまうことを
どう生み出せるかが重要!


そんな時代になってきています。

これは、あなたのお客様も全く同じ。

あなたが思っている以上に、お客様は感情とか感覚とかを判断基準にしているし

あなたが思っている以上に、お客様は楽しさやワクワク感を求めているし

あなたが思っている以上に、お客様はより良い未来を妄想したがっているし

あなたが思っている以上に、あなたの醸し出す世界観が、ビジネスの結果を左右しています。

あなたのお客様が、またあなたの元に通うかどうかは

思わず良い未来を妄想したり、幻想でも、希望を感じてしまうような、そんなファンタジー感を、あなたが提供しているかどうかで決まります。

あなたは、お客様にファンタジー感を提供できていますか?

この問いに、胸を張って、イエス!と答えられないなら、

あなたがこれから意識すると良いのは、ファンタジー感を提供することかもしれません。

ちなみに、ファンタジーと似た言葉でメルヘンってのがあるけど

・メルヘンは、現実に起こりえない事が起こっている、おとぎ話や童話の世界

・ファンタジーは、現実に起こるかもしれない延長にある、幻想的な世界

奥が言いたいのは、メルヘンの方ではないので、誤解のなきように。(ファンタジーとは、非現実的なことではないです。)



■あなたのビジネスの飛躍のために、この2つを取り入れてみませんか?

ちなみに今回の話、業種は一切関係ありません。

例えば、奥のブログの読者さんは

・サロンや治療院のオーナー
・サロンや治療院のスタッフ

が多いのですが、そういう仕事でも思いっきり影響しますよ。

もしあなたが、これからもっと今の仕事で活躍していきたいなら

コミュニケーションとファンタジー感の2つを、極めて行ってください。

お客様が商品を買うかどうか、なにで判断しているのか?の答えは、この2つだから。

次回の記事では、

・例えば、どういうことをやると、ファンタジー感が出るのか?

・例えば、どんなコミュニケーションが、求められているのか?

などもっと、具体的な話をしていきたいなと思っています。

ここまでを読んで、あなたが感じたことをぜひ、教えてもらえませんか?

一言で良いので、こちらに書いてもらえると嬉しいです!




先日まで募集していた、ファンタリズムコーチ養成アカデミー0期ですが

決して安価な受講料ではない、本格的な講座にもかかわらず

ナントなんと、、、


最終的に27名もの方が
参加を決められました!


広告をかけたわけでもなく、紹介料を払って、宣伝依頼したわけでもなく、説明会をしたわけでもなく

ただ、メルマガを1ヶ月書いただけ。

それで、40万円もする講座に、これだけ集まるのは、ありがたいし、驚きですね。。。



でも、そんな感謝と感動とともに

「たぶん、たくさん来てくれるだろうな」

という予測は、立てていました。

なので、多くの方が集まってくれたこと自体は、わりとすぐに納得できましたね。

なぜなら、時代の変化を読み解いて

「これは、絶対にみんなに必要だし、自分も心の底から伝えたいことだし、学びたい人はめちゃ多いハズ!」

そう確信していたから。

実はいま、“ある要素”が、世の中では、すごく求められていて

その要素に気づいて、アカデミーでは、それを取り入れた講座にしたんです。

時代の変化をよーーく観察してみるとその要素に、気付けるハズ。

で、その要素を、あなたのビジネスに取り入れたら

あなたのビジネスも、もっともっと伸びていきますよ!

では、その要素とは、なんなのか?

正解は、、、


コミュニケーションとファンタジー感



これからの時代、お客様に選ばれるには、絶対に、この2つが欠かせません。

コロナ禍をキッカケに、人と人とのコミュニケーションが見直されて

より一層、人との関わりあい方って、大事にされてきています。

なんとなく、あなたも実感があるかもしれませんね^^

それ、あなたのお客様も同じなんですよ。

あなたが思っている以上に、あなたの接し方をお客様はよく見ているし

あなたが思っている以上に、あなたのコミュニケーション能力が、あなたのビジネスの結果を左右しています。

「コミュニケーション能力ね〜そりゃあ大事だよね〜」

と、なんとなく納得する人は多いけど腹の底から


確かに!コミュニケーション能力が
あがったらめちゃ変わる!何これ!


と実感して、わかっているひとって、まだまだ、少数派かもしれません。



そして、もう1つのファンタジー。

幻想とか空想とかいう意味ですね。

実は、これもまた、多くの人たちが、潜在的に求めている要素なんです。

「え?空想すればいいの?妄想なら得意だけど!(`・ω・´)」

という話ではなく(笑)

物質的なものや、目に見えるものや、理論的なメリットや効果などを、これまでは重視されていました。

でも、精神的なものや感情的なもの、目には見えないけど感じるものや、心が躍ったり、幸せに満たされたり、ワクワクが湧いてきたり

そういうことを呼び起こすことがらや、世界観なんかも、重視されています。

なんか知らんけど、心が動くものをどう生み出せるか?が重要。

この流れも、今後はますます進んでいくと思いますね。

あなたのお客様も、そうなんですよ。

あなたが思っている以上に、感情とか感覚とかを、お客様は判断基準にしているし

あなたが思っている以上に、あなたの醸し出す世界観が、あなたのビジネスの結果を左右しています。

「ファンタジーね〜楽しそうだね〜」

と、なんとなく納得する人は多いけど腹の底から


確かに!ファンタジー感って
こんなにお客様に響くのかっ!


と実感して、わかっているひとって、まだまだ少数派かもしれません。



ってことで!

コミュニケーションとファンタジー感を、あなたのお仕事でも、ちょっと意識してみてください。

今までと違う変化が、おきるハズ。

ファンタリズムのアカデミー0期に、大勢の方が集まってくれたのも、この2つが、影響していたんですね。

ただ、、、

これだけでは、具体的にどうしたら良いのか?わからないと思うので

【コミュニケーションとファンタジーの重要性】

について、何回かにわけて、メルマガで解説していこうかなと思います。

ぜひ、楽しみにしていてください^^

興味ある方は、こちらを登録して待っていてくださいね。






この記事のテーマは、あの有名な両学長も、動画で解説されています。





【激辛注意】ネットワークビジネス(MLM)をオススメしない理由

まず、いきなりの結論から。

私は、ネットワークビジネス(MLM)は、基本的にオススメしません。

真っ当にできる人は、やれば良いと思っています。

でも、奥の見てきた限り、真っ当にやれる人は1%もいません。

ほとんどの人は、自分の収益を上げたいがために、ネットワークの誘いであることを平気で隠したり、強引に知り合いを勧誘したり、ロクでもない結果になります。

そういうことをせず、自然と売れる人は、0.1%くらいの類まれな才能を持った、ごくごく一部の人だけという印象ですね。



■ ネットワークビジネスへの奥の見解

ネットワークビジネス
マルチ商法
マルチレベルマーケティング(MLM)

この3つは、基本的には同じ意味です。

なので今日は、「MLM」と言いますね。

MLMは、ごくごく一部の

コミュニケーション能力が、超ウルトラめちゃんこ優秀な人しか、手を出さない方が良いビジネス

だと奥は思っています。

普通の人が、稼げる額に対して

信頼を失うリスクが高いため、アンバランスだから。

ネットワークビジネスそのものは、ネズミ講とは違い、合法です。

良い悪いで言えば、悪くはないのです。

ただ、ビジネスモデルそのものに、大きな問題、致命的な欠陥があります。どういうことか?



■ MLMをおすすめしない理由①「お金の魔力に負けるから」

ネットワークビジネス(MLM)をやる人は、必ずこう言います。

「このビジネスは、ネットワークじゃないんです!」
「すっごく真っ当なビジネスなんですよ^^」
「不労所得につながるので、将来の安定に繋がります」

でも、普通のビジネスと、MLMには、決定的な違いがあるんですね。

それは、キャッシュポイントの量。

1:一般的な普通のビジネスは、キャッシュポイントが1つ

あなたが商品サービスを販売する

お客様は商品サービスを利用する

この場合は、物や役務を提供して、得られる利益だけです。

2:ネットワークビジネス(MLM)はキャッシュポイントが2つ

あなたが商品を販売する

お客様が商品を使用する

そのお客様も代理店として、販売活動ができる

そこで上がった利益の何%かが、あなた元にもバックされる

この場合は、物や役務を提供して、得られる利益+お客様が別の人に物や役務を提供して、得た利益からもバックをもらえる。

「だから、権利収入が入るため、MLMは収入が安定しやすいし、良いビジネスなんですよ!」

なんて言う人もいますが、ココが超危ない。

ハッキリ言います。断言します。


普通の人の99%は

お金の魔力に負けます!


本人は、押し売りのつもりがなくても、無自覚に押し売りします。

「この商品、本当にいいものだから!」
「このブランドの創設者の考え、素晴らしいから!」
「あなたも絶対に、この商品を導入した方がいいよ!」

そう言って、全国に届けたくてやっているの!と言いながらも

仲間作りと称して、相手を販売側に引き入れて、自分の利益を増やしたくなります。

つまり、常に相手を「金づる」として見ることになるんです。

そういう人を、何十人も見てきました。

そうならないためには?

・目先のお金に1秒足りとも負けない、無敵に安定しているマインドセット

・セールスもおすすめも一切しないのに勝手に売れる、圧倒的なコミュニケーション能力


これが、絶対に必要なのですね。

でも、世の中のほとんどの人は、そんなマインドや能力は、持ち合わせていません。

これを読んでいる、あなたにも、そんな無敵の能力はないと思います。

というか、そんなものがあったら、

普通のビジネスで、もうとっくに、年商数億円くらい売れているハズでしょ?

あなたが、そこまで売れていないなら、向いていないです。



■ MLMをおすすめしない理由②「稼げない人を常に抱えるビジネス構造だから」

MLMで稼ぐには、常に自分の下に「ダウンライン」を広げていく必要があります。

逆に言えば、いかに自分が「稼げていない一番下の人間から抜け出すか?」のゲームでしかないんです。

言い方を変えれば、まだ稼げていない末端の人間がいることが、大前提のビジネスなんですよね。



稼げない人を常に抱えるビジネス構造って、誰かの不幸を前提とした自分の幸せを狙うわけで、ナンセンスすぎない??



また、もし下の人が、思ったより難しくて稼げないな〜と思って辞めてしまうと、その上にいる人にとってもデメリットになって

それに気づいた上の人がまたもし辞めたら、さらにその上の人もダメージを受けてしまって

最悪は、ビルの倒壊現場の様に、ガラガラガラ!!と崩れてしまう危険性さえあります。

さらに!

自分の傘下に入る人を、増やせないと焦りやプレッシャーにつながったり

せっかくダウンラインが増えても、その人が売ってくれなければ意味がないので、売り方も教えないとならない。

だから、意地でも傘下の人をやる気にさせる、マネジメント能力まで必要になります。

ネットワークビジネスやMLMは、プレイヤーとしてもマネジメントとしても、絶対に優秀でなければ稼げません。

いや、ぜんっぜん不労所得じゃないじゃん(笑)



■ 普通の人が手を出して、失敗した事例

過去に、奥の周りでも、何人もいました。


この商品、すごく良いから
世の中に広めたいんです!



良い商品だから怪しくないですよ♪
社会貢献にもなるし・・・!



私は利益が欲しいんじゃないんです!
これで悩んでいる人を、救いたくて!


これらの言葉は、ネットワークビジネスやMLMをやっている人が、みんな使う言葉です^^;

そう言って、MLMに手を出して。

なかなか売れずに、焦ってしまったり・・・

逆に、一時的にすごく売れたら、お金の魔力に負けてしまった結果。

・ビジネスの仲間にしつこく薦めて、嫌われてしまった人
・コミュニティの仲間たちに何人もオススメしまくり、コミュニティを荒らした人

そういう人を、たくさん見てきました。

普通のマインドや、コミュニケーション能力では、そうなりやすいのです。

だから、奥のコンサルやスクールは、MLMの売り方は、一切教えていません。

(教えられるけど、教えないよ。危ないんだもん。)



■ 奥がMLMに勧誘されて、キレた事例

また、奥自身が、強引にセールスされたこともあります。

あれは確か、2017年1月のことでした・・・

何冊も出版していて、心理学に詳しく、テレビ出演経験もある、有名な起業家の方から、メールが来ました。

「お茶しませんか?友人も一緒ですが♪」

(仮に、Sさんとします)

尊敬する方だったので、予定を合わせて、お伺いすることに。

待ち合わせ場所は、東京は田町にある、高級マンション。

「おお、高そうなマンションだなあ。稼いでるなあ(笑)」

豪華なマンションを見上げながら、エントランスに入りました。

その後、マンションの住人が使える、コミュニティルームのようなところに案内されて。

Sさんと、そのが友人が、笑顔で迎えてくれました♪

そして、普通に1時間ほど、お茶しつつ雑談していたところ。

話の流れで、安定収入がどうのこうの、という話になり。

不動産投資の話か何かかな?と思ったら・・・

 

MLMの紹介が、スタート(笑)

 


「あ。なるほど。このために呼ばれたのかあ。」

なんか、妙に納得しました。

ただ、あいにく、奥はセールスにも、精通しています。

コミュニケーションのプロでもあるので、手の内が丸わかりです^^;

(あ、これは興味づけのための話だなあ。)

(次は、クロージングに進めるための前振りだなあ。)

(これは、精神的なハードルを下げるためのネタだね。)

全部わかるって(笑)

ていうか、Sさんも、心理学に精通しているはずなのに、何やってるのよ・・・・


まあ、それはそれで、良いのです。

必要なら買えば良いし、不要なら断れば良い。

それだけの話だから。

オススメすること自体は、悪くないのです。(←ここ大事です!)

ところが、その後が、よろしくありませんでした・・・

奥「私は不要ですね。今日はお誘い下さりありがとうございました^^」

Sさん「不安な点はどこですか?」

奥「不安はないですよ。不要なだけです」

Sさん「確かに、みなさん最初はそうおっしゃるんです^^」

奥「??」

Sさん「もしかしたら、この部分が怪しい、って感じませんでしたか?」

奥「んー、まあ^^;」

Sさん「最初はそうですよね!でも、実は、社会貢献にもなる仕組みで・・・」

奥「いや、別に内容の問題ではないです。不要なだけです。」

Sさん「毎月●●万円が自動的に入って来るようになるんです♪●●万円って不要ですか?社会貢献しながら、稼げるんですよ?」

奥「●●万円が入るのはありがたいし、社会貢献は良いことですけど」

Sさん「ですよね!!ネットワークビジネスに見えるから、躊躇していますか?」

奥「違うんですか?」

Sさん「似ているけど、違うんです♪私もやる前は、怪しいと思ったけどすごく良い商品で・・・」

奥「んー、でも契約するつもりはないです。」

Sさん「うんうん、不安ありますよね。ちなみに私もまだ、これを始めたばかりですが・・・」



マジで、クソしつこい(失礼、笑)

 


ネットワークビジネスではない、と懇切丁寧に説明してくれたのですが、仕組みは同じ。(これみんな言うよね)

必死にそこを払拭しようと、すればするほど、うざい^^;

起業家の大先輩なので、無下な対応をするわけにもいかず、丁重に断ろうと思ったのですが

 

ついには、ご友人も一緒になって、クロージングかけてくる始末

(お前も仲間だったんかい!)

 

1時間、粘られたので

「この冊子だけいただきます。今日は用事があるので、帰ります!」

軽くキレ気味に伝えて、帰りました。

すると、帰り道の電車内で、こんなメールが届きました・・・
先ほどはありがとうございました(^_^)ノ

●●に入られたら、顧客もご紹介できます。

ちなみに明日、●●の研修があって、奥さんのビジネスにもプラスになると思います(^_^)

あと大事なことを思い出しました。

内容をよく知らない周りの方にお話して、反対されてしまうケースが結構あるようなので、お話されない方がいいです(^_^)

実は私もダンナさんにはナイショにして、報酬が入ってきたら、サプライズ!で明細を見せるつもりです^^

これから仲間がどんどん増えていくので、コラボできたり応援しあえたりする、レベルの高い仲間も増えます。

まずは一度説明会を聞いてから決めてみませんか(^^)

今後、またたくまに広がっていきますから

今が絶好のタイミングです。

1月の説明会スケジュールは下記です。

10日(火)18:30~
11日(水)18:30~
13日(金)18:30~
18日(水)18:30~
23日(月)13:45~

ご一緒できるのを楽しみにしております(^o^)/

 

もーーー、マジで

しつこーいーー(笑)

 

こっちが怒ってること

わかってないし!!

 

どんだけ契約とりたいんだよ・・・

 

この文面、色々な心理テクニックが、たくさん入っていますね。

詳しくは、説明しませんが、赤太字と、太字強調のところです。

勉強のために、読んでおくと良いですよ。

(ダメな例ですが、笑)



■ 反撃のメール一通で、黙らせました。

帰りの道中でも、メールが来るなんて、あまりにもしつこいので・・・

ついに奥は、反撃開始。

メール一通で、黙らせました。

実際に送ったメールを、どうぞ。

せっかくのお誘いですが、何だか決断を迫られているように感じました。

とても不躾ですが、社交辞令でごまかすのは性にあわないので、感じたことを率直にお伝えさせてください。

今日、お誘いいただいたものが良い悪いではありません。

ネットで色々書かれているとおっしゃっていましたが、良い悪い、怪しい怪しくないは、人の主観によるものですから、そこは問題ではありません。

他人の評価はどうでもいいので。

ただ、接客において、どんなに優れた商品も、お客さま側のニーズありきだと私はコンサルでもセミナーでも、クライアントに教えている立場です。

お客さまが何に困っていて、何がほしくて、何を探しているのか、何が好きなのか?

それが先にあって初めて、ならこんなのがあるよと見せるだけで良い。買う買わないは自由に選んでねーと。

商品の良さ、素晴らしさは、その前提があって初めて、興味が湧くものだというのが、私のセールスのセオリーなんですね。

私自身も、そういうアプローチで、コンサルもセミナーも、今日までやってきました。

セールスの場だけでなく、今日のような、お仕事繋がりの方からのオススメの場合も同じかな、と。

また、ご友人はお会いして、確かにお人柄が素晴らしい方だと感じました。

でも、初めてお会いしたのに、いきなり商品説明をされて、ちょっと困ってしまいました。

私は、人の応援もします、紹介もします、商品を応援だけの為に不要なものを買うこともあると帰り際に言いました。

ただ、やはりそこには、培った信頼関係が前提にあるもの。

ご友人に初めてお会いして、信頼関係を築く前の段階では、説明会に行くかどうかの判断基準すら持てません。

基準を持てないということは、自由を奪われる感覚を覚えます。

このあたりのニュアンスは顧客心理なので、心理学に詳しいSさんならご理解いただけると思います。

Sさんのことも、経営者として尊敬していますし、以前にカラオケに行って、気さくなお人柄に好感を抱きました。

ご友人をご紹介をいただいたことにも、心から感謝しています。

だからこそ、今日は、とりあえずまずは説明会に!ありきなのが、ちょっと残念で悲しくなりました。

月●円程度なら安いものですが、悲しさの方が勝ってしまいました。

「気になったら連絡してねー」だけで終わっていれば、後日お願いしようかなーと思えたかなと。

(Sさんに協力する意味で、契約するのはやぶさかではありません)

「やめたくなったらいつでもやめていいから、少しだけ協力してくれない?」だけなら、いいですよー!と言えたかなと。

職業柄、こういう接客やセールストーク、顧客心理は私の専門分野のため、こだわりがあるんです。すいません。

せっかくのお話ですが、今日の話は聞かなかったことにさせてください。

余計なお節介になってしまいますが、素晴らしい商品なら、商品の素晴らしさをそれほどアピールしなくても十分、伝わるんじゃないかな?と思います。

せっかくのSさんやご友人の素晴らしいお人柄が埋もれてしましますし

誤解を与えて、培ってきた信用も、、、なんだか、もったいない気がしました。

以上です。

MLMは、どんなに商品が優れていても、どんなに好意でのオススメでも、こういう問題が生まれやすいものなので、扱いが難しいセンシティブな商品です。

次に他の方にオススメされる際に、何か参考になりましたら幸いです。


ほぼほぼ、原文のままです。

目上の人に、反撃したいときの参考例にどうぞ(笑)

そして、MLMに対する思いも、ここにだいぶ、書いてありますね。

最初に言った通り、Sさんは、心理学に精通している方です。

カウンセリングやコーチングもできる

コミュニケーションのプロ

しかも、著者であり、経営者であり、売れっ子でもあり

年商数千万円を稼いでいて、貧乏ではない

そういう方でも、契約をとって、権利収入を増やしたくなると、こうなるんですよ??

普通の人が、常に冷静沈着に、相手を思いやりながら、強引に売り込まずに、でもしっかり稼ぐ!

 

なんて、できるわけない。

 

だから、MLMは、オススメしません。



■ Sさんから届いたお詫びのメール

奥の怒りのメールに、こんなお詫びの返信をいただきました。

率直なお気持ちを聞かせていただいて、本当にありがとうございます。

奥さんのお気持ちや信条、確かに受け取りました。

実は、この3ヶ月近く、なるべくたくさんの勉強会に参加して組織やサービスの信頼性を検証し

信用できる組織であり素晴らしい可能性のある事業だと確信しましたので、ぜひご一緒に取り組めたらと思っていたのですが、、

奥さんから嫌われたらどうしようと思って怖くなってしまい、情熱をこめて、一緒にやりましょう!と言うことができませんでした。本当にごめんなさい(>_<)

これでは、奥さんに時間を作っていただいたのに、中途半端な状態となりかえって申し訳ないと思い、清水の舞台から飛び降りるつもりで、思い切って(説明会に)お誘いした次第です。

私としては、奥さんに決断を迫るつもりはまったくなく、著者としても起業家としても、こんな面白くてチャンスにあふれた事業はまたとない!と思うので、一度全体像を知っておいていただけたらという気持ちからでした。

お忙しいなか、接客のプロの目線から貴重なアドバイスをいただき、心より感謝いたします。

たくさんの気づきをいただきました。本当にありがとうございます。


うーんと・・・

素晴らしい可能性のある事業かどうかの前に、相手のお困りごと、聞いてないよね?

契約してもらうことに必死で、商品のアピールすごかったよね?

相手のお困りごとを抜きにした、セールスは、ただの押し売りだよ??

あなたがやるべきことは、情熱をこめて「一緒にやりましょう!」と言うことじゃない。

目の前の人のお困りゴトを聞いて、その解決に役立つ商品を、提案することだ。

それをせずに、あれ以上、情熱こめられたら、ますます困らせるだけだよ??

中途半端な状態というのは、クロージングが途中で終わっただけであって、こちらは何度も断ったよね?こっちには関係ないよ?

著者としても起業家としても、面白くて素晴らしいチャンスの話なら、もっとドッシリとして

「興味が湧いたら、いつでも連絡してね^^」

だけで良いよね。そうしたら、信頼できるかもしれない。

ゆとりがある人は、信頼できるし、焦っている人は、信頼しにくい。

せっかくのキャリアに、自ら泥を塗ること、やらない方が良いよ。

あんた、ズレまくってるよ?


と伝えたかったけど、面倒なのでやめました(笑)


でも、ここで感謝の返信をくださったので、決して悪い人ではないのは、わかりますよね。

Sさんは、人としては、良い方なのです。優しい方なのです。

MLMの仕組みが、良い悪いじゃない。

仲間作りと称して、お客様を販売側に引き入れて、自分の利益を増やしたくなる、ビジネスモデルなのです。

良い人であっても、お金の魔力に、負けてしまうのですよ。

なかなか売れずに、焦ってしまったり、一時的にすごく売れて、お金の魔力に負けてしまって

・同じビジネスの仲間にしつこく薦めて、嫌われてしまう人
・コミュニティの仲間に何回もオススメして、コミュニティを荒らす人

あなたには、こうなって欲しくないので、今後も永遠に、MLMは、オススメしません。

まあ、MLMだけに限らずですが・・・


儲かるよ♪ばかり主張する人には、御用心!

簡単にカモられる「チョロいやつ」にならないでね!


これに尽きます。



最後にまとめです。

★ネットワークビジネスにハマっている人の特徴9選

1:久しぶりの連絡で「ぜひ紹介したい人がいる」と言ってくる

2:なんか知らないけど、妙にテンションが高い。やたら褒めてくる

3:聞いてもいないのに、商品サービスの良さをとにかく熱く語る

4:聞いてもいないのに、ブランドや創設者の素晴らしさをとにかく熱く語る

5:「仲間を増やしたい!」と言いながら、直下の人を増やして稼ぎたい本音を隠す

6:「社会貢献」「世の中のために」という言葉をやたらと使う

7:「ネットワークですか?」と聞くと必死に「全然違います!」と言う

8:仲間になることを断っても、基本、1回では納得してくれない

9:家族や身近な人には、まだ言わない方が良いとアドバイスしてくる

このお話が、参考になったら嬉しいです^^

もしよかったら、こちらに感想をお送りくださいね。



As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

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リラクゼーション、エステなど、サロン系の方から、こういう声をよく聞きます。

「サロンの集客が、以前より減ってきているんです。」
「一時期よりも、売上が下がってきてしまいました。」

こうして、停滞し始めると、焦りますよね。

事実、私のスクールや、コンサルに来られる方にも、こんなご相談は増えています。

そこで、サロンの集客や売上を再び、伸ばす方法をお話します。



例えば、リラクゼーションサロンで、売上が平均で30万円以上だった方がいます。

ところが彼女は、月商8万円まで、下がってしまいました。

不安で仕方なかったことでしょう。このままお店を閉めないとダメなのか?と思ったかもしれません。

そんな方から、こんなご報告が、届きましたよ^^

奥さん、大変です。

売上が41万になりました^^;

コンサルの時にお伝えした通り、29日の時点で約35万。

30日のお客さまがメニューを追加してくださったり、ブライダルのお客さまもパックのグレードをUP。

(中略)

今月は、ブライダルなどの大きな売り上げがあった結果なので、来月は、これに近い結果がだせるようにがんばります。

(リラクゼーションサロンオーナー、Oさんより)

Oさん、おめでとうございます!

10万円未満になった売上から、41万円に復活。

なんと5倍です。そりゃあ、大変です(笑)

では、彼女は何を、やってきたのか?

色々と取り組んでいますが、カンタンなところでは5つです。


1:ブログの文章を、検索キーワードを意識しながら、読みやすい書き方に変えた。

これにより、検索できてくださる方が、じわじわ戻ってきました。

2:カウンセリングを見直して、お客さまの悩みを深く聞くようにした。

これにより、お客さまがより、心を開いてくださるようになり、距離がグッと近づきました。

3:お客さまに必要なものは、心を込めてオススメするようにした。

これにより、迷っていた方が、メニューの追加や物販購入が増えて、売上が上がりました。

4:既存顧客様のフォローをしっかりやった。

メールや手紙、LINEなどで、普通にアフターフォローを1人1人やっただけです^^

5:奥 武志さんの元で学んだ(笑)

うまくいかない時って、冷静さを失います。客観的に自分を見ることもできなくなります。

でも、私のような第三者がサポートすることで、冷静さを取り戻し、自分を客観視できるようになります。

焦りからは、良い成果は出ませんが、冷静になれば、乗り越えられるものですよ。

以上。



難しいものは、1つもありません。シンプルなことを、コツコツやっていただいただけです。

最初は、不安でいっぱいだったことでしょう。

誰でもうまくいかないとき、停滞している時は、不安だらけです。

でも、そういうときこそ、一人で抱え込まないことが重要ですよ。

もしあなたが、集客や売上が、以前より減ってきたならば。

大丈夫。諦めずに、上記3つを、やってみてくださいね。

必ず、突破口はあるはずです!応援しています^^

あ。ちなみに。

彼女はこのあと、100万円オーバーまで、売上が伸びました。

私も、あとに続きたい!そう思った方は。

その秘訣を、無料でこちらからお届けします。




これからの時代は、自分の力でお金を生み出す力は、必須の力です。

副業でも良いから、自分という人間の信用だけで、お金をいただける人になろう!

会社の看板なしで、感謝していただいてお金もいただけるって、すごく自信になるし、生き抜くチカラもつきますよ^^

ただ、副業や起業で稼ぐだけが、お金を生み出す方法ではありません。

「いま」お金を生み出すのが副業起業、という選択肢だとしたら

「将来」のお金を生み出すのが投資。

そして、投資の中でも、リスク少なく、税制優遇を受けながらできる方法が、今めっちゃ注目されているNISAです。

でも、ある程度、大人の年齢になってきてから知った場合

「もう、今さら始めても遅いよね?」
「もう50歳だし、いまさら始めても大丈夫?」

そう考えてしまう人も多いと思います。

では、その答えはどうなのか?というと

ここに全部、載ってます。

実はコレ、10年前からお付き合いがある友人、鬼塚さんの著書タイトル。

出版したら一瞬で、3刷になったほどの人気ぶりだそうで

このたび重版記念のキャンペーン中だそう!

ほくほく特典が、もらえる企画なので、チェックしてみてね。

ただ、【7月10日(水)23:59まで】でキャンペーン終了!

忘れないうちに、今すぐ特典をもらっておきましょう!

ついに、発表しました。

こちら、読んでくれましたか?↓↓↓

【10話】究極のコミュニケーションメソッドを伝授します


ドキドキして、胸の高鳴りが止まらない。


楽しみでしかたなくて、ワクワクする気持ちが止められなくて

うまく伝えられるか?不安いっぱいな状態のクセに、ウズウズして、興奮が止まらない。

今までに感じたことのない、そんな心境。

・5つ星ホテルでの10年間
(VIP含め50000人の対応経験)

・コーチ&コンサル業10年間
(1000人以上の指導サポート経験)

20年間の歳月をかけて、培ってきた、究極のコミュニケーションメソッド


“超感覚”コミュニケーション「ファンタリズム」
Extra-sensory Communication Fantalism(ECF)


今まで、感覚でやってきたことも含めて、言語化に成功しました!
(まあ、まだ言語化の途中なんだけど、笑)

今まで、こんな言葉を何十人、いや、もっと多くの方に言われてきました↓


「奥さんは初対面から、なぜだかすごく心を許せて、本音を話せたんです。」

「奥さんにコーチングされている間って、されてる感が0なので、無意識に本心をさらけ出せちゃうんですよね!」

「奥さんって言葉の魔法使いみたい!どうしてそんなに相手に伝わる言葉が、スルスルッと浮かぶんですか?」

「そのアドバイスは、他の人にも言われたことあるのに、奥さんに言われたらスッと受け入れられました。」

「奥さんが、こうなれますよ!って何か言ってくれた時、ムリでしょーと私が思っても、いつも実現しちゃいます笑」

「奥さんと話していると、私の心を見透かされている?って感じるほどにズバズバ当てられます(笑)」

「あなたならできるよ!と奥さんから言われた言葉で、不思議と大丈夫そうかなと思えて、うまくいきました♪」


自分自身では、受講生さんと信頼関係をうみ出すために活用し

商売センスゼロ、人脈ゼロ、資金ゼロからでも、年商5000万円になれました。

受講生さんには、お客様との信頼関係を構築できるようにと、能力開花に活用。

実際に100名以上が、過去最高売上やリピート率などの記録を達成できました。

こういう成果を出すために、奥武志が開発して、フル活用してきたメソッドが

“超感覚”コミュニケーション「ファンタリズム」
Extra-sensory Communication Fantalism(ECF)


2009年に副業起業してからの15年と、2013年に独立してからの10年の集大成として、リリースします!!!



そんな中、早速、とても良い質問をいただきましたよ。

ファンタリズムとても興味深いです。

相手と世界が違うというのは、例えば私は

「喜んで満足して欲しい。リピートして欲しい」

と思っている。お客様は

「いつも行ってるお店が休みだったので、どこでもいいと思ってきました」

と言っている。という感じでしょうか?

実際あった話で、始めにそう言われてしまい、何を話しても反応が薄い方だったので、後半諦めてしまいました。

こういったケースでもファンタリズムは可能ですか?

(Aさんより)

ご質問ありがとうございます!

「相手と見ている世界が違う」

の意味が、ちょっと違いますね。

Aさんが言っているのは、見ている世界の違いではなく、お互いの立場の違いです。

では、見ている世界の違いって、どういうことなのか?

ちょっと解説してみます!

まず、そのお客様は、新規様ですよね?

とすると、その方はどういう心理状態だと思いますか??


・いつものお店が休みだったから、残念な気持ちでいっぱい

・たまたま探して見つけたお店が、自分にあうか?不安でいっぱい

・初めてくるお店だから、慣れないし、緊張でドキドキしている

・何かの不調や不具合を抱えていて、とにかくそこに気持ちを引っ張られてしまっている状態



など、いろんな状態がイメージできます。

他にも、性格的に楽観主義なのか、悲観的なのか、というのもあり。

じゃあ、そのお客様はいま、どんなことを感じているのか?世界がどういう風に見えているのか?体や心が、何を感じているのか?

そこが、重要なんです。

反応が薄いお客様が見ている世界は、どんな世界なのか??

そこをAさんが、ありありと想像して味わい、感じているかどうか。

お客様が見ている世界を、Aさん自身で、見にいく必要があるんですね。

おそらく、そこをあまりやられていないかと思います。



その一方で、Aさんは、どんな対応を今回お客様にしたでしょうか?

・信頼していただきたいからと、傾聴していっぱい話を聞いてみた

・喜んで欲しいからと、アドバイスを色々としてみた

・リピートして欲しいからと、次に繋がる提案をしてみた


色々あると思うけど、それらをやった結果として

>何を話しても反応が薄い

こうなったのですから、これこそまさに

反応がないのは、2人の見ている世界がズレている証拠。

残念ながら、このままで何を言っても、何を聞いてもリピートには繋がらないです。

Aさんに必要な発想は

「じゃあどう対応したらいいか?」

じゃない。

あくまで例えばの一例ですが

■ お客様にフュージョンして、お客様が見ている世界を再現する

■ お客様の感じていることを、五感で再現して味わっていく

■ 心情を汲み取る「エンパシー」で共感していく

■ お客様がAさんとコミュニケーションを取りたくなる世界線を作る


こういうことを、感覚的にやっていくと、反応が薄いお客様の心理がわかってきます。

すると、あなたと良好なコミュニケーションを取りたくなる世界を、お互いの間に作り上げられます。

その結果、不思議なほどに、会話の空気感が前向きになって

「いつも行ってるお店が休みだったから、Aさんと出会えてよかったです!」

「いつも行ってるお店も好きだけど、Aさんにまたお願いしたいです^^」


そう言われる世界線に変わります。

こういう変化をおこすのが、ファンタリズムの力なんですね^^



いかがでしょうか。

「相手と見ている世界が違う」

その解釈は、伝わりましたか?

もしこの時点で、まだ


「さっぱり意味わからん!結局、それって具体的にはどうやるのよ?」


と感じた方は

左脳で正解探しをしようとする、その思考そのものが、コミュニケーション能力を下げている要因です!

もちろん講座では、その各種の技法が身につくワークも色々とやりますが、現時点では、大事な感覚としては

「やり方はわからんけど、なんとなく、言っている意味は感覚的にわかった!すごく感覚的に何となくだけど(笑)」

という捉え方ができる人を目指しておくほうが、理想的ですかね^^

逆に、最初からそう感じられた人なら、ファンタリズムが即、身につきます!


では、講座では、どんな内容を学ぶことができるのか?その全貌を公開します。

カウンセリングや接客、コーチングをいくら学んだり、多くの経験を積んでも、望む成果が出ないあなたへ。

100名以上の売上アップ&人生のステージチェンジを実現させることに成功した

究極のコミュニケーション技法を、あなたも手に入れたくありませんか?

お客様と良好なコミュニケーションを、自然と取る「世界」を作り上げられる、超感覚コミュニケーションを完全継承!

・そもそも、コミュニケーションが苦手で自信がない方

・コーチングやカウンセリングを学び、資格をいくつも取ったのに思うような成果が出ていない方

・接客業がそれなりに長く、会話に苦労はしないのに、思うような成果が出ていない方

このアカデミーは、こういう方にオススメです。

ファンタリズムは、あなたが見たことのない世界を見せてくれるハズですよ。

ファンタリズムコーチ養成アカデミーの全貌はこちら!









お申し込みが200名様を超えました!

あなたの中に眠る“超感覚”を覚醒させて
相思相愛なお客様を引き寄せる!

“感覚派”な女性のための
理想のファン顧客の作り方
完全無料3日間集中チャレンジ

詳しい内容はこちら!



前回の話が印象的だったようで、感想も色々といただいています。

前回の話とはこちらのことです↓

【初告白】奥が売れた本当の理由

とても大事な視点が入っている感想を、1通、ご紹介しますね。

【初告白】奥が売れた本当の理由

というメルマガを読んで、 とても共感できるポイントが沢山ありました。

「奥先生は自分がしたいビジネスの仕方をしてるんだ!」

と強く感じて、チャレンジに参加したいと思いました。


ご感想、ありがとうございます!

はい、やりたいようにやっています(笑)

ただ、もっと正確に言えば、ただ単にやりたいことをやるだけではなく

・情熱が湧く「やりたい」を徹底的に、トコトンやりまくる!

・自信がなくて不安な「やりたくない」には、ザワザワしても怖くても挑戦!

・絶望的に苦手な「やりたくない」は人に任せて自分ではやらない


この3つが、大事ですね。



■ あなたが得意な方法で勝負しよう!

様々なビジネスの手法を、教えることはできます。

ただ、じゃあ、奥自身がやるとなったら?

わざわざ、苦手な方法で勝負しても時間のムダ。

自分が得意な方法で、勝負する!

他人を羨むのではなく、自分の武器を磨く!

自分の弱点の裏にある「強み」を活かす!


ここに、全振りしてあげた方が絶対に、成果は出ます。

奥は、そうやってきたんですよね。

バズったり、大量のフォロワー集めたり、ドカン!と人を集めるのは得意ではない、、、

という、弱点みたいな要素の裏には

1人1人のフォロワーさんや、お客様の心をガシッ!と掴むのが得意♪

という、実は強みが隠れています。

お笑いコンビ『ぺこぱ』の松陰寺のように


バズらせたり、ドカンと
集めるのは苦手で

っていやぁ、、、

それって1人1人を、
めっちゃ大事に
してるってことだろう?

個性は背筋だ。伸ばしていこう!


って感じで(笑)自分の気質にあった方法を選べば良いですよ。



■ 自分の気質に合う方法で、得られた未来

2013年から10年以上、息長く、選んでいただけているのも

広告費0円で、年商3000万円を突破できたのも

ヘッダーやカスタマイズもしないで、数より質のフォロワーを集めたのも

子育てを朝から晩まで、楽しみながら、年5000万円を出せたのも

“超感覚”コミュニケーションの手法「ファンタリズム」で、ファン顧客をどんどん増やしてこられたから!

でも、このメソッドが必要な人って、たくさんいるハズだよなぁって。

だから、この20年間で培ってきた

超感覚コミュニケーション「ファンタリズム」
Extra-sensory Communication Fantalism


これを、いよいよ伝承していくことを、決意したんですよね。

ただ、この独自メソッドは、文字だけでは価値が伝えにくいから

この企画を、ご用意しました!



メインテーマはあくまでも

【理想のファンを作るには?】

ですが、ファンタリズムに関わる秘密を1つ、公開する予定です。

ぜひ、楽しみにしていてください!



■ そして最後に、もう1つ決めました!!!

3日間チャレンジの最終日に

超感覚コミュニケーション「ファンタリズム」
Extra-sensory Communication Fantalism

このメソッドを継承する、連続講座について、正式に内容を大発表します!

もちろん、連続講座の話を聞いたからと言っても

申し込まないとイケナイわけじゃないのでそこは、ご安心ください。

内容や参加費を聞いた上で、得られる価値と天秤にかけてみて

「コレは学びたい!伝承して欲しい」

そう思ったら、申し込めば良いだけですからね^^

(受講料は高額になるので、ビックリしないでください、笑)

ただ、講座の話なんて、聞きたないわ!って人には、無理して欲しくないし

事前に聞いていないまま、当日いきなり、連続講座の説明を始めたら

なんか、不意打ちみたいでイヤだなと思ったので、正直に言いました。

「奥武志の超感覚コミュニケーションにすごく興味がある!」

「奥さんのように、自然と信頼される“人たらし”になりたい!」

「お客様や売上の“数”を追うのでなく“質”を求める仕事のやり方が好き!」


そう思う方は、まずは『3チャレ』にご参加ください。

そしてぜひ、ファンタリズムを伝承する講座も、検討してみてください。

3日間チャレンジの参加申し込み期限は、6月19日(水)23時59分マデ。

申し込みがまだの方は、お急ぎください。

(締め切りまで残り2日)









これは危険!サロンや教室で、お客様がどんどん減る方法

こんにちは。奥 武志です。

いつもは、ブログやメルマガで、お客様にファンになっていただく方法を、お話しています。

今日は、いつもとは、逆パターンのお話です。

お客様を、どんどん減らす方法です(笑)

色々とあるのですが、この数年で、特徴的なものが1つあります。

それは、SNSで、こんなことを書いてしまうとき。

・内々な事情や出来事
・困ったお客様の話


これを続けていると、お客様が減るリスクが高いですよ。



例えば、小規模サロンオーナーさんが、遅刻の多いスタッフのことを、ツラツラと書いている。

ご本人は、何度言っても、遅刻グセが直らないことへの、グチを吐き出したくて書いているだけ。

確かに、いくら言っても、遅刻されるのは、本当に困りますよね!

でも、そのサロンに行ってみたいと、考えていた人が見ている可能性だってあります。

オーナーがスタッフのダメなところを、ツラツラ書いているのを見て、そのサロンに行きたいとは思えません。

例えば、整体院のオーナーが、無連絡のドタキャンをされたお客さまのことを、ツラツラと書いている。

ご本人は、ドタキャンされたことへの怒りを吐き出したいか?困るんだよ!ということを知ってほしいだけ。

確かに、ドタキャンはマナー違反ですし、気持ちはわかります。

でも、その整体院に行ってみたいと、思っている人が見ている可能性だってあります。

オーナー整体師が、ドタキャンされた!!とキレているのを見て、施術してほしいと思えないですよね。

「でも奥さん、うちのお客様は、フェイスブック見てないです。」
「でも奥さん、うちは年齢層が高いので、SNSは見ないです。」

そんなことも、たまに言われますが、ちょっと違います。

今いるお客さまは、見ていないかもしれない。

でも、今見ている人たちは、あなたのお店に行きたい!と思っているかもしれません。

未来のお客さまのことを、言っているのですね^^

フェイスブックでも、インスタでもツイッターでも、ブログでも何でも!

ネットで何かを配信する、ということは、世界中の人に発信している、ということです。

お店やサービスを、宣伝するのには、本当に便利なツールですよね。

でも、マイナスな言葉を吐き出せば、その分、マイナスイメージも拡散します。

せっかくなら、お客様が集まってくる、プラスな発信を心がけたいですね♪

ただし、特定の誰かを指すのではなく、一般的な出来事や事象に対して、「あえて」辛口記事を書くのは、有効です。

辛口は、かえって、ファンを増やしたりしますよ。

こちらのメルマガでも、月1回くらい、辛口が届きます(笑)



As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム

奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴

🎁 自己最高売上を“キレイに”達成する方法!12日間無料メール講座はこちら!

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ID:@tak.oku

ID:takeshi.oku0211







実は、何を隠そう、、、

僕は、ネットのマーケティングは、得意分野ではありません。

SNS集客も、得意とは言えません。

え???それはウソでしょ???

そう驚かれるかもしれませんが、コレ、本当なんです。

冷静に見てもらえると、わかるんじゃないかな?と思います。

だって、このアメブロを見てみてくださいよ↓



10年以上前からやっているのに、フォロワーはたった5355人。

同じくらいの知名度のコンサル達と比べたら、少ない方です。

しかも、パソコンで開いてもらうとわかるんだけど

・ヘッダーなし
・デザインなし

アメブロさんの基本仕様のまま(笑)

この状態のまま、よく長年やってきたなって思います。


次に、インスタを見てみてください↓



強化してから、5年ほど経ったのにフォロワーは、わずか5589人。

フォロワー1万人超えの「万アカ」の方々と比べたら、少ないです。

リール再生数も、2000〜5000再生と、めっちゃ普通(笑)

1万再生以上のバズったリールなんて、過去に数回しかないですね。

プレゼント作戦などもやっていないし、派手さはゼロです。


さらに、フェイスブックを見てみてください↓



もう10年以上、やっているというのに、友達は、1915人だけ。

同じくらいの知名度のコンサル達と比べたら、やっぱり少ない。

そして、こちらもまた

・ヘッダーなし
(スクール生さん達との写真のみ)

・そもそも、投稿も気まぐれ(笑)

そもそも、集客目的では使ってないですけどね。


メルマガは、フォロワー数を、表から見ることできませんが



現時点で、3500人ほど。

同じくらいの売上ステージの同業者は、5000〜1万人が普通なので、いかに少ないか?わかると思います。


最後に、極め付け!

このYouTubeなんて、チャンネル登録397人だし

TikTokにいたっては、66フォロワーなので、紹介すらしたくない(笑)

広告を使うようになったのは、2年ほど前からで、わりと最近だし
(売上0→3000万円まで広告費0円だった)

まあ、どれをとっても、フツー以下だったんです。



(幼少期の写真で誤魔化してみる、笑)


奥の同業者のほとんどが、1万人以上のフォロワーがいるか?

長年、広告をうまく回してきているか?

大規模なプロモーションで、認知度を一気に拡大させているか?

大量のメルマガで、大幅に売上アップさせているか?

まあ、どれかですね。

ヘッダーやカスタマイズは、当たり前に最初にやってあったりします。

奥のような感じでは、売上はそこまであがらないんですよね。

ただ、、、

ビジネスに詳しい人たちからは、よく驚かれるんです。



広告を使わずに、どうやって
ゼロから年商3000万円に
できたんですか??



ヘッダーとかカスタマイズとか
やってこなかったんですか?
凄すぎません?笑



メルマガ読者3500人で
年商5000万円ってちょい
エグくないですか???苦笑



大規模なプロモーションやらず
メルマガだけで、その売上を
キープし続けるの意味不明(笑)



って。

これ、全部、同業者たちからすると、非常識なんです。

じゃあなぜ、みんなが「意味不明だ」と言っている状況で

子育てを朝から晩まで、楽しみながら、年商5000万円を出せたのか?

ネットマーケティングをフル活用しているわけじゃなのに

2013年から10年以上、息長く選んでいただけているのか。

その理由は、、、


“超感覚”コミュニケーションの能力で、目の前のお客様、1人1人のココロをワシ掴みにして、ファンに変えてきたから。

そして、その能力を、ずっと磨き続けてきたから!


もうコレなんです。

ネットのマーケティングが得意な人が、100人のフォロワーをゴソッ!と一瞬で集めて

その中の10人を、お客様に変えて、売上を作っている間に

奥武志は、10人のフォロワーさんの信頼をいただいて

その中の10人全員が、お客様になって、売上になっている感じ。

だから、表から見ると、フォロワー数や会場に集まる人数は、ド派手じゃない。

100人集まっている人の方が人気があって、売れているように見える

けれど、ファンになっていただける確率は、ぜんっぜん違う。

なのでね、奥は言いたいんです。

ド派手に、ドカン!と人を集められるようなカリスマ性がある人や

ネットのマーケティングが異常にうまい人に、あなたがなれなくても

問題なんて、一切ないよって。

そんなことより、1人1人をファンに変えられる力をつければ良い。

そう断言します。


ところで、3日間チャレンジの企画で、“超感覚”の一部に触れます。

超感覚コミュニケーション「ファンタリズム」

このメソッドをマスターできる講座も、ちゃんと作る予定ですが、、、

「理想のファン顧客を生み出したい!」
「相思相愛なファン顧客を作りたい!」
「ファンです♪なんて言われてみたい!」

そう思う方は、まずは「3チャレ」にご参加ください。



あなたの中に眠る“超感覚”を覚醒させて、相思相愛なお客様を引き寄せる!

その基本的な考え方を、お教えします。

ついに、申し込みは190名様を突破しました!

あと数日で締め切るので、まだの方は、申し込みがお急ぎください。