サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

このプレゼントは、100名を超えるご希望が殺到したため、受付を終了しました。



【締切!無料プレゼント】個人サロンで使いやすい!簡易版の売上管理シート

奥 武志です。

1ヶ月以上前に、プレゼントしますよー!と言ったきり、なかなか手が回らなかった・・・

簡易版の月次売上管理表が、やっと準備できましたー!

あくまでも履歴を残し、概算を知るための簡易版です。

確定申告など、公的な手続きで使えるものではありません。

ただ、どんぶり勘定していた方には、すごく重宝すると思います。

サロンベースで作っていますが、教室やカウンセラーでも、使えますよ♪



営業日数、総売上、客単価、物販売上、物販客単価、物販客数、総客数、新規客数などを入力できます。

あなたのビジネスで、お役立ていただけたら嬉しいです。

・プレゼント期間

11月20日(金)午前9時から、11月22日(日)9時までの48時間です。

ただし、上限を50名様とさせていただきます。

・プレゼントの取得方法

1:奥の公式LINEに登録する。

2:以下の内容を添えて、LINEでメッセージを送る

・お名前フルネーム
・お仕事(例:エステサロン経営)
・売上管理表が欲しい!と思った理由
・奥へのひとことメッセージ

*箇条書きで簡単で構いません
*あなたが送るLINEの内容は、奥にだけ届きます
(他の方には見えないのでご安心ください)

3:奥より個別に、プレゼントのダウンロードページが届く

以上です。

カンタン2ステップなので、すぐに申し込めますよ♪

それでは、こちらの公式LINEに登録して、すぐに申し込んでくださいね。

友だち追加




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
“三方良し”で売れる!幸せ系マーケティングコンサルタント
リピート8割を達成させる、リピート接客コンサルタント

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム

奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴

お客さまが濃いファンに変わる一流の顧客対応術メルマガ
顧客満足やビジネスを気軽に学べるLINE公式アカウント

友だち追加
ID:@tak.oku

ID:takeshi.oku0211



サロンのトリートメントメニューに、予約が入りやすくなる!カンタンな2つのコツ

奥 武志です。

トリートメントメニューをブログやホームページで書く場合、書き方で予約の入り方が変わります。

例えば、こんな風に違いが生まれますよ。

この文章を記事に反映した瞬間にLINEから

問合せ→URLをご案内→お申込がありました!

奥さん、凄すぎです♪☆!

予約が入りやすくなる、文章のコツは、たくさんあります。

全てをここに書いたら、膨大すぎて読めません(笑)

そこで、ごくごくカンタンなポイントを、お話しますね。

お伝えしたことは、こんなポイントです。

・記事の冒頭に、施術を受けるメリットを書く!
・記事の最後は、メニューと無関係のリンクを置かない


以上です(笑)

たった2つですが、できていない方が多い気がします。



例えば、よくあるダメパターンです。

・冒頭に、施術内容の説明や、特色をいっぱい書いている

この場合、まだ興味が湧いていないのに、説明をあれこれされても響きません。

お客さまが知りたいのは、で、施術を受けたら私は、どう変われるの?です。

施術内容や、細かな説明は、メニュー記事の後半にします。

こうして、お客さまの心理に沿いましょう。

・記事の最後に、他のメニューの案内やイベント情報など、あれこれ書いてしまう。

せっかく、メニューの中身を見て、興味が湧いても、無関係のリンクがあると、そちらが目に入ります。

その結果、情報量が多くなり、わけわからなくなって、ページを離脱してしまいます。

これもまた、お客さま心理を考えると、当たり前のことですね。

たった2つですが、サロンオーナーさんは、見直してみてください。

「わー!私、やっちゃってたー!!!」

そうショックを受けるかもしれません(笑)



As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
“三方良し”で売れる!幸せ系マーケティングコンサルタント
リピート8割を達成させる、リピート接客コンサルタント

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム

奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴

お客さまが濃いファンに変わる一流の顧客対応術メルマガ
顧客満足やビジネスを気軽に学べるLINE公式アカウント

友だち追加
ID:@tak.oku

ID:takeshi.oku0211



個人サロンの価格設定は、相場より高くすると集客できないのか?

こんにちは。奥 武志です。

コンサルをしていると、価格設定の相談をいただくことがよくあります。

例えば、リラクゼーションサロンの場合、よくあるのが、10分1000円計算。

60分なら、6000円
90分なら、9000円

こんな感じで、価格設定をする方が少なくありません。

また、近隣の相場と比べて、決める方も多いですね。

例えば、近隣が5千円から8千円が多いから、集客できるように、5千円にしよう!みたいなケースです。



ですが、個人サロンの価格設定をする場合、気をつけて欲しいことがあります。

まず、資金力がある大手と、同じように考えないこと。

そして、相場よりも絶対に、安くしないことです。

大手であれば、資金があり、スタッフ数も多いため、ある程度は、薄利多売ができます。

ですが、個人サロンでは、資金も限られており、スタッフも1、2名です。

この時点で、大手とは全く土俵が違います。

また、相場と言っても、きちんとビジネスになっていないサロンも、入ってきますよね?

相場に合わせ過ぎると、儲からない価格設定になってしまうことが、よくあります。

安くすればうまくいくというのは、幻想だと知ることも、重要です。



そこで、奥のコンサルでは、大まかに以下の通り、事前に考えていただきます。

1:同じエリアにある、同規模サロンの価格を10店舗、調べる

(件数は、サロンの多さにより前後。また、同エリアではなく、対象顧客の在住エリアを考慮することもあります)

2:調べたデータを一覧にして、おおよその相場観を得る

3:各サロンのメニューを研究して、付加価値をつけられないか?検討する

4:付加価値をつけたら、相場の平均より高めの価格設定をする

例)60分5千円から1万円が相場なら、8千円から1万2千円で価格設定を考える

実際はもっともーっと、細かにやりますが、大まかにあげました。

こうすることで、しっかりと商売になる、適正な価格設定ができます。

ただ、この時に1つ、問題が発生することがあります。

「この辺は、安いお店が多いから、そんな金額じゃあお客さん来ないよ!」

地方では、そういう意見をくれる人が、少なくないことです。

ではここで、この記事のタイトルにある、質問に戻ります。

個人サロンの価格設定は、相場より高くすると集客できないのでしょうか?

その答えは、単純に集客「人数」だけならば、集客は下がると言えます。

ただ、施術のクオリティ、接客のレベルが見合えば、高単価でも来ていただけます。

つまり、人数が少なめでも、同じ売上を、もしくはそれ以上を上げられます。

その意味では、この答えはNOと言えます。



例えば、富山県にある、整体サロンの場合。

お客さまから、こんな嬉しいご意見を、いただいたそうです。

こちらは、地方のサロンですが、10分1000円よりも高い価格設定をされています。

それでも、お客さまはちゃんと来てくださっています。

その上、お知り合いを、ご紹介くださったそうです。

個人サロンの価格設定は、相場より高くすると集客できないのか?

ではなく。

相場より高くても、施術を受けたい!と思ってもらえて、リピートや口コミをしていただくには、どうしたら良いか?

こちらに頭を使いましょう。

でも、値上げをするにしても、やり方がわからない!

値上げしたら、お客様が来なくなってしまうんじゃ?

そんな不安がある方は、この2記事が、参考になりますよ↓

サロン開業時のメニュー価格の決め方と、値上げのカンタンなやり方とは?

サロンや治療院、お教室で値上げに失敗しない!料金改定のお知らせの例文




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
“三方良し”で売れる!幸せ系マーケティングコンサルタント
リピート8割を達成させる、リピート接客コンサルタント

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム

奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴

お客さまが濃いファンに変わる一流の顧客対応術メルマガ
顧客満足やビジネスを気軽に学べるLINE公式アカウント

友だち追加
ID:@tak.oku

ID:takeshi.oku0211



個人サロンでは、どんなブログ記事を書けば良いですか?

こんにちは。奥 武志です。

コンサルやスクールでは、よくこんな質問をいただきます。

「ブログには、どんな記事を書けば良いでしょうか?」

ざっくりと言えば、書くべき記事は、4パターンあります。



1:重要記事

メニューや、アクセス方法、公式ラインアカウントの登録記事などです。

これがなければ、話にならない!という、重要な記事ですね。

メニュー記事には、メニュー単体記事と、まとめ記事があります。

2:共感記事

日記的な記事のことです。

あなたの人柄や世界観、考え方が伝わり、共感した方がファンになります。

10記事に1記事は、プライベートなことや、呟きを書いてみましょう。

この記事がないと、良くも悪くも商売っぽさが強まり、未来のファンが増えにくくなります。

3:ノウハウ記事

読んで役に立つ!記事です。

検索ワードを入れながら、あなたの未来のお客様が、知りたいことを書きます。

見つけてもらいやすいブログにするのに、有効です。

例えば、小顔矯正エステサロンなら?

くすみのない、透明肌に変わる!スキンケアと化粧水の選び方
毛穴の詰まりが取れて、肌ざわりが良くなる!カンタンな洗顔のコツ

そんな感じです^^

4:未来記事

お客様の感想を使った記事で、読み手が明るい未来を、感じてくれます。

集客力は、この記事がダントツのナンバーワンです。

「いいなあ、私もこうなりたいなあ。」
「すごいなあ。私にもできるかな?」

読みながら、そう感じているうちに、思わず予約したくなるのですね。

5:バックグラウンドストーリー記事

あなたの過去から、現在までのストーリーを書いた記事です。

これは、共感記事の派生バージョンで、未来のファンが増えていきます。

・現在の自分とは違う、過去のコンプレックス
・今のお仕事をやろうと思った、キッカケの出来事
・開業してから、どのように今に至ってきたか?
・現在はどんな気持ちで、お客様に接しているか?
・将来はお客様に、どうなって欲しいと願っているか
・将来はあなたは、どうなっていきたいと思っているか

こんなことを、書いてみてください。

以上、まずはこの5つ、しっかり抑えてくださいね。

ちなみに、こういうブログを、コツコツ書いている方から、こんな嬉しいメールをいただきました。

「ありがたいことにサロン運営は順調で、ご予約が早々に1ヶ月分埋まることが、増えて来ました。」

元コンサルメンバーで、小顔矯正エステの江島絵梨子さんから、いただいたメールでした。



ところで、この応用編とも言える記事が、あります。

それは、予約しようか?迷っている方の、不安を解消する記事です。

・サロンのこだわり
・ご来店からの流れ
・お客様の事例やエピソード
・コロナなどの感染対策

色々なパターンがありますが、、、

迷っている方は、どこで悩むかな?と想像して、書き出して、それを記事にすると良いですよ^^

ちなみに、この応用記事で、素晴らしいものを1つ、ご紹介します。

こんな記事が書ける人は、日頃からお客様や読者さんのことを、すごく考えてくれているのでしょうね。




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
“三方良し”で売れる!幸せ系マーケティングコンサルタント
リピート8割を達成させる、リピート接客コンサルタント

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム

奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴

お客さまが濃いファンに変わる一流の顧客対応術メルマガ
顧客満足やビジネスを気軽に学べるLINE公式アカウント

友だち追加
ID:@tak.oku

ID:takeshi.oku0211



サロンや教室で、お客さまから嬉しい感想をカンタンにいただけますよ。

こんにちは。奥 武志です。

サロンや教室などをしていると、お客さまに感想をいただくことが、とても大切です。

なぜなら、物販とは違って、提供するサービスに形がないからです。

感想が多ければ多いほど、お客さまに興味を持っていただけますよ。



ところが、コンサルをしていると、こういう声をよく聞きます。

「気持ちよかったですとか、抽象的で短い感想しかいただけないんです><」

「感想をいただけませんか?とメールしたのですが、返事がない方が多いんです。」

「感想をお願いしたいけど、失礼かなとか色々考えてしまい、お願いできないんですよね。」

あなたも、こんな経験ありませんか?

では、どのようにお願いしたら、気持ち良く感想をいただけるのでしょうか。

まず、いきなり感想ください!では、唐突すぎます。

お客さまが、ぜひ書きますよ!と言いたくなるような、お願いの仕方が重要です。

例えば、、、

こんな流れでお願いすると、結構な確率で、感想をいただけますよ。




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
“三方良し”で売れる!幸せ系マーケティングコンサルタント
リピート8割を達成させる、リピート接客コンサルタント

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム

奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴

お客さまが濃いファンに変わる一流の顧客対応術メルマガ
顧客満足やビジネスを気軽に学べるLINE公式アカウント

友だち追加
ID:@tak.oku

ID:takeshi.oku0211



リピート率や売上なんて、追いかけないでください。

こんにちは、奥 武志です。

リピート率や売上があがる方法を、コンサルやスクール、セミナーでお教えしています。

でも、基本的なスタンスは、こうです。

リピート率や売上を追いかけないでください!こだわるのは、数字ではなく、お客さま目線の対応ができているか?ですよ。

え?矛盾しているって?

リピート率や売上は、大切です。でも、それは、あくまでも結果です。

結果の前には、過程があります。

お客さま目線で、お客さまが幸せになることを、お客さまのためにやっている過程が、重要です。



例えば、リピート1つ取ってもそうです。

リピート「させる」

リピートが増える


この流れは、間違っています。

お客さまが「喜ぶ」ことをする

後から自然とリピートが増える


この流れが、理想的です。

奥は、「リピートさせる」みたいな考えは、お教えしていません。

だから、こうお伝えしているのです。

リピート率や売上を追いかけないでください!こだわるのは、数字ではなく、お客さま目線の対応ができているか?ですよ。

お客さまをコントロールしようとして、数字が伸びても、長くは続きません。

一気にドカンと増えたら、お客さまが離れていくのも早いですよ。

だから、あなたには、お客さまが喜ぶ方法を身に付けてもらいたいです。

喜んでくださる顔を見ると、幸せな気持ちになれますしね^^

そして、結果的に、数字という評価があがれば、おまけでそれも嬉しいわけです。

お客さまが「喜ぶ」ことをする

後から自然とリピートが増える


こうなりたくありませんか?

そのコツは、ほぼ毎日無料で、こちらで読めます。




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
“三方良し”で売れる!幸せ系マーケティングコンサルタント
リピート8割を達成させる、リピート接客コンサルタント

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム

奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴

お客さまが濃いファンに変わる一流の顧客対応術メルマガ
顧客満足やビジネスを気軽に学べるLINE公式アカウント

友だち追加
ID:@tak.oku

ID:takeshi.oku0211



お客様に選ばれてリピートが30%アップ!一流ホテル直伝の顧客対応術

こんにちは。奥 武志です!

お客さまから選ばれる、一流ホテル直伝の顧客心理メソッド、対応術の秘訣を、無料でお届けします。

あなたも、お客さまから愛されて、リピート率が、カンタンに30%上がります。

がんがんクロージングして、高額商品を売り込むことはせずに、売上が自然と、自己最高を達成できます。

お客さまを熱狂的なファンに変える、基礎から応用すべてが学べます。

「ファンになっちゃいました♪もう他には行けません(笑)」

そんな声を、お客さまからもらえるようになった方も、数え切れないほどいます。

その秘密は、幸せ系ビジネスで、ファンを生み出す方法を、お教えしているからです。

サロン、治療院系の方はこちらから、今すぐ登録できます。

サロン系以外のお仕事の方は、こちらから登録できます。


ただし、敬語や身だしなみなどの、一般マナーを学ぶメルマガではありません。

お間違えのないように、お願いします^^



例えば、私の元で学んでくださった方の成果を、一部だけご紹介します。

サロン、治療院系の方では、こんなご報告をいただいています。

バストケアサロンで、月商10万円から120万円(自己最高売上)
リラクサロンで、手技講座を開催し400万円達成(自己最高売上)
リラクサロンで、年商5倍、月商4倍の80万円に(自己最高売上)
リラクサロンを開業し、6万円のモニター5名満席(自己最高売上)
リラクサロンを開業し、有料モニター5名様が満席(初挑戦成功)

エステサロンで、売上0から、月商107万円達成(自己最高売上)
エステサロンで、ニュースレターで14件のご予約(自己最高売上)
エステサロンで、平均35万前後から70万円達成(自己最高売上)
小顔サロンを全くのゼロ開業して、約10万円達成(自己最高売上)
リンパケア整体サロンで、リピート率90%以上に(最高リピート)

婦人科系サロンで、次回予約率が90%を超えてきた(最高予約率)
妊活足つぼサロンで、子育てしながら月商50万円(自己最高売上)
揉みほぐしサロンで、口コミと紹介の連鎖が起きた(自己最高売上)
鍼灸院を開業して、紹介のみで0から即月商10万(自己最高売上)

カイロプラクティック院で、継続率が75%を達成(最高継続率)
カイロプラクティックで、12万円の技術講座開催(初挑戦成功)
地方(長野)整体院で、年商1.5倍、月商は3倍(自己最高売上)
地方(群馬)リラクサロンで、年商が50%アップ(自己最高売上)
地方(栃木)整体院で、月商4ヶ月で20%アップ(自己最高売上)

美容室で、年商150万プラス、客単28%アップ(自己最高売上)
ネイルサロンで、2ヶ月先のご予約が入る繁盛店に(自己最高売上)
ネイルサロンで、新規リピートが35%が85%へ(最高リピート)
ネイルサロンで、年商が2年前対比で90%アップ(自己最高売上)

お教室系の方も、素晴らしい成果を出されています。

学習塾で、年商1200万円達成。ファンも急増中(自己最高売上)
着付け教室で、新年のイベントで、130名を集客(自己最高人数)
料理教室で、リピート率90%、月商250万達成(自己最高売上)
タイ料理教室で、レッスンのみで売上が自己最高に(自己最高売上)

パソコン教室で、5ヶ月連続で月商30万円を達成(自己最高記録)
パン教室で、過去最高の価格で続々お申込みが入る(自己最高単価)
レジンアクセサリー教室で、ファンも月商も増えた(自己最高売上)
あみぐるみ教室で、高額オーダー注文が入るように(自己最高売上)

奥自身がカウンセラー経験もあるので、カウンセラーも実績が出やすいです。

子育て系のカウンセラーで、月商500万円を突破(自己最高売上)
恋愛系カウンセラーで、自己最高月商107万円に(自己最高売上)
恋愛系カウンセラーで、3万円の講座20席が満席(自己最高売上)
ACカウンセラーで、30万円のコースを初の受注(自己最高売上)

夫婦仲カウンセラーで、継続カウンセリング初受注(自己最高売上)
タロット占い師が、1万円の高額ランチ会満員御礼(自己最高人数)
ヒーラーで、月商40%以上アップの自己最高達成(自己最高売上)

数字以外の、幸せ系の成果も、大量に出ています。

「あなたに会いに来たと、ファン宣言されました!」
「お客さまから、大ファンですと言われました♪」
「リピーターのお客さまが、また増えました!」
「お客さまが、感動してお手紙をくれました!」

「顧客さまから、ご紹介をいただけています!」
「リピーター様で、ご予約がいっぱいです!」
「お客さまが、プレゼントをくれました!」
「お仕事が楽しくて仕方ないです(笑)」

このように、多くの方が、ファンのお客さまを、どんどん増やして来ました。

お客さまに喜ばれる会話のコツや、一流の考え方が、自然と身についていきます。

その方法を、完全無料で、ほぼ毎日、お届けしています。

ただし、敬語や身だしなみなどの、一般マナーを学ぶメルマガではありません。

あくまでも、お客さまから圧倒的に選ばれる、一流になるための考え方が学べるメルマガです。

お間違えのないように、お願いします。

また、実際の成功事例も、ふんだんにご紹介しています。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

サロン、治療院系の方はこちらから、今すぐ登録できます。

サロン系以外のお仕事の方は、こちらから登録できます。




これまでにいただいた数百の感想の中から、少しだけご紹介しますね。

最初に驚いたのは、為になる情報を惜しみなく発信されている事です。

サンキューレターの書き方、カウンセリングの方法やマインドについてなど細かく触れられていて、とても読み応えがあります。

これ無料なんだよね??何処かでお金払ったかな??と、たまに思う程です。

(リラクサロンのNさん)
私にとって、メルマガをはじめ、ブログ、フェイスブック等々、奥さんの発信されるものすべてが、大切な教科書のような存在です。

正直な気持ちですが、こんなにためになる、こんなに勇気をもらえる、こんなに効果がすぐにでるものって、なかなかないです。

メルマガが毎日届くたびに、「うんうん、そうだよな。そうだよな。」って自分の中で確認して。

自分がメルマガに書かれている内容を、本当に できているのか、もっと出来ることはないのか、しっかりと見つめ直すことが出来ます。

奥さんのメルマガって、不思議とスッと心に入ってくるのです。

何通もメルマガを読んでいても、こんなに素直に受けとれるメルマガは、奥さんただ1人です。

お世辞じゃないですよ!

ひとりぼっちでお仕事をしていると、孤独になるとき、しんどい時、どうしても気持ちが落ちてしまうと、以前は手が進まなくなっていました。

でも、奥さんからのメルマガを読み始めて、ずいぶん落ち込むことがなくなりました。

今の私が、こんなに自分らしくお仕事ができるようになったのは、本当に、奥さんのお陰です。

とにかく、私にとって、奥さんのメルマガは、寝る前に読む、大切な大切な教科書なのです。

いつもいつも、愛に溢れたメルマガを、たくさんの言葉をありがとうございます。

奥さんに出会って、ますます言葉の大切さ、接客の大切さを実感しています。

今のお仕事を、心から楽しめるようになりました。自分のことが、大好きになりました。

新しいことに挑戦する、勇気をもてました。ブレない気持ちを、持つことができまし た。

もう、感謝の言葉しかありません。

(お教室の先生、Nさん)
いつもありがとうございます!

奥さんのメルマガは、実際に結果が出た、こんなことをしてお客様に喜ばれた、売り上げが上がった等々の皆様の生のお声が、そのまま見えるので、とっても役立ちます!

考え方等、すぐできることや、コツコツやること、どれもできないことじゃないし、今読んだ方がいいことが、書かれています。

同じエピソードでも、違う方から聞いたらスルーしちゃうようなポイントが、奥さんのメルマガから知ることで、学ぶべきポイントとして、見えてくるんです。

無料のメルマガだけでも、かなり学べます!

ちょっと、大サービスしすぎなんじゃないかな?というくらい。

いつも、バックナンバー読み返したり、メルマガの配信時間を楽しみにしています。

(エステサロン、Tさん)
毎日奥さんのメルマガ楽しみに読ませていただいています。

奥さんのメルマガは、まるで私にだけ配信されているような感覚になることがありますね!

私が仕事で悩んでいたり、モチベーションが下がっている時に、それに応えるような内容が送られてくることが何度もあって、奥さんてエスパー⁈と思ってしまいます(^-^)

おかげで、奥さんに出会う前より、もやもや悩むこともなくなりました。

お客様から毎日のようにたくさんのお褒めの言葉をいただけたり、名前を覚えてくださったり、会話が弾むようになったりと嬉しいことばかりです。

(美容室、Kさん)
読み始めたのは数ヶ月前ですが、

この一言があればお客様は安心なのかーなどの勉強になっております。

20代、しっかり基盤を固めてより良い人間関係 豊かな生活を築ける様に頑張りたいです。

今後も力を貸して頂けますと幸いです。
具体例が多いし、なんだかメルマガを読んでいると簡単にできそうな雰囲気で書かれているのが、

悩んだり、困っている私のような読者にはやるべきことが気楽に感じられて、やる気になれるのがいいです!
仕事で悩みが出来て帰宅した夜に、ぴったりの内容が届くとすごくテンションが上がります。

最近読んで心に残っているのは、身近な人を大切にする事、マインド、一歩先に視点を置く事の大切さ。すごく心に残りました。

いつも大切な事を教えて下さりありがとうございます。
いつもメルマガを楽しく見ています。

色々な人の相談内容やアドバイスを読んで、これは私も悩んでるし、これなら私も取り入れられそうだ!とか、これはちょっと違うかな?と、自分にも当てはめてみています。

あと、私以外にも接客などで悩んでいる人がいると、私だけじゃないんだっ!と少し元気も出ます。
「いい接客をするには、いいお客さんになろう」にとても共感しました。

三日坊主にならず、とっさの瞬発力でいい接客をするには、心からそうすれば喜んでいただけると信じないとできない気がします。

自分がいい接客をうけたら、感謝したり、驚いたり、喜んだりすれば、自分の心に嬉しい接客リストがたくさんできて、自分が嬉しいことは、他の人にもしてみようと自信を持って接客できるようになる気がします。

いつも気づきのヒントを教えていただき、ありがとうございます。

このように、事例も読めるため、わかりやすい!と大好評です。



さらに、ご登録のお礼に、過去に配信した音声セミナーを19本、プレゼントします。

テーマは、こんな感じです。

起業、開業の仕事を旦那さまに理解、応援してもらえる伝え方

楽しみながら「生涯続けたい!」と思える仕事を見つける方法

インディバサロンで、リピートが2、3回で途絶えてしまう理由

エステサロンでお客様の声をヒアリングして、単価アップする方法

エステサロンのリピーター様には、さん付け・様付けどちらで呼ぶ?

ピラティスレッスンのブログ、チラシ集客を増やすためにやること

セラピストでモチベーションをあげる方法&せっかちな方の対応法

お勤めアロマサロンで、カウンセリング時間がない場合はどうしたら?

お料理教室のブログ集客方法!やってはダメ&やらねばならないこと

パン教室の生徒様がファンに変わるコツ!レッスン中の会話の言葉

学習塾で追加の申し込みをいただくご提案のコツ

学習塾の生徒様や保護者の方にファンになっていただく秘訣

飲食店でファンを増やし、働く人もお客さまも幸せになれる環境作り

ジュエリー販売でお客さまに愛されて売れる販売員になれる心がけ

効果的なアドバイスの仕方と、良いアドバイスのもらい方の秘訣!

相手に言いにくいことを伝える場合、どう言葉を選べば良いのか?

お仕事も頑張りながら、旦那さまとの関係も良好にする方法とは?

ファン化しすぎて、距離が近くなったお客さまへの対応のコツ

職場の仲間を巻き込んで、お客さまが喜ぶことを実践する方法

あなたは、どのノウハウに、興味ありますか?

読みたい方は、名字と、メールアドレスをご記入の上、登録ボタンを押してください。

(ローマ字やニックネームなど、適当な名前のご登録は、こちらで解除させていただきます)

登録後すぐに、自動返信メールで登録完了のお知らせが届きます。

届かない場合は、アドレス入力間違いか、迷惑メール扱いとなっているおそれがあります。

携帯電話会社やプロバイダーのサーバーで、迷惑メール扱いになったり、自動的に削除されることもあります。

特に、以下のアドレスで、メルマガに登録された方が、影響を受けやすいです。

icloud.com
docomo.ne.jp
i.softbank.jp
softbank.ne.jp
ezweb.ne.jp

yahoo.co.jp
hotmail
nifty.com
me.com

gmailが、いちばん届きやすいようです。

それでは、メルマガでお会いしましょう!

サロン、治療院系の方はこちら

サロン系以外のお仕事の方はこちら。





追伸、、、

登録したのに、メールアドレスが届かない方は、こちらをご参照ください。

顧客満足やビジネスについて気軽に学べる、LINE@も登録されると、楽しんでもらえると思います。

友だち追加



【大切なお知らせ】10年間本当にありがとうございました!

こんにちは。奥 武志です。

私の知り合いで、大先輩の尊敬する経営者、コンサルタントの方がいます。

その方は、コンサル事業、ホームぺージ制作事業などで、成功されています。

でも、それだけでなく、アイスクリームのネット販売事業もされているんですね。

なぜ、アイスクリームなのか??

息子さんが卵、牛乳アレルギーになり、大好きなアイスクリームが食べられなくなり、、、

息子さんにアイスを食べさせたいと、サラリーマンを辞めたのが、独立のキッカケだったそうです。

人脈もない、無謀な挑戦でしたが


息子にアイスを食べさせたい!


そんな思いだけで、行動されたそうですよ。

子供のために、そこまでできるって、スゴイですよね。

最初は、全く売れなかったそうですが、見事に事業を成立させて。

10年間、アレルギーの子ども達に、美味しいアイスを届けたいという思いで、頑張って来られたそうです。

ところが、、、

今年はコロナの影響で、アイス工場の経営方針が変わり。


ついに、そのネットショップを、年内で閉鎖することが決定。


そのニュースを読んだ時、奥は何とも言えない気持ちになりました。

神様は、なんて意地悪なんだろう、、、

苦しんでいる人は、世の中にたくさんいるけど、身近でこういうことがあるとね。

やっぱり、残念だなって思います。

それで、その方が、ブログにこんなことを書かれていました。

今日は、最後に1つわがままなお願いをさせて下さい。

毎年、限定50個のクリスマスアイスケーキを販売しています。

このアイスケーキは1個売れる事で、1本のワクチンを寄付しようと始めた商品でした。

毎年、50人の子ども達がアイスで笑顔になり、さらに50個のワクチンで50人の小さな命も救えるんです。

9年続けて450人以上を救えたんじゃないかと思います。

ただの自己満足だし、偽善者とか言われた事もあったけど、10年間続けているアイスケーキです。

今年が最後です。

くそ、ちっちゃな会社だけど、最後に500人救えたんだと言いたいです。

あなたが買ってくれたアイスケーキは、どこかの誰かを救っています。

綺麗な水も飲めない、薬も買えない子ども達を救っています。

このアイスケーキの販売が弊社のアイス屋さんとしての最後の商品となります。

この10年間、本当に沢山の方にご購入いただき、弊社アイスをひいきにして頂き、本当に本当にありがとうございました!

なんか書いてて泣けてきますが、沢山の思い出が詰まったアイスですし、本当に美味しいアイスです!

よかったら、最後に食べてもらえると嬉しいです。

今年はクリスマスにご家族皆さんで、炬燵を囲んでアイスケーキを食べて欲しいです!

奥は、大した応援はできないけど、必要な方に少しでも、届けば良いなと思います。

10年間、本当にお疲れ様でした!

コンサル事業、ホームぺージ制作事業は、まだまだ、大人気な方です。

今後も引き続き、後輩として、先輩の背中から、学ばせていただきますね。

そして、もしあなたが、この思いに、何かを感じられたなら。

良かったら、こちらのページを読んでみてください。







本記事のサムネイル画像は、ホームページからお借りしました。



受け身だから結果が出ないの。もっと行動しなきゃ!のウソ

奥 武志です。

「受け身だから結果が出ないの。もっと行動しなきゃ!」

そういう考えがあります。

行動をした方が良いのは、確かにあっています。

でも、行動すれば良い、というのは、ちょっと間違いです。

本当の意味で、受け身になっていないというのは、やり方が違うのですね。

事実、奥のメンバーさんでも、慎重派なのに、結果が出ている人はたくさんいます。

では、正しい意味で、受け身にならないとは、どういうことなのか?

11月11日(水)9時に、結果が出る考え方を、こちらからお届けしますね。




サロンや教室、カウンセラー起業で、絶対にやってはダメなこと

奥 武志です、

2020年最後のプレミアムコンサルの受付は、今夜で終了します。

その前に、最後に、お話しさせてください。

とても、とても、大切なお話です。

今、あなたの周りにあるものを、少し見渡してみてください。

テレビ、スマホ、掃除機、テーブル
皿、パソコン、財布、カーテン、洋服
住んでいる家、マスク、お酒、照明
化粧品、コンタクト、時計、洗濯機

それ、どうやって手に入れましたか?

全部でいくら、お金を使いましたか?

実は、それらには全て、共通点があります。

それは、、、、、


全ての物が、商売を通して、あなたの元にやってきている。


あなたが日頃、何気なく買っているもの。

あなたが日頃、何気なく払っているもの。

あなたが日頃、何気なく頼んだもの。

それは全て、作り手や売り手や提供者が、商売として、届けたものですよね?

あなたが、さほど意識せずに払っている物。

それは全て、あなたが買いたくなったり、頼みたくなったり、、、

そうなるように、販売されているのです。

あなたが、欲しいから、必要だから買った。

だけではなく。

欲しい!必要!と感じるように売っている。

企業や個人事業主が、努力して努力して

「買いたい」「必要だ」

そう思ってもらえるように、商品作りや、宣伝を工夫した、賜物なんです。

その努力や工夫がなければ、多くの物は、あなたに買われていません。

つまり、世の中は、ビジネスでできているんですね。



ちなみに、奥のコンサルで学べることも、商売やビジネス全般ですよね?

集客やマーケティング、お客様に喜ばれる対応や、リピートの仕組み作り。

言い方を変えれば、

ビジネスを学ぶことは、世の中を学ぶ、ということなのです。

「私には、起業なんて、まだ早いし。」
「私は、ビジネスを学ぶレベルじゃない」

そう言う方がよくいますが、違います。

世の中を学ぶのに、早いもクソもない(笑)

ただでさえ、ネットの影響で、世の中の変化は加速している中。

新型コロナの影響で、ビックリするほどのスピードで、さらに変化しています。

ビジネスを学ぶことは、その変化に対応する、ということでもあります。

だから、ビジネスを学ぶのは、とっても大事なことなんですね。



そういえば昔、こう聞かれたことがあります。

「奥さんは、一流ホテル出身だから、ビジネスでも成功されたのですか?」

答えは、違います。

ビジネスを学んだからです。

どういう方に、お客様になって欲しい?
自分を周りに、どう見せていけばいい?

どんな文章で、どの媒体で発信する?
どんなサービスを、お届けしていく?

お客様をどうフォローして、どんな伝え方をしたら、喜んでもらえる?

集客もリピートも、顧客満足もすべて、、、

ビジネスを学んだから、わかったこと。

「やっぱり成功する人って、もともとセンスがあるものなんでしょうか?」

いえ、才能が関係するのなんて、世界でトップの経営者レベルの話。

一般人は、ビジネスを学ぶだけ。以上。

それ以外に、考える必要ありません。

だいいち、そもそも、成功ってなんでしょう??

うまく行っている人は、平均的な人より、成功しているように見えるけど、、、

実は、平均的な人より、失敗の数が多いだけ。


成功している人=失敗が多い人


これが、真実なんですよね。

(というか、別に成功しているなんて、自分では全く思わないけど。)



だからもし、あなたが、失敗ばかりしてきたのなら。

あなたは、成功する可能性があります。

失敗が少ない人=行動が少ない人

よりもよっぽど、可能性があるのです。

まずそこを、知っておいてください。

ただし、失敗した後の「軌道修正」がダメだと一生、改善はしません。

だから、自己流のまま、続けていくのだけは絶対に、避けてください。

それは、自分の可能性の芽を摘む行為!

それって、裸で海に飛び込むようなもの。

素っ裸で、ライオンの檻に入るようなもの。


そんな危ないこと、やめてください。


世の中を知らずに、世の中で商売をするのは、暴挙です。



でも、経済的に、コンサルを受けられない方は、本をどっさり、読んで下さい。

マーケティングやコピーライティングの本を、50冊読んでください。

そうすれば、売上は上がるはずです。

読書が苦手な奥は、ネットをフル活用して、朝陽が昇るまで、勉強しました。

新聞配達のバイクの音が、寝る合図でした。

ただ、それは若かったからできたこと。

43歳の今やったら、身体を壊して倒れるのがオチです(苦笑)

もしあなたも、無茶ができない年代とか、50冊、本を読む時間がないなら。

奥の脳みそと、奥の経験と、奥の知識を使ってください。

あなたよりも前に、数百万円のお金と、数千時間をかけて、培ってきたこと。

その中から、あなたに今、必要なことだけ、厳選してお教えします。



しかも、ただ売れるだけじゃない。

いくら稼げたのか?いくら儲かったか?

そればかりでは、寂しいから、、、

あなた、お客様、周り、みんなが嬉しい♪

三方良しのビジネスを、お教えしています。

自分らしさを活かして、お客様に喜ばれて、お客様も成果を得て。

その結果、対価をいただけて、あなたもちゃんと稼げるようになり。

お客様とあなたの、家族や友人などなど、周りにも、良い影響を与えられる。

そんなゴールを目指して、みんな一緒に学んでいます。



プレミアムコンサルは、来年から定員をグッと、減らします。

限られた人しか入れない、超高級ホテルのVIP専用ラウンジになります。

飛び込めるのは、今回が最後のチャンス。

「来年くらいには、コンサル受けたいな」
「年明けから、コンサル再開しようかな」

いえ、今夜中に、飛び込んできてください。

ラッキーなことに、コロナ影響で、zoomで受けられるのです。

前は、対面が基本だったから、東京、大阪、名古屋しかなかったけど。

今はzoomがあるから、日本全国どこに住んでいても、受けられる。

チャンスはもう、あなたの目の前にある。

あとは、もう自分で、掴むかどうかです。

そして、、、しつこいですが、とにかく!


世の中を、学んでください!!!


あなたはもう、買うだけの立場から

「あなたにお願いしたい!」
「あなたのオススメなら買うよ!」
「●●さんのファンなんです♪」

お客様にそう言われて、買っていただける人になってください!

あなたには、そうなれる価値があります。

もう、グダグダするのは、卒業しよう。

それでは、これがラストメッセージです。

あと2時間半だけ、ここで待っています。



追伸:

この記事を書いていたら、こんなメールが届きました。

考えに考えて、こんなにギリギリの応募になってしまいました。

自分に制限をかけていたのは、私自身なのかもしれません。

もう年だし。自分が応募する権利があるのか。

経費を使いすぎている。

しかし、人生最後の?努力&挑戦をしたくなりました!

奥さんのお力をお貸しくださいませんか?

何よりも、この事業で、きちんと成果を出したい!!

このままでは終わるつもりないと改めて考え直しました。

私の意気込みを受け取っていただけるようでしたら、どうぞ宜しくお願い致します。

(サロン経営のHさん)

Hさん、決意を受け取りましたよ^^

考えに考えた結果の判断には、絶対に後悔はないはずです。

自分に制限をかけていたことに、気づけた時点で、大きな一歩ですね♪

さて、ここまで読んでも、まだ迷っているあなたへ。

あなたの素直な気持ちを、メールで送ってください。

takeshi.oku@sekkyakumentality.com

「今、私はこんな状況です。コンサルに入るタイミングでしょうか?」

「私はこんなことをやっていきたいです。奥さんに頼っても平気でしょうか?」

そういう素直な気持ちを、ぶつけてください。

「今のタイミングは、時期尚早です。こういうことを先にやってみてね!」

「それをやりたいなら、コンサルでサポートしますよ♪」

などなど、奥も率直に、お答えします。

(オーディションの合否は、あらためて審査しますが、ひとまずということで)

奥も、全員が全員コンサルを受けた方が良い、とは思いません。

あなたにとって、奥が役立てるか?ちゃんと正直に言います。

ただし、自分の未来の可能性を、低く見積もったり、諦めるクセは、卒業しましょう!!!

では、23時59分まで、メール待ってます。

もしくは、ここで待っています。