サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

確定申告で、コンサル費用やセミナー参加費は、経費になりますか?

こんにちは。奥 武志です。

確定申告の時期ですね。個人事業でやっている方は、てんやわんやかもしれません(笑)

それで、たまに、起業初心者の方から、こんな質問をされます。

数日前にも聞かれたので、ここにも書いておきますね。

確定申告の準備をしているのですが

コンサル費用や、セミナー参加費は、経費になるのでしょうか?

教えていただけたら助かります。

結論から言えば、経費になります。「研修費」として、計上しておきましょう。

経費になるということは、税金が安くなるということですね。

例えば、課税所得金額(税金の計算の元になる額)は、こんな計算式です。

1年間の売上ー必要経費ー各種控除=課税所得金額

必要経費の額が増えれば、課税所得金額が減るので、税金が下がっていきますよ^^



最後に、お金の話を少しします。

コンサルを受ける。セミナーを受講する。これって、お金がかかります。

なかなか申し込めない方は、ここでお金が「減る」と考えるから、怖くなるわけですね。

でも、この考え方は、サラリーマン視点です。

実際は、起きることはそれだけではありません。

目先の受講料は減りますが、それ以外の変化もあります。

・先行投資として、将来の売上が増える
・研修費に計上して、税金の額が減る(計上しないよりもという意味)


別の意味では、お金が増える面があるのですね。

少し痛み(リスク)をとって、未来のお金を増やす。しっかり経費計上して、税金も抑える。これが、経営者視点です。

もしあなたが、サロンや教室、カウンセラーなどで、成功したいなら、この視点は、絶対に持った方が良いですよ。

そんなわけで、確定申告、頑張ってくださいねー!



■関連記事

お金と時間のどちらを節約すべきか?数値で計算してみた結果







1月25日は、こちらの卒業式でした!

“複業セミナー講師”デビュー講座1期マスターコース&ライトコース

自分の経験・情熱・好きなことを、ステップバイステップで体系化して、“対面&オンライン”で話すだけで

全国の人に喜びや幸せを届けながら、誰かの役に立てるやりがいと充実感も手に入れて

2つめの売上の柱を作ることで、経済的安定を高めていこう!

そんなコンセプトの講座です。



ただ、特定の人だけが数千万円ドカン!と大きな売上を上げるのではなく

「全員が100%デビューできたー!!」

となることを、重視してきました。

その結果、1名の方がご結婚が決まったという幸せな理由で、セミナー作りを途中でストップしましたが、、、

それ以外では、12名全員が講師デビューできましたー!

講師未経験の方が、多くを締める中でのこの成果は、素晴らしすぎます。

嬉しくて、目を細めてしまいますね^^


ヘッドスパのセラピストが、技術
講座を開催して、165万円達成!



リラクサロンオーナーが、カウン
セリング講座や個別相談を作って
売上120万円を達成!



占い師が、物販の売り方講座を
作って、売上54万円達成!


などなど、素晴らしい成果も続出したけれど

「みんなでデビューできた!」「みんなで進めた!」

これが、主催者的には、イチバンの幸せです^^



講座の最初は、みんな自分に何ができるのか?まだわからない状態からのスタート。

不安と期待が入り混じる中で、真剣に学び、真剣に向き合っていました。。。



でも、みんな諦めることなく着実に、学んでいきました。

世の中にある、講師になる講座のほとんどが、集客のやり方と、講座の作り方だけですが、

複業セミナー講師デビュー講座は、プロ講師に必要な、伝え方や話し方も、学んでもらいましたね。



知識を頭に入れて、実際に動きながら練習をして、ワークをやりながらアウトプットして

仲間同士で助け合いながら、励まし合いながら、少しずつ歩んでいくうちに

気づけば、セミナー中も休憩中も、笑い声と笑顔が、どんどん増えていきましたね。



そして、1人、2人、3人、4人と、どんどん講師デビューが決まっていき、、、

仲間を応援したい気持ちと、置いていかれるんじゃないか?という不安な気持ちと

その狭間で揺れ動きながらも、みんながみんな、最後まで結局、仲間を応援しまくって行きました。



10ヶ月後、気づけば冒頭で書いたように

ご結婚された方以外は、全員が講師デビューできたという、素晴らしい結果に!

スローペースな仲間がいれば、自分のSNSで応援投稿を書いたり、自分自身に興味があれば、自分で申し込んだり

とにかく、あらゆる手段で仲間を応援し合っていたからこそ、この成果だったのだと思います^^

複業セミナー講師デビュー講座1期生メンバーは、素晴らしい方々だなと、しみじみ感じますね。



そこで、みんなの頑張りに敬意を評して、卒業式では、全員を表彰しました!


・自分の弱音も「こうしたい」の欲求に、常に素直に行動し続けた【すなお賞】岡崎 彩華さん↓




・忙しくても常に笑顔で目の前のことを、ひたむきに進んで結果を出した【ひたむき賞】津崎 かななさん↓




・自分の考えや作りたい世界を大切にして、じっくり着実に歩み続けた【じっくり賞】石川美樹さん↓




・周りに左右されずに、自分にできる行動に集中してコツコツやり続けた【コツコツ賞】太田 知佐さん↓




・常に優しい物腰なのに、芯は決してブレることなく、しなやかに進み続けた【しなやか賞】山西朋子さん




・積極的に質問しどんなアドバイスも、柔軟に受け止めて実践し続けた【やわらか賞】藤田美樹さん↓




・赤ちゃんを育てながら、多忙でも太陽のように晴れやかで明るく歩んだ【はれやか賞】細川 木綿子さん↓




・頑張り屋さんで、一度は講師を諦めかけるも、不死鳥のように復活した【リバイバル賞】小林ひとみさん↓




・明るい人柄、ヴァイタリティ溢れるキャラで、エネルギーを与えてくれた【ヴァイタリティ賞】Mihokoさん↓




・カッコよく朗らかな笑顔なのに、軽やかスピーディーに行動をし続けた【ほがらか賞】藤森祥子さん↓




・学んだらすぐ実践の行動を背中で見せて、仲間に勇気を与えて貢献してくれた【ギブギブ賞】菅原 沙都さん↓




・頑張り屋さんで1つのことをトコトン、考え抜いていくことができた【いちず賞】うただあきこさん↓



そして、ありがとうの感謝の言葉を忘れずに、決断と行動をドンドン実行し続けた【ありがとう賞】芦川 マリカさん。


こんな感じで、全員の素晴らしかった点を賞にしました。

ほんっとうに、最高の期だったし、自慢のメンバーでした♪

1期生のみんな、ご卒業おめでとうございます!!!

そして、講座を強力にサポートしてくれた、サブ講師チームのやまぐちまりさん、小野めぐみさん、金子ひとみさん

サポートチームの東山弥生さん、橋本宏子さん、小嶋やちよさん

みんなみんな、ありがとーーーー!!!!!!!

これからも、よろしくね~^^



さて、複業セミナー講師デビュー講座は、2024年の2期も、おかげさまで満員御礼となって、2月下旬からスタートします♪

2024年も、講師デビューする方が、続出するのが楽しみで仕方ありません!

次回の募集は未定ですが、今までと少し違った形で、お届けできるかもしれません。

興味がある方は、こちらのメルマガを登録しておいてください。





予約や申し込みが激減する!ダメな予約フォームの特徴5選

こんにちは。奥 武志です。

・サロンや治療院の予約フォーム
・教室やカウンセリングの申し込みフォーム

こういったフォームを、自作で作るケースがあります。

ところが、申し込みが減る作り方をしている方が、意外と多いです。

フォーム作りのコツは、お客様の手間や不安を、最小限にすること。

面倒でかつ、それなんでいるの?な項目をフォームに書いたら、予約は減ります。

余計な手間や不安が生まれると、予約は入りにくくなりますよ。



例えば、こういうフォームです。


・初めての予約なのに、誕生日入力欄がある

「誕生日を聞いておけば、プレゼントの用意できるから」

そんな理由で、設定しているケースがあります。

まだ信頼関係もないのに、お客様は、誕生日なんて教えたくありません。

一度、お会いして、信頼関係ができてから、伺えば良いのです。

「誕生日?なんで、これが必要なの??」

そう一瞬でも感じさせたら、終わりです。


・物販の注文フォームでもないのに、住所記入欄がある

「お手紙やニュースレターなどを、発送したいから」

そんな理由で、設定しているケースがあります。

でも、何も発送しないのに、住所なんて聞く必要ありません。怖いです。

いらしてから伺えば良いのです。

「住所?なんで、これが必要なの??」

そう一瞬でも感じさせたら、終わりです。


・聞けば良いだけなのに、ふりがな入力欄がある

「読み方がわからないと、いらした時に何と呼べば良いか?わからないから」

そんな理由で、設定しているケースがあります。

必須でもないのに、余計な手間をかけます。物販でもないのに、ふりがなは不要です。

読み方が難しい漢字なら、お会いした時に、伺えば良いのです。

例「大変失礼ですが、苗字はなんとお読みすればよろしいでしょうか?」


・予約日時を選ぶ欄で、西暦まで選ばないといけない

「西暦を入れないと、日付マチガイが・・・」

2021年2月19日に、2022年2月22日の予約を入れる人なんて、まずいません。

月日だけで、十分です。


・フォームに書かれたメニュー名が、ブログやHPと違う

ブログ「リンパトリートメント」
フォーム「リンパマッサージ」

こうして、書いてあるメニュー名が、違うことがあります。

やっている側は、同じものだとわかっても、お客様は一瞬、違うものかな?と混乱します。

「あれ?あのメニューは、これで良いのかな?」

そう一瞬でも感じさせたら、終わりですよ。

まあ、他にも色々と、ありますね^^

フォーム作りのコツは、お客様の手間や不安を、最小限にすること。

面倒でかつ、それなんでいるの?な項目をフォームに書いたら、負けですよ。







1月18日は、最上位コンサル&コミュニティ「マスターマインド」の2023の卒業懇親ランチ会でした!

ゼロから起業して頑張ってきて、なんとか年商1000万円手前まで伸びたものの

事務作業にお客様対応に、広報活動にやることが膨大に増えて、時間のゆとりが全くなくなってきて

「もう、今のやり方は、限界かもしれない><」

そう感じている、講師コンサル、サロンオーナー、カウンセラー、セラピスト、コーチなどの女性起業家が

人 × システムの「ハイブリッド」の仕組みを取り入れて、働く時間を3割減らしながら

仕事とプライベートのバランスを理想的に整え、好きなことに集中できる環境を作ることで

“三方よし”のビジネスにチェンジして、年商1000〜2000万円以上を達成しよう!

、、、そんなコンセプトの最上位コンサル&コミュニティです。



このマスターマインドで、2023年にみんなが取り組んできたのは、労働時間減らしたり、売上アップは当然として

今までなら、無理と決めつけてやらずに、終わっていた新しい挑戦をしてみたり

1人だったら怖くて、絶対にできない、ビッグチャレンジをやってみたり


今までの自分の殻を、完全に破って


コンフォートゾーンを抜ける!


をもっとも重視してきました。

最初の頃は、とにかく毎回、自分に向き合う日々、、、



黙々と自分のやりたいことや内面を、棚卸ししたり

仲間たちと一緒に、真剣に学んだりの繰り返し、、、



慣れているコンフォートゾーンの外の挑戦をするのは、やっぱり誰だって不安で、怖い。

ときには、ちょっと不安を抱えてしまって、涙したことも。



でも、その不安を乗り越えるための考え方や、環境も揃えていたマスターマインドだからこそ!

6名全員が、1年間で、新しいチャレンジをしました。

その結果、全員が口を揃えて、1年前とは、マインドが変わった!行動が変わった!環境が変わった!見える世界が変わった!

そう、キラキラして行っていた笑顔が、印象的で忘れられません(涙)



家族や自分自身など、本当に大切なものは、コンフォートゾーンの宝物として守りつつ

自分の可能性や、未来の成長の足かせになるコンフォートゾーンというぬるま湯は、どんどん超えていけるように!

楽しみながらも、みんなで支え合って乗り越えた10ヶ月間でした。



成果の面では


【before】年商850万円まで伸びたものの、次の壁を越えられなかった日々

【after】数字を追いかけず、味方に変えて、前年比約173%アップの年商1300万円、最高月商300万円を達成!企業からの仕事も舞い込みはじめた♪



【before】年1000万円を超えたものの、予約がいっぱいで多忙を極めていた日々

【after】自由な時間を増やしながら、前年比約167%アップの年商2000万円、最高月商200万円を達成!海外からの仕事も舞い込みはじめた♪



【before】年商700万円を超えたものの、時間もゆとりもなく、将来が不安な日々

【after】労働時間を増やさず、年商は前年比120%アップの870万円!最高月商200万円達成!好きなことをやる時間も増えた♪



【before】年商530万円を超えたものの、やりたいことに挑戦できない日々

【after】休日を年間で50日増やして、前年比143%アップの年商760万円!最高月商100万円達成!長年の夢もサクッと実現できた♪



【before】年商750万円の安定サロンを育てるも、次の展開を悩んでいた日々

【after】セミナー事業を立ち上げて、2つ目の収入の柱を作り、前年比130%アップの1000万円超!最高月商175万達成!安定経営の基盤を強化できた♪



【before】年商750万円を超えたものの、今後の展開に迷っていた日々

【after】今までの殻を破って、フォトグラファー事業を開始!本業売上キープしながら、有料モニターいきなり20名超!大好きな仕事をもう1つ手に入れた♪


などなど、素晴らしい成果も続出しました。



なぜ、たった10ヶ月ほどで、こんなに劇的に変化するのかといえば

【マスターマインドそのものの環境の力】

マスターマインドを始める前に、私はこうイメージしていました。

=====

主宰として、必要なノウハウは伝えるけど、それ以上に、仲間同士の“化学反応”で自然と成長しあえる、エネルギーが異次元に高い。そんな「場」を作りたい。

=====

まさに、そういう場になったなあと^^

でもね、主宰としてイチバン嬉しいのは、2023メンバー同士が、私の知らないところで、食事会に行っていたり、遊びに行ったりしていて

「毎月のマスターマインドの場以外でも、みんな仲が良い♪そこでも刺激しあって、成長させあっている!」

という状態になっていることが、めちゃ幸せだなあって、感じています。

交流しあっている2023メンバーを見ていて、嬉しくなりますね♪



普通の講座でよく言っていただけるのは

「奥先生のおかげで、こんなに変われました!」

だけど、最近言っていただくことが増えたのは

「奥先生のおかげで、最高の出会いがありました!」

という言葉。

環境を整えるのも主宰側の役目だから、そう喜んでいただけると、胸がいっぱいになるなあ。

実は、2023が記念すべき、初めて開催したマスターマインドだったんだけど

人柄も意識の高さも、最高のメンバーだったし、自慢で大好きなメンバーだったなと感じています♪



マスターマインド2023メンバーのお姉さんとして、みんなを牽引してくれた、山本 由美子さん↓



マスターマインド2023メンバーの盛り上げ役のように、みんなの笑顔を引き出してくれた、菅原 沙都さん↓



マスターマインド2023メンバーで、最も奥武志との付き合いが長く、仲間たちのために奥武志をうまく活用してくれた、西脇曜子さん↓



マスターマインド2023メンバーで、素直に見せてくれた涙で、みんなに勇気を与え、メンバーの結束をさらに強めてくれた、風間 浩美さん↓



マスターマインド2023メンバーで、唯一全く未経験の分野にゼロから挑戦して、その行動でみんなに良い刺激を与えてくれた、高木沙織さん↓



マスターマインド2023メンバーで、自分の理想の世界を作り上げるためのバイタリティ溢れる行動力で、実はみんなの中心になってくれた、やまぐち万里さん↓



2023のみんな、10ヶ月間ほんとーにお疲れ様でした!!

そして、マスターマインドを支えてくれた、東山弥生さん、橋本宏子さん、小嶋やちよさんも

みんな含めて、ほんっとうに、本当にありがとーーーー!



さて、マスターマインドは、2024年版も、おかげさまで満員御礼となって、2月下旬からスタートします♪

2024年も、爆発的な成果や、刺激的な進化、成長が見られると思うと、今から楽しみですね^^

「いつかは私も、マスターマインドに絶対に入ります!」

そんな宣言も、もうすでに数名の方から頂いています。

次回の募集は、こちらのメルマガから、お届けします!



【3300名登録】お客様に選ばれてリピートが30%アップ!一流ホテル直伝の顧客対応術

こんにちは。奥 武志です!

お客さまから選ばれる、一流ホテル直伝の顧客心理メソッド、対応術の秘訣を、無料でお届けします。

あなたも、お客さまから愛されて、リピート率が、カンタンに30%上がります。

がんがんクロージングして、高額商品を売り込むことはせずに、売上が自然と、自己最高を達成できます。

お客さまを熱狂的なファンに変える、基礎から応用すべてが学べます。

「ファンになっちゃいました♪もう他には行けません(笑)」

そんな声を、お客さまからもらえるようになった方も、数え切れないほどいます。

その秘密は、売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしのビジネスで、ファンを生み出す方法を、お教えしているから。

その秘密を無料で、あなたにお教えします♪

現在、3000名を超える方が、受講されていますよ^^

サロン、治療院系の方はこちらから、今すぐ登録できます。

サロン系以外のお仕事の方は、こちらから登録できます。


ただし、敬語や身だしなみなどの、一般マナーを学ぶメルマガではありません。

お間違えのないように、お願いします^^



例えば、私の元で学んでくださった方の成果を、一部だけご紹介します。

サロン、治療院系の方では、こんなご報告をいただいています。

バストケアサロンで、月商10万円から120万円(自己最高売上)
リラクサロンで、手技講座を開催し400万円達成(自己最高売上)
リラクサロンで、年商5倍、月商4倍の80万円に(自己最高売上)
リラクサロンを開業し、6万円のモニター5名満席(自己最高売上)
リラクサロンを開業し、有料モニター5名様が満席(初挑戦成功)

エステサロンで、売上0から、月商107万円達成(自己最高売上)
エステサロンで、ニュースレターで14件のご予約(自己最高売上)
エステサロンで、平均35万前後から70万円達成(自己最高売上)
小顔サロンを全くのゼロ開業して、約10万円達成(自己最高売上)
リンパケア整体サロンで、リピート率90%以上に(最高リピート)

婦人科系サロンで、次回予約率が90%を超えてきた(最高予約率)
妊活足つぼサロンで、子育てしながら月商50万円(自己最高売上)
揉みほぐしサロンで、口コミと紹介の連鎖が起きた(自己最高売上)
鍼灸院を開業して、紹介のみで0から即月商10万(自己最高売上)

カイロプラクティック院で、継続率が75%を達成(最高継続率)
カイロプラクティックで、12万円の技術講座開催(初挑戦成功)
地方(長野)整体院で、年商1.5倍、月商は3倍(自己最高売上)
地方(群馬)リラクサロンで、年商が50%アップ(自己最高売上)
地方(栃木)整体院で、月商4ヶ月で20%アップ(自己最高売上)

美容室で、年商150万プラス、客単28%アップ(自己最高売上)
ネイルサロンで、2ヶ月先のご予約が入る繁盛店に(自己最高売上)
ネイルサロンで、新規リピートが35%が85%へ(最高リピート)
ネイルサロンで、年商が2年前対比で90%アップ(自己最高売上)

お教室系の方も、素晴らしい成果を出されています。

学習塾で、年商1200万円達成。ファンも急増中(自己最高売上)
着付け教室で、新年のイベントで、130名を集客(自己最高人数)
料理教室で、リピート率90%、月商250万達成(自己最高売上)
タイ料理教室で、レッスンのみで売上が自己最高に(自己最高売上)

パソコン教室で、5ヶ月連続で月商30万円を達成(自己最高記録)
パン教室で、過去最高の価格で続々お申込みが入る(自己最高単価)
レジンアクセサリー教室で、ファンも月商も増えた(自己最高売上)
あみぐるみ教室で、高額オーダー注文が入るように(自己最高売上)

奥自身がカウンセラー経験もあるので、カウンセラーも実績が出やすいです。

子育て系のカウンセラーで、月商500万円を突破(自己最高売上)
恋愛系カウンセラーで、自己最高月商107万円に(自己最高売上)
恋愛系カウンセラーで、3万円の講座20席が満席(自己最高売上)
ACカウンセラーで、30万円のコースを初の受注(自己最高売上)

夫婦仲カウンセラーで、継続カウンセリング初受注(自己最高売上)
タロット占い師が、1万円の高額ランチ会満員御礼(自己最高人数)
ヒーラーで、月商40%以上アップの自己最高達成(自己最高売上)

数字以外の、幸せ系の成果も、大量に出ています。

「あなたに会いに来たと、ファン宣言されました!」
「お客さまから、大ファンですと言われました♪」
「リピーターのお客さまが、また増えました!」
「お客さまが、感動してお手紙をくれました!」

「顧客さまから、ご紹介をいただけています!」
「リピーター様で、ご予約がいっぱいです!」
「お客さまが、プレゼントをくれました!」
「お仕事が楽しくて仕方ないです(笑)」

このように、多くの方が、ファンのお客さまを、どんどん増やして来ました。

お客さまに喜ばれる会話のコツや、一流の考え方が、自然と身についていきます。

その方法を、完全無料で、ほぼ毎日、お届けしています。

ただし、敬語や身だしなみなどの、一般マナーを学ぶメルマガではありません。

あくまでも、お客さまから圧倒的に選ばれる、一流になるための考え方が学べるメルマガです。

お間違えのないように、お願いします。

また、実際の成功事例も、ふんだんにご紹介しています。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

サロン、治療院系の方はこちらから、今すぐ登録できます。

サロン系以外のお仕事の方は、こちらから登録できます。




これまでにいただいた数百の感想の中から、少しだけご紹介しますね。

最初に驚いたのは、為になる情報を惜しみなく発信されている事です。

サンキューレターの書き方、カウンセリングの方法やマインドについてなど細かく触れられていて、とても読み応えがあります。

これ無料なんだよね??何処かでお金払ったかな??と、たまに思う程です。

(リラクサロンのNさん)
私にとって、メルマガをはじめ、ブログ、フェイスブック等々、奥さんの発信されるものすべてが、大切な教科書のような存在です。

正直な気持ちですが、こんなにためになる、こんなに勇気をもらえる、こんなに効果がすぐにでるものって、なかなかないです。

メルマガが毎日届くたびに、「うんうん、そうだよな。そうだよな。」って自分の中で確認して。

自分がメルマガに書かれている内容を、本当に できているのか、もっと出来ることはないのか、しっかりと見つめ直すことが出来ます。

奥さんのメルマガって、不思議とスッと心に入ってくるのです。

何通もメルマガを読んでいても、こんなに素直に受けとれるメルマガは、奥さんただ1人です。

お世辞じゃないですよ!

ひとりぼっちでお仕事をしていると、孤独になるとき、しんどい時、どうしても気持ちが落ちてしまうと、以前は手が進まなくなっていました。

でも、奥さんからのメルマガを読み始めて、ずいぶん落ち込むことがなくなりました。

今の私が、こんなに自分らしくお仕事ができるようになったのは、本当に、奥さんのお陰です。

とにかく、私にとって、奥さんのメルマガは、寝る前に読む、大切な大切な教科書なのです。

いつもいつも、愛に溢れたメルマガを、たくさんの言葉をありがとうございます。

奥さんに出会って、ますます言葉の大切さ、接客の大切さを実感しています。

今のお仕事を、心から楽しめるようになりました。自分のことが、大好きになりました。

新しいことに挑戦する、勇気をもてました。ブレない気持ちを、持つことができまし た。

もう、感謝の言葉しかありません。

(お教室の先生、Nさん)
いつもありがとうございます!

奥さんのメルマガは、実際に結果が出た、こんなことをしてお客様に喜ばれた、売り上げが上がった等々の皆様の生のお声が、そのまま見えるので、とっても役立ちます!

考え方等、すぐできることや、コツコツやること、どれもできないことじゃないし、今読んだ方がいいことが、書かれています。

同じエピソードでも、違う方から聞いたらスルーしちゃうようなポイントが、奥さんのメルマガから知ることで、学ぶべきポイントとして、見えてくるんです。

無料のメルマガだけでも、かなり学べます!

ちょっと、大サービスしすぎなんじゃないかな?というくらい。

いつも、バックナンバー読み返したり、メルマガの配信時間を楽しみにしています。

(エステサロン、Tさん)
毎日奥さんのメルマガ楽しみに読ませていただいています。

奥さんのメルマガは、まるで私にだけ配信されているような感覚になることがありますね!

私が仕事で悩んでいたり、モチベーションが下がっている時に、それに応えるような内容が送られてくることが何度もあって、奥さんてエスパー⁈と思ってしまいます(^-^)

おかげで、奥さんに出会う前より、もやもや悩むこともなくなりました。

お客様から毎日のようにたくさんのお褒めの言葉をいただけたり、名前を覚えてくださったり、会話が弾むようになったりと嬉しいことばかりです。

(美容室、Kさん)
読み始めたのは数ヶ月前ですが、

この一言があればお客様は安心なのかーなどの勉強になっております。

20代、しっかり基盤を固めてより良い人間関係 豊かな生活を築ける様に頑張りたいです。

今後も力を貸して頂けますと幸いです。
具体例が多いし、なんだかメルマガを読んでいると簡単にできそうな雰囲気で書かれているのが、

悩んだり、困っている私のような読者にはやるべきことが気楽に感じられて、やる気になれるのがいいです!
仕事で悩みが出来て帰宅した夜に、ぴったりの内容が届くとすごくテンションが上がります。

最近読んで心に残っているのは、身近な人を大切にする事、マインド、一歩先に視点を置く事の大切さ。すごく心に残りました。

いつも大切な事を教えて下さりありがとうございます。
いつもメルマガを楽しく見ています。

色々な人の相談内容やアドバイスを読んで、これは私も悩んでるし、これなら私も取り入れられそうだ!とか、これはちょっと違うかな?と、自分にも当てはめてみています。

あと、私以外にも接客などで悩んでいる人がいると、私だけじゃないんだっ!と少し元気も出ます。
「いい接客をするには、いいお客さんになろう」にとても共感しました。

三日坊主にならず、とっさの瞬発力でいい接客をするには、心からそうすれば喜んでいただけると信じないとできない気がします。

自分がいい接客をうけたら、感謝したり、驚いたり、喜んだりすれば、自分の心に嬉しい接客リストがたくさんできて、自分が嬉しいことは、他の人にもしてみようと自信を持って接客できるようになる気がします。

いつも気づきのヒントを教えていただき、ありがとうございます。

このように、事例も読めるため、わかりやすい!と大好評です。



さらに、ご登録のお礼に、過去に配信した音声セミナーを19本、プレゼントします。

テーマは、こんな感じです。

起業、開業の仕事を旦那さまに理解、応援してもらえる伝え方

楽しみながら「生涯続けたい!」と思える仕事を見つける方法

インディバサロンで、リピートが2、3回で途絶えてしまう理由

エステサロンでお客様の声をヒアリングして、単価アップする方法

エステサロンのリピーター様には、さん付け・様付けどちらで呼ぶ?

ピラティスレッスンのブログ、チラシ集客を増やすためにやること

セラピストでモチベーションをあげる方法&せっかちな方の対応法

お勤めアロマサロンで、カウンセリング時間がない場合はどうしたら?

お料理教室のブログ集客方法!やってはダメ&やらねばならないこと

パン教室の生徒様がファンに変わるコツ!レッスン中の会話の言葉

学習塾で追加の申し込みをいただくご提案のコツ

学習塾の生徒様や保護者の方にファンになっていただく秘訣

飲食店でファンを増やし、働く人もお客さまも幸せになれる環境作り

ジュエリー販売でお客さまに愛されて売れる販売員になれる心がけ

効果的なアドバイスの仕方と、良いアドバイスのもらい方の秘訣!

相手に言いにくいことを伝える場合、どう言葉を選べば良いのか?

お仕事も頑張りながら、旦那さまとの関係も良好にする方法とは?

ファン化しすぎて、距離が近くなったお客さまへの対応のコツ

職場の仲間を巻き込んで、お客さまが喜ぶことを実践する方法

あなたは、どのノウハウに、興味ありますか?

読みたい方は、名字と、メールアドレスをご記入の上、登録ボタンを押してください。

(ローマ字やニックネームなど、適当な名前のご登録は、こちらで解除させていただきます)

登録後すぐに、自動返信メールで登録完了のお知らせが届きます。

届かない場合は、アドレス入力間違いか、迷惑メール扱いとなっているおそれがあります。

携帯電話会社やプロバイダーのサーバーで、迷惑メール扱いになったり、自動的に削除されることもあります。

特に、以下のアドレスで、メルマガに登録された方が、影響を受けやすいです。

icloud.com
docomo.ne.jp
i.softbank.jp
softbank.ne.jp
ezweb.ne.jp

yahoo.co.jp
hotmail
nifty.com
me.com

gmailが、いちばん届きやすいようです。

それでは、メルマガでお会いしましょう!

サロン、治療院系の方はこちら

サロン系以外のお仕事の方はこちら。





追伸、、、

登録したのに、メールアドレスが届かない方は、こちらをご参照ください。

顧客満足やビジネスについて気軽に学べる、LINE@も登録されると、楽しんでもらえると思います。

友だち追加



3月8日(金)花と緑に囲まれた表参道の白亜な洋館で、彩りイタリアンを堪能するランチ会♪

こんにちは。奥 武志です。

白亜な洋館で、彩りイタリアンを楽しむランチ会を、開催します。

会場は、表参道にある「bamboo」さんです↓


今回は、こちらの個室をお借りしました。周りを気にせずゆっくりとお話を楽しめますよ^^

奥のランチ会は、初めての方でも参加しやすいよう、特にテーマは設けません。

もちろん、内輪だけで盛り上がる、変なゲームなんかもやりませんので(笑)

初参加の方も、安心して参加できます。

美味しいお料理をいただきながら、お話を楽しむだけの気軽な会です。

毎日がんばっている自分へのご褒美にも、オススメですよ〜♪



それでは、当日のメニューです。

<Antipasto>

ピンチョス前菜 7種
コロンと可愛らしい一口サイズ、季節のピンチョスをご用意。

写真映えも抜群です。

<Pasta>

オマール海老のタリアテッレ
トマトクリームソース

<Carne>

柔らかに仕上げたローストビーフ
グレーヴィーソースとレフォールクリームと共に

<Dolce>

パテシエおすすめジェラート
コーヒーまたは紅茶


(写真はイメージです。ホームページからお借りしました。)

アレルギー等、苦手な食材がある方は、遠慮なくおっしゃってくださいね。

過去に参加された方からは、こんな感想をいただいていますよー!

今日はランチ会に参加させていただきましてありがとうございました!

スクール生でもない私にも分け隔てなく接してくださって今日も感激でした。

参加された皆さんと駅まで向かいながら

「あんなに出し惜しみしないでアドバイスしてくださるのすごいですよね」

と話したりもしました!
昨日はランチ会でお世話になりました。

奥さんや小嶋さん、そして奥さんのもとに集うみなさまが、いかに素晴らしいかを改めて感じました。

数年前からの

「好きなことを仕事にしよう!」

ブームで、私も起業したい人や起業した人が集まる食事会や単発セミナーに、ちょこちょこ行くようになりました。

(中略)

奥さんや小嶋さん、そして奥さんのコミュニティーの温かさを改めて実感しました。

本当にいい人ばかりで、これからも関わっていきたいなと思いました。

ランチ会は久しぶりの参加になりましたが、本当に楽しいひと時を過ごすことができました。

「憧れのレストランに来てみたかった」

と言っても誰も変な目で見てくる人はいませんでした。

立場の違いはあってもお互いに対してリスペクトをもって、接する素敵な方ばかりが参加されていました。

みなさまのお仕事のお話は興味深いものばかりで、大きな刺激を受けました。

改めまして、昨日はありがとうござました。
実は交流会系が大の苦手な私…

でも奥さんの会だけは、ゆったりリラックスして楽しめる〜〜。

学びに!!とか営業に!!!とか人脈作りに!!!とか

そんな気持ちはなく、ただ奥さんに会いにいった笑。

でも結果的に良い方ばかりに出会えた〜〜
昨日はありがとうございました!

初めましてで緊張していましたが、奥さまの人柄や参加者の皆さんも素敵な方ばかりで

とても楽しませていただきました。(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
もともと、お話するのも苦手で、ランチ会などは避けていたました。

キラキラ女子でもないですし。

でも、これから私はどこに身を置きたいかな?どういう方々に囲まれて暮らしていきたいかな?

と思った時に、奥さんの会、とても良いかもと思い、参加者様の声に後押しされて、申し込みをしました。
楽しくて素敵なお時間をありがとうございました!

奥さんの会は、表面だけのキラキラな感じではないんですよね(笑)

だからこそ、安心して参加できます!

参加者さまは、皆様、内面から輝く綺麗さがあって、

お話を聞いても学びになるし、とっても楽しかったです(*^^*)

帰りに、参加された●さんと途中までご一緒して、お話したのですが、

奥さんの人柄に惹かれての参加ですが、本当に奥さんに似て優しいお人柄の方ばかりですね!どうしてですか?

と、聞かれました。

改めて、主催者さんに似た方が集まるんですよねーと、お話しました。

本当に、なんかカラクリがあるんじゃないかと思ってしまうくらいの素敵な会でしたねと、語り合いました。

自然に参加者さまと、Facebookで繋がって、またお会いしましょうねって、メッセージ送りあったりしています。

奥さん、魔法使いみたいですね!
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

ランチ会や交流会などいくつか参加させていただいているのですが、同席した方とこんなにお話の弾んだのは初めてでした。

あまりにおしゃべりに夢中になって、お料理の写真は撮ったものの

みなさんとの2ショットやグループ写真などが全く手元にないことに後で気がつく始末です。

でもそれは私にとってはその時間を十分に楽しんだということでしょう。

こんな風にリラックスして参加させていただいたのも、お心遣いがあったからこそと思っています。
当日のみならず開催前から色々と参加者のためにお心遣いをしてくださり、

初めて参加させて頂く不安などが一切なく、期待値がグーンと上がっての当日参加となりました。

会場もステキな雰囲気で、席順も考慮して頂いたおかげで、

共通の話題で盛り上がりとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

普段のランチ会などではお料理そっちのけで

最初から皆さんビジネスモードで、名刺交換会が始まっていますが

今回はお料理もゆっくりと頂きながら、いろいろな話題で歓談できる本当に寛げる時間でした。

でも、しっかりビジネスモードのお話も聞くチャンスもあり

頭の中のメモ帳にしっかりとメモしてきました(笑)
はじめての方とお話しするのは緊張しますが

奥さんのお人柄のもとに集まる方とは、不思議と打ち解けられる気がしています。
とっても楽しかったのと、癒しのひとときでした♪

眺めのいい素敵なお部屋、次から次へと運ばれてくるお料理〜!

何よりも、あのまったり感が、とてもよかったです^^

他の方のランチ会にはない、奥さんならではの癒しのランチ会ですね。

参加者さんとお話をする時間も、楽しい瞬間。

それとはまた別で、まったりとあの空間を楽しむ時間が、贅沢でした^^

普段なら、

おしゃべりを楽しまなきゃ!あ!私、今誰とも話していない〜

とか焦ってしまうのですが(苦笑)
そんなこと、まったく感じませんでした。

逆に、皆さんの声が柔らか〜いBGMみたいになって、ぼんやりと眺めて。

ああ、なんて幸せなの〜!って、思いました^^

そしてまた、自然にお喋りが再開する♪

自然体で楽しめる、そんなランチ会でした。
初めて、ランチ会に参加させていただきました。

フレンチと聞くと堅苦しいイメージがありましたが、とても美味しく会話も楽しめました。

人数が多かったので、奥さんが位置を移動して、皆さんにお声をかけているのが流石だなぁと思いました。

コンサルとはまた違う、奥さんに、親近感を感じることができました。
奥さん、今日は贅沢な時間を頂きました!

凄く楽しかったです!

正直なところ、仕事をバリバリこなしていらっしゃる方々が集まられ、自分何か場違いではと不安でしたが、

皆さん気さくで、現場でのお話しがとても興味深くて、

私こんなにお喋りだった?

ってぐらい、話してしまいました。

奥さんは、結果を出されている凄い方にもかかわらず、素朴な優しい人柄でビックリしました。

さすが多くのかたのコンサルタントでいらっしゃいます。

スポンジが水を含む如く受け入れて下さって、ご自身の考えを仰って下さり感謝です。

仕事をしていくうえで、心に芯を頂きました。

実際にお逢いして、言葉に現れる思いを感じさせて頂くことが出来ました。

素晴らしいランチ会を本当に有り難うございました!

感想をまとめると、こんな感じ。

・ランチ会初参加でも、すぐ馴染める!

・人見知りな方でも、なぜか馴染める!

・話すのが苦手でも、やっぱり馴染める!

・営業をかけたり、ビジネスモードで、ガツガツする人が全くいない!

・なぜだか?初対面でも、話が弾むから、焦る必要がなくなる!

・高級レストランに慣れてなくても、誰かが助けてくれて安心

・表面だけのキラキラな人がいない(笑)優しいお人柄の方ばかり!

・楽しいだけではなく、のんびりと癒しの時間にもなる!

・私、場違いかなあ?と思っていても必ず馴染める!

・出し惜しみなく、なんでも質問、相談ができる!


起業の世界でよくある、一般的なランチ会と
全部が逆っ(笑)




一般的なランチ会は、ビジネスモード、バリバリな人が、多いですし。

名刺交換に、イベントチラシ配布に、自己紹介に、、、

ランチを楽しめよ!とツッコミたくなる会が、ほとんど(苦笑)

お馴染みさんがいて、輪に入れない!なんて、あるあるですからね。

でも、奥のランチ会は一切、そういう習慣や、風習がありません。

だから、初めてでも、楽しめるのです♪

リピーターの方も、初参加の方も、参加してくれたら、嬉しいです^^

それでは、当日の詳細です。

では、ご参加の方は、以下のリンクから、お申し込みをお願いします。



◆花と緑に囲まれた表参道の白亜な洋館で、彩りイタリアンを堪能するランチ会♪

日時

3月8日(金)12時00分から14時00分頃まで

5分前に、お店にいらしてください。

(奥 武志で予約してあります)

会場

表参道のイタリアン「bamboo」(バンブー)

東京都渋谷区神宮前5−8−8
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A1出口より徒歩3分


ドレスコード

スマートカジュアル(穴あきジーンズや、ビーチサンダル等でなければオッケー)

定員

10名様 → 残2席

参加費(税込)

食事代のみ 5500円

(ドリンク代は実費)

*ご料金は当日、ご持参ください。

申し込み方法

ご参加のお申し込みは、こちらです。

あなたとお会いできるのを、楽しみにしています!




【重要】あっという間の1年を、あなたはあと何回生きられる?

こんにちは。奥 武志です。

本日、2月11日は、建国記念日です。

間違える人が多いのですが、建国された日を祝う、建国記念日ではありません。

建国されたことを祝う、建国記念日です。

実は、意味が全く違うのですね^^

そして、記念日といえば!

実は、あともう1つ、大切な記念日がありました!!

もしかしたら、建国記念の日より、尊いかもしれません。

なんの記念日か?というと、、、




奥武志の47回目の
生誕祭です(笑)





今日は、家族でお出かけして、お祝いしてもらいます♪

メール等には、返信できませんが、お祝いメッセージは大歓迎!

奥 武志のカッコいいところを、書き添えてくれたら、嬉しいです(笑)

お祝いの言葉は、こちらまで!

もしくは、LINEからでも♪

友だち追加

待ってまーす!



ところで、奥は今日で、47歳。

「ついこの前、46歳になったのになあ。」

1年って、本当に、一瞬ですよね^^;

だって、1年前には、こんな記事を書いていたんですよ。

そして、2年前にも、こんな記事を書いていました。

毎年、同じこと言ってます(笑)

でもね、毎年思うんですよ。


あれ??この記事って、
ついこの前、書いた気が
するのに!もう1年も
経っちゃったの??


そんな気持ちです。

あなただって、そうじゃないですか?

自分のブログやSNSの1年前の投稿を、見返してみてください。


えっ!?この投稿から
もう1年も経ったの?(怖)


そう感じるハズ。

奥もきっと、あっという間に50歳になり

「ついこの前、47歳だったのになあ。」

そんなことを、言うでしょうし

その後も、あっという間に60歳になり

「ついこの前、50だと思ったのになあ。」

70歳になったら今度は

「ついこの前、20歳だったのに、、、笑」

時間って、本当にあっという間に過ぎます。

あなたも、1年なんて、一瞬で過ぎていきませんか?

でも奥は、このあっという間の感覚を、とても大事にしています。



80年の人生のうち、元気に働けるのが、70歳くらいまで。

そうなると、奥が、バリバリ動けるのは、あと23年。

あっという間のこの1年を、あと、23回しか、経験できないのです。

そう考えると、自分に与えられた時間の重みが、よくわかりますね。

ボケーっと生きていたら、人生はあっという間に、終わります。

それと、1月24日(水) のメルマガにも書いたんだけど

先日行ってきた、ひとり戦略会議旅行で

「2040年、63歳で引退する!!」

そんなゴールも設定しました。

じゃあ、そのゴールまでは、あと16年しかないんですよね。

「怖い、不安、自信がない、でも、どうせ、けど、できない、ムリ、まだ早い、私なんて、、、」

こういう言葉を使って、挑戦せず、行動せず、逃げてばかりいたら、人生をドブに捨てるだけ。

「時間がない、お金がない、経験が足りない、、、」

こういう言葉を使って、やらない言い訳を言い続けていたら、後悔だらけの人生の終わりの足音を聞きながら、生きるだけ。

あなたが70歳になるまで、あと何年ですか?

1年という一瞬が、あと何回ありますか?

奥は、残り23回を、一切ムダにせずに、生きていきたい。

引退までの16回を、すごく大事にして、生きていきたい。

やりたいと思ったことは、失敗が怖くても、どんどんチャレンジしたい。

もっと幸せを増やすために、自信がないことにだって、どんどん挑戦したい。

そう思っています。

あなたは、残りの時間を、どう生きていきたいですか?

あなたは、宝物のような命の時間を、どう使って輝きたいですか?

2024年を、最高の1年にするために、考えてみてくださいね。

多分、この記事も、参考になるハズです。

お金と時間のどちらを節約すべきか?数値で計算してみた結果



そして、、、

2024年という1年間を、ボケーっと過ごすのではなく

「ただ1歳、歳をとっただけの1年」で終わらせたくないなら

もっと誰かの力になれる人に、なりたいのなら

今年は、5つ星サロン養成スクールに、学びに来られませんか??

詳細は、近日中に発表しますが、、、


“5つ星サロン”養成スクール9期
マスターコース&ベーシックコース
2024年5月に開校決定!!




まだ9期のご案内ページは、出来上がっていませんので

参考までに、こちらの8期のご案内をチェックしておいてください。

お客様に愛されてファンいっぱいの人気サロンオーナーになりたい方へ!

5つ星ホテル直伝の「リピート接客術」と

買い手よし(お客様の幸せ)
売り手よし(あなたの幸せ)
世間よし(周りの幸せ)

この「三方よし」のマーケティングをゼロから身につけて

集客競争やセールスをせず、お客様から圧倒的な信頼を手に入れながら


94名を超える方が、ファン顧客に
囲まれて、30~300%以上アップ
の最高益を達成した!


「ファンになっちゃいました♪もう他には行けません(笑)」

そんな声が続出している方法を、あなたもマスターしにきませんか?

2024年3〜4月に、個別説明会を開催します。

興味がある方は、個別説明会のお知らせを、楽しみに待っていてください。

あ、その前に、ハッピーバースデーの言葉をお忘れなく(笑)

こちらのフォームに書いていただくか

もしくは、LINEからでも大歓迎です♪

友だち追加



こちらのセミナーは、50名様以上のお申し込みがあり、超満員御礼で受付を終了しました!



リピート率80%を実現できる!魔法の7ステップカウンセリング術基礎セミナー

奥 武志です。

2024年3月4日(月)に、1年ぶりの単発セミナーを開催します。

セミナーのテーマはこちら!


リピート8割を達成できる!
魔法の7ステップカウンセリング術
基礎セミナー


このセミナーでは、お客さまの方から

「次はいつ予約すれば良いですか?」

と、次回予約をスルッと、いただけるようになれます。

「カウンセリングが自己流だから、これであっているのか?不安です><」

「また来ますね!って言っていたお客様が、戻ってきてくれないのは何がダメなの?」

そんな不安が消え去って、次回予約をいただける確率が、格段にアップします。

お客様の心を掴んで、あなたのことを信頼していただけます。

「あなたにお願いしてよかった!」
「次もあなたにお願いするね!」
「次回はいつ予約すれば良いですか?^^」

なんて涙が出そうな嬉しい言葉を、たくさんいただけるようになれます。

セールスしなくても、お客様に物販も、お買い上げいただけます。

お客様のホンネを引き出して、悩みも願望も、手に取るようにわかりますよ〜



7ステップカウンセリングの理論、心を掴むアフターフォロー方法など

内容は、カウンセリングを教わったことがない方も参加しやすい、基礎編です。

エステ、リラク、アロマ、足ツボ、マツエク、ネイル、整体、鍼灸、美容室など、サロン系はもちろん

占い師、ヒーラー、コーチ、パーソナルトレーナー、お教室など、様々な業種で役立ちますよ〜

これまで、カウンセリングを学ばれた方からは、こんな声をいただいています。

過去最高リピート率の報告です。

昨年5月に整体院をオープンして、リピート率は30%くらいでした。

6月にカウンセリングを学び、7月にリピート率75%を記録!

5月6月は10万円にも満たない売り上げ

7月はいきなり20万円以上の過去最高月商を達成しました🎉

7月以来、売り上げは20万円を下回ったことはありません‼️

少しずつですが、お客様に対しての向き合い方、接し方が変わってきました。

ありがとうございます(^人^)

(整体サロン経営、Hさん)
リピートしてくださる方が出来てきて、カウンセリング講座、スクール講座で、お客様への気配りやお話をよく聞くことを意識しました。

前年度から売上が2倍に上がっていましたヽ(;▽;)ノ

地味ですが、、嬉しいです。奥さん、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
(リラクゼーションサロン経営、Sさん)
月商100万超を達成できたことは、私の中で予想以上に自信に繋がったように感じます。

自分の中でジワジワと、達成した喜びみたいなものが湧いてきているんですよね。

お陰様で今月は体験レッスンに来ていただいた方

全員がコースに入会してくださり、リピート率100パーセントです。

30万のコースに入会、3年通いますと言ってくださって、その日のうちに入会を決めてくださっています。

スクールでしつこくやったカウンセリング。意識してやりました。

何故今日来てくれたのか?
どんな習い事をしてきたのか?
何故私の所にたどり着いたのか?
どんなことをしていきたいのか?

意識してやればやるほど、本音を話してくださって、信頼してくださったと思っています。

またよい報告ができるように、日々楽しんでいきます!

(ハンドメイド教室講師のひとみさん)
先月、常連のクライアントさまのカウンセリングの時に、7ステップを意識して話してみました。

先ほど、初級から上級まで15万円の講座をセットで、お申し込みをいただけました!

まさかセットでお申し込みいただけるとは思っていなかったので、びっくりです。

6月分のカウンセリング、講座は今の時点で、60万円分のお申し込みをいただきました!まだ6月に入って、2日なのにです。

奥さんの7ステップ、すご過ぎます!

あっさりと結果が出て、実感がないくらいです。

今月も楽しく頑張りますね^^

(カウンセラーHさん)

他にもたくさんのご報告を、いただいています。



また、カウンセリングセミナーをやるよーの予告に対しては、こんなご期待の声をいただいています。

カウンセリングは基礎から学んで、それを実践できるようになりたいです。

お客様自身が気づいていないことも引き出して、言語化してもらうことで、 お客様がやりたいと思っていることも叶えられるようになっていくのかな~と。

私のサロンでは、不調が改善するのがゴールじゃなくて、本当の自分らしい元気な心身を取り戻して、好きなことを楽しんでもらえるようになってもらいたいので♪

基礎からカウンセリングを学ぶことで、 苦手を克服しつつ、さらにお客様の役に立てるのかなと思いました!
私は、今ある講座を受講していますが、お客様のほんとの悩みや本音を聞き出すことに重きをおかれていません。

私は、お客様の悩みや本音、そして、今までお客様は、どのような経緯を経て、現在に至ったのか?等

自然に聞き出して、寄り添う形を学びたいです。
タイマッサージ店でセラピストをしているMと申します。

おうちサロンを開業したいと考えている中で、起業塾などに入った方が良いものなのか、悩んでいたところ奥さんのブログに出逢いました。

売り手も買い手も世間も善しという在り方にとても惹かれました。

このようなセミナーを受講するのは初めてなので不安もありますが、一歩踏み出します。
いろんなコンサルの方のメルマガやインスタを見てきましたが

奥さんが一番、お客様へもスクール生さん達にも"愛"が深いと感じました。

これが三方よしの考えなのかな、、、と。

お客様から愛されるサロンになるためにはカウンセリングが重要だと思っているので、このセミナーは絶対私に必要だと感じました。

午前中に予定があったため11時開始から参加ができない。 セミナーによったら途中参加はできないことも多いので、諦めかけていました。

でも、奥さんから学べるチャンスを逃すわけにはいかない!と、申し込みの際にイチかバチかで途中参加でも可能かを聞いてみました。もしダメならそれはそれで諦めがつくと思ったからです。

お返事が来たときは、ガッツポーズをしたくらい参加できることが嬉しかったです!

奥さんから学べることの楽しみ、自分のカウンセリング力が深まる楽しみ、何より、お客様の笑顔が今よりもっと増えると想像すると

明るい未来しか想像できない楽しみでいっぱいでございます!!!
セミナーに参加のきっかけは、

お客様との信頼関係が作れて、リピートにつながるカウンセリング方法を具体的に知りたい&できるようになりたいと思ったからです。

そして、学んでみたいことは

2回目以降はどんなカウンセリングをすれば良いのかや、お客様のタイプ別のカウンセリング、お客様の心が動く(ファンになってしまう)ような返信の返し方のポイント?

考え方?を知りたいです。よくばって沢山描きました笑

当日はどうぞよろしくお願いいたします。
無料動画で教えていただいてることや

メールやインスタで教えていただく奥さんの発言が、とても発見があり

目から鱗であったり今までしんじてやってたことと違う事であったりとても新鮮で勉強になり

そしてその基本は五つ星ホテル直伝の接客やお客様に対する根本的な考えかただったり、そんなところにとても魅力を感じて私も身につけたい、と思いました。

また無理せずお客様と信頼感を結んで顧客数を増やしていける方法があればほんとに素晴らしいなと思いました。

いいと思うけどちょっと今の私には高いな〜と思ってもう少し安い起業塾を前に選んでしまいましたが

これから選ぶ方は、やっぱり全てが詰まった奥さんのところが絶対いいんじゃないかな〜

と先に他のところを選んでしまったからこそ、後悔と共に奥さんのところを絶賛ご推薦いたします!笑
奥さんのセミナーにぜひ参加したい!と思ったきっかけ、といいますか、理由は

アロマセラピストとして、自宅サロンを開業し今年で●年になります。傍ら、会社員として週5日、バリバリ勤務中です。

家庭の経済事情もあり、とにかく働いて安定した収入を、と、
会社帰宅後、夜サロンを、会社休みの時もサロンを行っておりまして、

最近ではかなり疲弊を感じていたものの、結局安定の収入を求めたため、ズルズル長い年月を二足のわらじで過ごしてしまいました。

(中略)

なぜサロン一本に仕事を絞れなかったかと申しますと、

ただ一言「勇気がなかった」

このまま(兼業)では、自分の身体もダメになる。もう会社は辞めて、大好きなサロンだけやろう!

何度も何度も自分を奮い立たせましたが、結局は不安が先に立ち、毎日その葛藤の繰り返しでした。

何からどうしたらよいのか?

そのような中、奥さんの、親身なメッセージが飛び込んできまして、いくつかの投稿を拝見させて頂いて

「奥さんに頼りたい!」

そう思ったのがセミナーを受講させて頂くきっかけでした。

自分が明るく元気でいることが、家族やお客様の笑顔につながっている、と思っております。

皆さん、それぞれに、様々な思いがあってのご参加です。

めったに開催できない、単発セミナーなので、楽しんで学んで欲しいですね^^

(今は、年に1〜2回しか開催できていないので)

それでは、セミナーの詳細です。



■ リピート率80%を実現できる!魔法の7ステップカウンセリング術基礎セミナー

日時

2024年3月4日(月)11時00分〜16時30分

会場

1.オンライン参加枠=あなたの自宅(zoomによるオンライン開催です)

2.後日の動画受講枠=あなたの自宅(簡易編集した動画を後日お送ります)


当日学べる内容

・意外と抜けがち!カウンセリングの本当の目的トップ3
・業種タイプ別!カウンセリングでお客様を導くべきこと
・カウンセリングを成功させるための5つのマインドセット
・お客様との心の距離がグッと近づく!5つのセットアップ

・話し好きな人がやりがち!話が聞けていない原因トップ9
・尋問にならずに、自然と本音を引き出せる魔法の質問事例
・接客シーンで今日からすぐに使える!喜ばれる承認スキル
・お客様が素直に受け止めてくれる!アドバイスの絶対条件
・「魔法の7ステップカウンセリング術」の徹底解説!
など


対象者

業種は特に問いません。

過去には、サロン、教室、カウンセラー、フォトグラファー、コーチ、講師など、様々な方が参加されています。

ただし、カウンセリングのメソッドを解説する際は、サロンのシチュエーションを例に、解説します。

定員

オンライン参加枠 最大20名様 →満員御礼!
後日の動画受講枠 最大20名様 →満員御礼!


後日の動画受講の場合、開催後10日以内に、簡易編集した動画をお送りします。

いつでも何回でも復習できるので、とても便利ですよ。

(テロップなどはありませんが、リアルタイムで受講している感覚で、学ぶことが可能です)

なお、オンライン参加された方にも、簡易編集した動画をお送りします。

*いずれも、動画の視聴期間は、6ヶ月間となります。


受付期間

2月2日(金)21時00分から、2月9日(金)23時59分まで

今回は、1週間限定の募集なので、学びたいと感じた方は、今すぐ申し込んでおいてください。

受講料

30,000円(税込み33,000円)

あなたがエステサロンオーナーなら、新規様が2名リピートしたら、元が取れます。

リラクや整体院、お教室業でも、たった3〜5名がリピートすれば、参加費よりも売上が上回ります。

カウンセラーやコンサル、コーチなどなら、クライアントさん1名のリピートで、OKですね。

あなたが起業、副業、開業している(したい)なら、元が取れる取れないのレベルではない価値です。

ただ、もしあなたが、お勤めセラピストなど、起業していない場合でも、カウンセリングを学ぶ価値は、非常に高いです。

独学で、自己流で、いくら頑張っても、指名が取れない、リピートにならない、商品が売れないなら、それはやり方が間違っているから。

正しいカウンセリングを学ぶと、何が間違っていたのか?どうしたら良いのか?全てわかります。

あなたの悩みが、1日で解決するとしたら、この参加費が高いか安いかは、おのずと答えが出ますよね^^

そして、次はいつ、単発セミナーをできるか?わかりません。

気になる!と思った段階で、必ず申し込んでおくことをオススメします♪

それでは、セミナーで、あなたとお会いできることを、楽しみにしています!

お申し込みは、こちらから。






As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム

奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴

🎁 自己最高売上を“キレイに”達成する方法!12日間無料メール講座はこちら!

🎁 顧客満足やビジネスを楽しく学べる♪LINE公式アカウント

友だち追加
ID:@tak.oku

ID:takeshi.oku0211


2月1日から、Google社のスパム対策が強化されます。

そのため、Gmailで受信している方は、メルマガが届かなくなる恐れがあります。

もしくは、迷惑メールフォルダに入るケースが増えるかもしれません。

そこで、メルマガをGmailで受信している方は、画像を参考に、設定をお願いします。



1:奥のメルマガを開いて、右上にある︙をクリック

2:メールの自動振り分け設定をクリック





3:左上の()の中が、takeshi.oku@asever.co.jpになっていることを確認

4:右下の「フィルタを作成」をクリック





5:「迷惑メールにしない」をクリック

6:右下の「フィルタを作成」をクリック





以上です。

もしそれでも、以下のようなアラート通知が表示されたら↓



「迷惑メールでないことを報告」をクリックしておいてください。

それ以降、通常フォルダに入るはずです^^

設定したら、引き続き、以下の2つのメルマガをお楽しみください♪

【3300名登録】お客様に選ばれてリピートが30%アップ!一流ホテル直伝の顧客対応術

サロン教室・カウンセラーで自分史上最高の売上とリピートを達成する12ステップ