サロンと教室でリピート率8割を超える!一流ホテル直伝リピート接客術

サロンと教室でリピート率8割を超える!一流ホテル直伝リピート接客術

エステ、リラクゼーション、ネイル、マツエク、美容室、足つぼ、よもぎ蒸し、リンパマッサージ、整体サロン。ハンドメイド、料理、パン、ベビマ教室のリピート集客が増える方法


テーマ:
●8月6日は、海上で潮風を感じる、東京湾クルーズランチ会でした♪

こんにちは、奥 武志の秘書、小嶋やちよです。

8月6日は、海上で潮風を感じる、東京湾クルーズランチ会でした♪



今にも、笑い声が聞こえてきそうなほど、皆さん笑顔が輝いていますね!

それでは、お待たせしました!レポ記事をお届けします。

この日は、奥さんの独立5周年のお祝いということで、スペシャルな会場をご用意しましたよ!



レストラン船「ヴァンテアン」。

奥さんの独立6年目に向けて、新たな船出の意味も込めた、初のクルーズランチ会にしたんですよ♪



乾杯直後から、この笑顔!



このときも!



ほら、このときも!



にゃん♪のときも



信じられますか?

皆さん、ノンアルコールなんですよ!!!(そこじゃない)

と、冗談はさておき♪

お料理も、ほっぺたが落ちそうになるほど、素晴らしいお味でしたよ。



ぷりっぷりのエビと、夏野菜のマリネ。



女性のみなさん絶賛!紫芋の冷たいポタージュ



ジューシーな若鶏のロースト。濃厚なソースと絡めると絶品でした。



マスカルポーネのヌガーグラッセとアイス。

お腹も満たされ、思いっきり笑い、なんとも言えない充実感を覚えたころ。

奥さん「あ、忘れてた・・・自己紹介ターイム!」

なんとお茶目な(笑)

ね、いつもこんな感じで、ゆる~くほのぼのしているんですよ。



自己紹介に加えて、奥さんが、その方とのエピソードを、お話してくださいました。



奥さんらしい、心あたたまるエピソードばかりでしたよ^^

その中から、二つ、ご紹介しますね。

まずは、ホテルマンの、高橋さん。



奥さんとは、独立する前からの、長いお付き合いです。

高橋さんは、この夏、念願だった五つ星ホテルへの入社が決まったんですよ!

それまでの道のりは、決して平坦なものではありませんでした。

なんどもチャレンジしては、振出しに戻り、またチャレンジして・・・

そんな高橋さんを見ていて、奥さんは、「正直もう諦めるんじゃないか」そう、思っていたそうです。

それでも、諦めずにつかんだ夢。奥さんは、涙が出るほど、感動したそうです。

このエピソードには、会場の皆さんも、感動していました。

思い出すと、今でもじーんときてしまいます。

そして、今回のスペシャルゲスト!

大人気のブランディングコンサルタント、鳥居祐一さん



奥さんは、鳥居さんのグループコンサル中に見せた、ある姿を、

さわやかに暴露していました!
え!そんなことまで言っちゃっていいんですかーーーーー??!



ここでは、とても書けませんので、暴露中の奥さんをご覧ください。

これで終わりかと思いきや、

「鳥居さん!なにか、ひと言お願いします!!」

暴露からの、無茶ぶり(必殺技)

ところが、そこは世界中に熱狂的なファンをもつ鳥居さん。

笑顔で、引き受けてくださいました♪



たくさんの、ためになるお話をしてくださいましたよ。

が、この言葉こそ、皆さんの心に深く刻まれたことでしょう。

You can,If you think you can!

You can’t,If you think you can’t.

「あなたが、できると思えば、それはできる!

あなたが、できないと思えば、それはできない。」

シンプルでありながら、核心を突いた言葉ですよね。

いつも奥さんが、コンサルメンバーさんやスクール生さんたちに、伝えていることと同じです。

さて、笑いあり、感動ありの船旅も、そろそろフィナーレの時間。

幹事の佐竹さんから奥さんへ、日ごろの感謝の気持ちを伝えてくださいました。



「いつも私たちに、あたたかく、真摯に向き合い、愛にあふれている奥さんから、たくさんのハッピーをもらっています。いつも、ありがとうございます♪」




贈り物は、青いバラの花束。

これには、理由があります。

ひとつは、奥さんの著書である表紙の色が青だったこと。



ふたつめは、青いバラの花ことば。

「夢叶う」「不可能を可能にする」

これが、奥さんにぴったりだと思い、選びました。



いつの間にか、笑顔がシンクロするお二人^^

ほっこりしたところで、船はまもなく港へ着くころ。

最後に、デッキに出て、東京湾を一望しましたよ♪



開放的で、気持ちいーーーー♪

思わず、はしゃいでしまいました^^



ほら!皆さんの笑顔も、より輝いていますよね♪

夏の日差しにも、負けていません。



芦川マリカさんおなじみのポーズ♪

この日、私と幹事の佐竹さんとで、たくさんの写真を撮っていました。

いつ、シャッターを押しても、皆さんが大きな口を開けて、笑っている写真ばかりだったんです!

大人になるにつれ、思いっきり笑うことって、少なくなっていきますよね。

だからこうして、皆さんの笑顔が、たくさん残せたことを、心から嬉しく思っています。



お忙しい中、参加してくださった皆さん、ほんとうに、ありがとうございました!

それでは、皆さんのご紹介をしますね(順不同)

スペシャルゲスト!(株)スピードブランディング、鳥居祐一さん



不倫、復縁で最愛の彼を引き寄せるカウンセラー、芦川マリカさん



南千住のリラクゼーションサロン「ルポン」、中村千佳さん

ご感想:目標の期限をキッチリ決めた!豪華なクルーズランチ会に、参加してきました。



東京岩手なんども恋をする写真♡会いたくなる笑顔を撮影する、千葉さと美さん



不倫の彼と一緒に暮らす、愛されるタロットセッション、和田琴音さん

ご感想:琴音、暴走!師匠にムチャぶり!楽しかったぁ~、海上で潮風を感じる、東京湾クルーズランチ会♪



群馬県沼田市リラクゼーションサロン「ナチュラル」、太田知佐さん

ご感想:東京湾クルーズランチ会に参加してきました。



東京・武蔵小山、体も心も元気になれる!初心者も楽しいタイ料理スタジオアロイ タイ料理教室、安藤梨鈴さん

ご感想:豪華!東京湾クルーズランチ会へ行ってきました。



西武池袋線保谷のネイルサロン「ForYou」、柴田良子さん



試食販売員の鈴木さん。

先日全国で9位という、すばらしい成果を残されたそうです。おめでとうございます!



いつも猫ポーズの(笑)パワーストーンカウンセラー、大中 美佳さん。



岡さん。

現役セラピストでありながら、昔からの目標に向かう決意を、みんなの前で宣言されました!応援していますね!



夢を叶えた、ホテルマンの高橋さん。



レストランスタッフの荘司さん。



荘司さんは、5周年のお祝いに、こんなかわいいプレゼントをくださいました!



四戸岸さん。



野呂瀬さん。



山口さん。

いま、新たな目標を叶えるため、がんばっていらっしゃいます!



秋葉さん。

地元でカフェを開く目標を、きらきらした目でお聞かせくださいました。応援していますね!

お越し下さったみなさま、ありがとうございました。

そして幹事は、この方!

相模大野のリラクゼーションサロン「リリイレア」、佐竹由梨亜さん

ご感想:終始笑いっぱなしで盛り上がりました♪東京湾クルーズランチ会



(左が私、小嶋やちよです)

なお、今回のクルーズランチ会は、キャンセル待ちの方も、たくさんいらっしゃいました。

お席が明かず、ご案内できなかった皆さま、申し訳ありませんでした。

今回、独立5周年スペシャルでお届けしましたが、キャンセル待ちも多かったこと。

そして間もなく、会社設立1周年を迎えることから、、、

こちらで盛大に、パーティを開催することが決まりました!

今回、クルーズランチにいらした方も、来られなかった方も、どうぞ遊びにいらしてくださいね^^


【クイズ!】お客さまは、あなたのココを見て選んでいる!

こんにちは。奥 武志です。

今日は渋谷で、カメラマンでゼロから起業されたSさんの、対面コンサルでした。

あなたに撮影をお願いしたい!とお客さまから思われるための準備や、自分の世界観の魅せ方など。

在り方とやり方、両面からアドバイスしました。

それで、コンサル中、印象的な言葉がありました。

「奥さんの長いメルマガは、私には読みにくくて(笑)」

正直に言ってくれて、なぜか嬉しかったです(笑)

ではなぜ、彼女は奥コンサルを申し込んだのか。

不思議だと思いませんか?

奥のメルマガは、読みにくく、あまり惹きつけられなかったのに。

理由は、2つありました。

ひとことで言うと、この言葉に集約されます。

お客さまは、あなたのココを見て選んでいる!

では、クイズです。

ヒントは、この浴衣ランチ会での写真にあります。



さて、この写真と、奥のコンサルを選んだ理由は、どう繋がるのでしょうか?

見事、正解した方は、お客さまから選ばれる人になれますよ(笑)

今夜8月17日(金)21時のメルマガで、正解を発表しますね。



こちらの単発コンサルは、8月末で新規受付を停止します。

実施自体は、9月でも構いませんが、あと2名さまのお申し込みがあったら、8月末を待たずに、締め切ります。

奥に相談したい方は、早めにご利用くださいね。

なお、9月5日と6日には、単発コンサル初の、札幌開催も行うことになりました。

こちらは、残2枠とは、別枠となります。

北海道や東北の方も、どうぞご利用ください。



【8月で終了!残2】売り込まずにお客さまがファンに変わる!オーダーメイドコンサル(単発コンサル)

こんにちは。奥 武志です。

お客さまから「あなたにお願いしたい」と選ばれる人になれる、単発の個人コンサルを行っています。

おひとり、おひとりの個性や経験、強みをいかした、完全オーダーメイドのアドバイスを差し上げます。

あなたも、お客さまやクライアント様から、お褒めの言葉や、感謝の言葉を、どんどんもらえる人になれます。

一流ホテル直伝の接客と仕組み作りなら、あなた史上最高の結果は、カンタンに出せます。

売り込まなくても、お客さまがあなたのファンになり、リピートも売上も増える方法があるのですね。

オーダーメイドコンサルでは、その方法を惜しみなく、完全マンツーマンで、お教えします。


例えば、リラク、エステサロン、整体などを開業されている方なら、リピート率60%以上はカンタンに達成できます。

事実、新規リピート30%台から70%弱まで伸びたエステサロン、継続リピート40%台から80%まで上がった整体院があります。

そして、お客さまの再来が増えることで、月商50万、100万円を達成されたサロンも誕生しています。

次に、サロンにお勤めの方ならば、指名を3倍にするのは、難しくありません。

1ケタから33件の4倍になった!2件から29件の14倍まで伸びました!50件を突破しました!というご報告が届いています。

どのケースも、「次もあなたにお願いしたい」「次回の予約をしてもいいですか?」とお客さまに言っていただけるようになっているんですね。

さらに、次回予約をカンタンにいただけました!プラスの商品をお買い上げいただけました!名刺くださいと言われました!などの結果も。

「また来ますね」と言っていたお客さまが、戻って来てくれない!なんて、落ちこむのは、もう今日でおしまいにできますよ^^


また、お教室やスクールでも、生徒さまがあなたのファンになって、何度でも通ってくださるようになります。

先生の大ファンになりました!先生が大好きなのでまた来ました!という嬉しい声を、ゾクゾクともらえるようになっているのですね。

その結果、レッスン売上が過去最高です!月商100万を達成できました!といったお教室が、いくつも出ています。

さらに、教室外の季節のイベントなどでも、満席になった!今回も増席です!というご報告が、どんどん届いているのです。

カウンセラーの方なら、クライアントさまを依存させずに、必要なときに気軽に、カウンセリングの再度のご依頼をいただけるようになります。

新規カウンセリングのリピート率が、自然と0%から50%を超えました!おかげさまでリピート9割です!というご報告も複数、届いています。

サロンやカウンセラーでは、癒して満足!ではなく、お客さま、クライアントさまの改善のためのリピートのおかげで、ますます喜ばれるのですね。


イタリアン、日本料理、フレンチなど、飲食店レストランや、旅館ホテルで働く方なら、お客さまがファンになってくださいます。

お客さまから「あなたにまた対応したもらいたい」「次も担当してほしい」と言われるようになっているんですね。

さらに、常連さまからお食事に連れていっていただきました!あなたに会いに来たよと涙が出そうな言葉をいただきました!サンキューレターをもらえました!などの結果も。

参考までに、奥の元で学ばれた方々の感想を、いくつかご紹介しますね。

お教室は、9月以降のご新規様は、100%リピーター様になってくださっています。

そして、そのリピーター様の半分以上が、月に2回以上お越しくださっています。

ちなみに、今年の5月の時点でのリピート率は50%でした。(泣)

この時は、「パンやお菓子もやったほうがいいのかな・・・」とまで悩みました。

でも、それは全く必要ありませんでした。

私は、新しいお料理の技術を学んだわけでも、新しいレッスンを増やしたわけでもありません。割り引きをしたり、プレゼントを付けたわけでもありません。

なのに、5月と10月では、売り上げはもう比べ物にならないくらいです。

レッスン数も、実際に倍以上増やすことができました。

生徒様のことが大好きで、心から仕事を楽しめるようになりました。

そして、売り上げが跳ね上がった10月は、本気で泣きました。

(生徒様の喜ぶレッスンを用意して、月商100万円、リピート100%も達成した、お料理教室の原さん)
遅くなりましたが、クリスマスパーティーのご報告です!

奥さんのアドバイスどおり、メールのやりとりだけで、増席の11組さまと楽しんだパーティーでした。

この11組さま、なにがすごいかって、全員がリピーター様なのです!リピート率100%って、すごい!!

今回のイベントは、招致などもあり、前回よりも少し値上げしました。

にも関わらず、また来てくださったママたちに、感謝です~。

前回の秋祭りもご参加くださったママ、お教室の会員のママ、無料モニター撮影にご参加くださったママと、一度はお会いしたことのあるママばかりだったので、正直とてもやりやすかったです。

招致したベビーダンスも、あーでもないこーでもないと考えたクリスマスリース製作も、大好評でした。

クリスマスということもあり、たくさんのプレゼントをお渡ししたので、「もらってばっかり~」とママたちに言われながらの、楽しいひとときでした。

イベントの考え方も、奥さんに「儲けより楽しんでもらうという方向でOK」とおっしゃっていただいたので、ひたすら楽しんでもらうことと、ママにとってご褒美になるプレゼントを考える日々でした。

この考えている時間がわたしも楽しかったし、当日ママたちにもとーーっても楽しんでもらえたようでした。

お手伝いいただいたママからも、奥さんから教えていただいたプレゼント作戦により、とっても喜んでいただけました。

今後も、参加したいとおっしゃってくださるママたちもいて本当に嬉しいです。

これからも、ママたちに喜んでもらえるイベントと、お教室を開催していこうと思います。

(月商自己最高を達成して、イベントもファンの生徒さんで大盛況だった、ベビマ教室の井上さん)
先日、ブログ経由で、新規でいきなり、3ヶ月コースのお申し込みをいただきました。

前回のコンサルで、奥さんからアドバイスいただいた通り、3ヶ月コースを作って良かったです。

ありがとうございます^^

(後日)

奥さんこんにちは。先日はありがとうございました。

8月の最終売上は、70万円でした。カウンセリングだけの売上です。

さらに、9月のご予約も既にいろいろといただいています。

今のところ、カウンセリングのみで50万円のご予約、講座で30万円のご予約をいただいて、合計80万円のご予約をいただいています。

9月もこの調子で頑張っていきますね。

クライアントさまのご兄弟がメンタル的にお辛いようで、10月にお願いしたいとご依頼をいただきました。

ご自分のお身内をご紹介していただけるとは、ご信頼いただいている感じが伝わって嬉しいですね^^

(喜ばれるカウンセリングメニューを作り、月商100万円を達成された、カウンセラーのひとみさん)
奥さん(^-^)いつもありがとうございます!

12月の売り上げは、107万円

前回のご報告後、それほど忙しくならなかったのですが、本日のお客様は商品もご購入いただきました!

お子様が小さくてお仕事も忙しくリラックスできないから癒されるボディ施術ご希望のお客様でした、しっかり掘り下げて聞いていくと、コンスタントなサロンケアが難しい。

お風呂は好きだけど、なかなか体の芯まで温まらない。

バスオイルの温め効果が高いものと、効果的な使い方を伝えて、ご購入に繋がりました!

驚きの売り上げは、7ステップで得られました!

売り上げだけじゃないですね!お客様の笑顔や『ありがとう』もです!

ホントに!ありがとうございます\(^o^)/

(お客さまにとことん寄り添う接客で、月商100万円を達成された、エステサロンの高木さん)
今日の新規のお客様は入会&3回回数券を買っていただけました。

新規のカウンセリングはまだ緊張してしまってぎこちないですがしっかり聞くことは出来たと思います。

値段を少しずつ、上げていることと、丁寧に聞くを意識しているせいか、リピーターの方の質が上がり、

きちんと来られる方、ドタキャンしない方、上品で素敵なお客様が増えてきたような気がします。

リピーター比率は85%になっています。

新規リピート率だけにこだわらず、今のお客さまを大切にして、喜んでいただけるようにしていきます。

ー後日の報告ー

10月の月商は、140万円ちょっとでした。

お客さまをよりいっそう、大切にできるようになり、リピーターのお客さまが減らなくなったのが大きいですね。

でも、過去最高は150万なので、2番目です。

ーさらに後日のご報告ー

おくさん。

既存の方の継続率が、かなり増えました。

継続率は1か月で75%でした♪ (以前は50%以下でした)

(お客さまの悩みをしっかり引き出して、リピート率が1.5倍になった、大阪の整体院オーナーの猪里さん)
奥さん、お久しぶりです。

接客スキル、テクニックはもちろんですが、マインドが大きく変化しました。

お客様はどうなりたいのか、どんなことが悩みなのか、身体だけではなく心までスッキリしていただきたいと寄り添う気持ちを軸に接客するようになりました。

あえて数字は追わず、短いコースの方でも可能な限りお話を伺い、少しでもリフレッシュしてもらえれば、私も充実するということに気づきました。

結果としては以前お伝えした通り指名が

4月35本、5月48本、6月64本、7月65本、というように気付けば毎月自己新記録を出していました!

数字が伸びただけではなく、指名のお客様お一人お一人と強い絆ができたと実感しています。

人は鏡のようだと言いますが、お客さまからの反応が鏡だとしたら、私もお客さまにそんな風に接せられているんだととても嬉しく感じます。

(マインドが大きく成長して、指名があっさりと2倍の自己新記録まで伸びた、リラクサロンにお勤めのEさん)
奥さん、こんばんは!

つ・い・に、指名20件に到達しました!!(・∀・)人(・∀・)

早く報告したくて、うずうずしてました(笑)

こんなに早く結果が出るなんて思ってなくて、驚きと喜びでいっぱいです!

最近は接客で緊張よりも、楽しいという気持ちが勝っていて充実してます♪

いつも、1日を振り返るとお客様から聞けてない事はたくさんあるなーと反省して、まだまだ出来てない部分が多いですが、その日に出来てない事は、明日に繋げていきます(`ー´ゞ-☆

できないときもありますが(笑)

奥さん、いつもありがとうございます!!

あと、報告メールもいつも返信して頂き、ありがとうございます!

それを見て今日も頑張ろうって思えます(^-^)/

(後日)

新規リピート率を計算したら66%でした♪ヽ(´▽`)/

先月のリピート率が確か42%か43%です。

今月もコツコツやっていきます(^-^ゞ

指名はさらに、37件まで伸びました!

(接客未経験から、指名1ケタが37件まで一気に増えた、リラクサロンの中山さん)
お客さまとの会話が増え、お顔や名前を覚えることができるようになりました。

「あなたすごく感じがいいわね」とお声かけいただけたり、お客さまが私を覚えていてくれて「前回すごく良かった!」と大切な人を連れてきてくれたり。

「あなたに接客してもらうから、料理の美味しさが引き立つわ!」という涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけたり。

おくさんのおかげです。ありがとうございます!

また、声をかけることに抵抗がなくなり、うれしいことに、常連のお客様から、「あなたに会いたいから来た」と言っていただき、お食事にもお誘いいただきました^^

このような嬉しい出来事があると、接客の楽しさを思い出します。

(お客さまの心を掴み、ファンに変えた、レストランスタッフのNさん)

いかがですか?このように、業種問わず、成果が出ています。

また、お勤めでも、開業している方でも、変わらずに結果は出ます。

ただ、これらの声は、特別な人たちの声ではありません。

みなさん、ゼロから学ばれたのです。

あなたも、このように、お客さまから、選ばれる人になれますよ。


お客さまに喜んでいただくには?むずかしいお客さま対応はどうしたら?

仕事でミスが多いのはどうすれば?自分に自信がもてない、会話が怖くてできない!など。

オーダーメイドコンサルでは、あなたの疑問、質問、困ったことを解決するためのアドバイスを、差し上げますね。

どうしたらいいのか?がハッキリわかるので、眉間のしわがなくなり、思わず笑ってしまえてきますよ^^

これまでに私は、4000時間以上、アドバイスをしてきました。

あらゆるケースに対応できますので、どうぞ安心して、ご相談ください。

あなたはもう、ひとりで、迷わなくていいのです。


なお、2017年からは、1ヶ月間の個別メールサポートを導入いたしました。

コンサル日から1ヶ月間、あなたの成長を強力にサポートするフォローアップを、受けられます。

コンサルが終わった後に、浮かんでくる疑問や質問も、すべて解決できます。

「あー!これも聞いておけば良かった!」
「教わった部分はできたけど、次はどうしたら良いんだろう?」

こういった問題は、必ず起きるものですが、これで全てなくなるわけですね^^

そして、教わったことを実践して、次の一手は何をすべきか?もう一歩先まで、進めます。

教わって終了ではなく、あなたが望む成果が出やすいよう、強力にサポートいたします。

720時間、奥を思い切り、使い倒してくださいね。

なお、コンサル中は、メモをとったり、ICレコーダーなどで、奥の声を録音していただいて構いません。

それでは、オーダーメイドコンサルの詳細です。


売り込まずにお客さまがファンに変わる!オーダーメイドコンサル(単発コンサル)

● ご相談方法

基本は、対面のみです。

ただし、お会いしたことがある方のみ、zoomでもお受けします。
(zoom希望の方は、一度ご相談ください)

● 相談できること

売上が自然と増える仕組み作り、お客さまのファン化、リピート率が倍増する接客術、ブログ集客など。

ビジネスやお仕事全般について、アドバイスいたします。

研修ではないため、実際に動きながらの立ち居振る舞い指導などは、いたしません。

● 対象

ボディ系サロン(エステ、リラクサロン、整体、鍼灸など)
美容系サロン(美容室、ネイルサロンなど)
お教室スクール(お料理、ベビマ、マタニティ、英会話など)
メンタル系セラピスト(カウンセラー、コーチ、ヒーラーなど)
飲食店宿泊業(レストラン、カフェ、旅館ホテルなど)

その他、経営者、個人事業主、または雇用されて働いている方、どなたでも受けることができます。

● 対面の場所

基本は、次の3つのホテルラウンジです。

渋谷:セルリアンタワー東急ホテルロビーフロア「坐忘」
大阪:インターコンチネンタルホテル大阪20階「3−60」
名古屋(13時まで):名古屋マリオットアソシアホテル15階「シーナリー」
名古屋(13時から):名古屋マリオットアソシアホテル52階「ジーニス」

ご希望に応じて、次のホテルラウンジでも、承れます。

新宿:パークハイアット東京41階「ピークラウンジ」
新百合ケ丘:ホテルモリノ新百合ケ丘8階「ステアーズ」
横浜:横浜ベイシェラトンホテルタワーズ2階「シーウィンド」
京都:ホテルグランヴィア京都15階「スカイラウンジサザンコート」


● お支払方法

事前にお振込み、またはカード払いで、お支払をお願いいたします。
(お振込み先、カード払い方法は、メールでお伝えいたします。)

● ご予約方法

1.日時を選ぶ

こちらの空き状況表から、ご希望の日時をクリックしてください。

北海道、東北、中国、四国、九州など、他のエリアの方は、ご予約を入れる前に、ご相談ください。

2.予約する

日時をクリックすると、フォームが表示されますので、お名前、電話番号などを入力してください。

3.返信を待つ

「ご予約、ありがとうございます。」という件名で、自動返信メールが届きますので、お支払いをお願いいたします。

なお、自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが、ご一報ください。



● いつかプレミアムコンサルも受けたいと思っている方へ

プレミアムコンサルは、最低6ヶ月からお受けしています。
(6ヶ月で終了、ではなく、最低期間です)

単発コンサルを受けた後に、プレミアムコンサルに移行されたい方も、多くなってきました。

そこで、単発からプレミアムに移行される場合、単発コンサルをその初月分として、換算いたします。

例)

7月に単発コンサルを受ける
8月からプレミアムコンサルに移行する

この場合は、最低期間は、7から12月となります。単発コンサルを受けた期間を、無駄なく活用できますね。

ただし、間が空きすぎると、アドバイスがゼロからになることもあるため、単発を受けた月から3ヶ月以内とさせていただきます。

(4ヶ月経過後は、初月換算はできかねますが、プレミアムコンサル自体は、入ることができます)

● コンサル料金

私のセミナーは、最安値でも3万円、講座は5万円です。

ですが、オーダーメイドコンサル(単発コンサル)では、あなたは奥を完全に、独占できます。

そして、会議室ではなく、贅沢なホテルラウンジで、美味しいお茶を飲みながら、楽しくコンサルを受けられます。

セルフイメージが上がり、私はもっと売れても良い人なんだ!と自然と思えることも、成果の土台になりますよ。

その上、1ヶ月フォローとして、ご質問にもお答えしていきます。

奥が一流ホテル時代の11年をはじめ、20年で5万人のお客さまをおもてなしした接客ノウハウ。

講師コンサルタントとして、600名以上にアドバイスをして、結果が出ているビジネスノウハウ。

あなたが必要なものすべてを、完全マンツーマンで、教わることができます。

お値段は、決して安いものではありませんが、それ以上の価値を得られます。

120分 10万円(1ヶ月のメールサポートあり)
60分 5万円(メールサポートなし)


コンサル料は、税込です。

いつかプレミアムコンサルも受けたいと、お考えの方には、お試しの意味もこめて、60分がオススメです。

この1回でガッツリ、全て解決策を聞きたい!という方は、120分がベストですね。

それでは、あなたにお会いできることを、楽しみにしています^^

こちらの空き状況表から、ご希望の日時をクリックして、お申し込みください。




北海道と東北の方、9月5、6日は札幌で会いましょう!

こんにちは。奥 武志です。

9月5、6日は、札幌に行くことになりました。

そこで、単発コンサル初の、札幌開催をすることが決まりました!

9月5日(水)15時
9月6日(木)12時

この2枠限定で、札幌で単発コンサルを行います。

単発コンサル自体、8月で終了するため、次はいつになるか?全くの未定です。

北海道や東北の方は、この機会にご利用ください。



会場:センチュリーロイヤルホテル札幌2階
「ティーラウンジ フォンテーヌ」

JR札幌駅、地下鉄南北線、東豊線さっぽろ駅地下直結

詳しいルートは、こちら。



それでは、ただいまより、受付開始です。

単発コンサルの内容は、こちらをご覧ください。

ご予約は、こちらのカレンダーからできます。


5日(水)15時か?6日(木)12時か?

いずれかのご希望の日時をクリックして、フォーム入力することで、すぐに予約できます。

北海道や東北の方と、お会いできることを楽しみにしていますね!!




テーマ:
新しい発想を入れたい!きちんとした接客の基本を知りたいと思い決心しました。

こんにちは。奥 武志です。

お客さまから、選ばれる人になるには、ポイントが2つあります。

1:お客さま対応の基本的な型を、しっかり身につける
2:型にとらわれない、発想豊かな応用対応力を身につける

なんだか、スポーツや習いごとと似ていますね。

逆に、お客さまから、なかなか選ばれない人は、ここがズレています。

1:基本が曖昧なままなのに、応用ばかりをやろうとしている

初心者に比較的多いですが、もともと、基本はできていたのに、初心を忘れているベテランにも、多い傾向です。

2:基本はできているのに、発想が乏しく応用力に欠けている

向上心が低い中堅から、ベテランの人に、多い傾向です。

そこで、あらためて、基本について考えてみましょう。

特に、中堅からベテランの人に、読んで欲しい内容です。



例えば、マナーであれば、敬語、身だしなみ、立ち居振る舞いは、ある程度の正解がありますね。

これらが、超基本に当たります。

気配りやおもてなしでも、顧客目線の言葉にしたり、ヒアリングをしっかりするなど、やるべき基本があります。

お客さまの性格によって、具体的なセリフが変わったり、順番が変わったりはします。

ただ、結局、基本ができていて初めて、そういう応用ができるものです。

ところが、中堅からベテランになると、次第に惰性で動くようになります。

「自分はもう、何年か経験しているから、できているはず」

そういうおごりが、自分の可能性を閉じてしまうのですね。

基本や初心を忘れたまま、応用ばかりをやろうとしたり、、、

発想を増やす勉強が必要なのに、基本的なことだけで、満足して成長が止まっていたり。


こうなると、本当にもったいないですよね。

ところが、先日、こんなメールをいただきました。一部抜粋です。

この方は、中堅クラスの方です。

奥さんこんにちは!Mと申します。

毎日メルマガが来るのを楽しみに、そして、ありがたく読んでます!

今回、DVDを購入して、おととい届きました!

単発コンサルと迷いましたが、何度も繰り返して観れるのでDVDにしました。

私はリラクサロンに勤めて●年目になります。

購入を決断した経緯は、自分で考えて行動を起こすのに、限界を感じたからです。

(中略)

これはいまの自分の発想、考えの限界かも。

このまま1年続ければ少しずつ(指名が)増えて過去最高は超えるかもしれない。

ただ、もっと効率的に増やしたい、時間を無駄にしたくない、新しい発想を入れたい、ただ一番はきちんとした基本を知りたいと思い購入を決心!

(中略)

今後は一度自分の発想や考えを持たずに、勉強、実践をしていきます。

まずは10月に(指名)70本にします!

そして奥さんにはすごく感謝です。

毎日文章を考え配信する。すごい労力のいる作業だと思います。

奥さんの最近のメールで、

「いつか絶対やります!」うん。一生言ってて。

間違いない。

やらない理由を考える。言い訳を考える。これは私も嫌いです。

でも現実そんな自分がいたので、正直自分にムカつきました。

なので行動します。

セラピストの職業がすきなので、これからも楽しく日々努力します!

近場でランチ会があれば行きます!!!

今年は厳しい夏ですが、接客の仕事は体調管理が大事だと、最近実感してます。

なので奥さんも体調に気をつけてくださいね(^^)

(セラピストのMさんより)

Mさん、ありがとうございます!

このように、自己流に限界を感じて、基本をしっかり学び直そう!という考えは、素晴らしいです。

また、それプラス、新しい発想も取り入れていかないと!と同時に思えている点も、優秀な方ですね。

「やらない理由を考える。言い訳を考える。これは私も嫌いです。でも現実そんな自分がいたので、正直自分にムカつきました。なので行動します。」

この部分だけで、いかに向上心がある方がわかります。

Mさん、かならず、指名70本、いけますよ!

また成果報告を、お待ちしていますね^^

ところで、Mさんが購入を決心されたのは、これです。




テーマ:
自宅サロンを開業したい!カフェをやりたい!そんな夢を実現する方法

こんにちは。奥 武志です。

コンサルをしていると、様々な夢や目標を、伺うことがあります。

「将来、カフェをやりたいんです!」
「いつか、自宅でエステサロンを開業したいんです。」

「子供が大きくなったら、ハンドメイド教室やります!」
「時期が来たら、カウンセラーになりたいと思っています。」

「憧れのあの会社で、いつか働いてみたいと考えています。」
「将来は、海外に移住して、●●に関わる仕事をしたくて。」

色々な夢があります。

でも、そこから実現までこぎつける人は、2割くらいです。

8割の方は、実現できずに、3年、5年と日が過ぎ去って行きます。

お金がない。コネがない。時間がない。自信がない。

色々な理由で、行動できないんですね。

ですが、実際に、実現できる人たちも、お金やコネ、時間や自信が、最初からあったわけではありません。

条件に大きな差がないことが多いのに、なぜ、結果には差が生まれてしまうのでしょうか?

実は、夢や目標を叶える人と、叶わない人の唯一の違いは、考え方にあります。

その違いを、無料の音声セミナーでお届けしたところ、こんな感想をいただきました。

奥さんこんばんは!

音声セミナーありがとうございました♪

今まで、いつか・・・と言っていた背景には、できなかったらどうしようという心理が確かに働いていたなぁと思います。

いつやるか決めると得られるメリットが、ポイント5つにまとめられていて分かりやすかったです。

行動しなければ0%だけど、動き出すことでパーセンテージが上がる仕組みがよくわかりました。

いい意味で自分を洗脳して(笑)やりたいことを実現させたいと改めて感じました。

ありがとうございました!

(カフェ開業を目標にしているAさんより)

Aさん、感想をありがとうございました!

「できなかったらどうしようという心理が確かに働いていた」

はい、ここがわかると、自分がなぜ行動できなかったか?わかりますよね。

おっしゃるように、行動しなければ0%ですが、動き出すことでパーセンテージが上がります。

Aさんも、いい意味で自分を洗脳して(笑)やりたいことを実現させてくださいね。

いつかやろう。いつか始めよう。そのうち、タイミングが来たら・・・

こう言っていることのほとんどは、実現しません。

実現させるには、期限を決めて宣言する!

これが、最も有効です。

でも、そうは言われても、頭ではわかるけど、いまいち、ピンとこない。。。

そう思う方も、少なくないでしょう。

そこで、いつかやろうでは、なぜ叶わないのか?

音声セミナーで、人の心理面から解説しました。

この音声セミナーは、お盆期間中(8月15日まで)公開しています。

いつかやってみたいと思っていた夢や目標がある方は、必聴ですよ!

聞いてみたい方は、こちらにご登録の上、楽しみにお待ちください。



● お客さまから選ばれてリピートが30%アップする一流の接客法

こんにちは。奥 武志です!

お客さまから選ばれる一流の接客法を、毎日、お届けしています。

あなたも、お客さまから愛されて、リピート率が、カンタンに30%上がりますよ。

ほぼ毎日、年間360通も届くのに、すべて無料で読めます(笑)


リラクサロン、エステサロン、整体院、ネイルサロン、美容室などのサロンを開業している方、お勤めの方。

お教室の講師の方や、カウンセラーさんも、たくさんの方が学んでくださっています。

イタリアン、日本料理などの、飲食店レストランの方も。

お客さまに喜ばれる会話のコツや、正しい接客の基本などが、自然と身についていきます。

その方法を、完全無料で、ほぼ毎日、お届けしています。

ただ、敬語、身だしなみなどの、一般マナーのノウハウではありませんので、ご了承くださいね。

現場で使う、もっと具体的で実践的な、接客のポイントが学べるメルマガです^^


これまでにいただいた数百の感想の中から、少しだけご紹介しますね。

最初に驚いたのは、為になる情報を惜しみなく発信されている事です。

サンキューレターの書き方、カウンセリングの方法やマインドについてなど細かく触れられていて、とても読み応えがあります。

これ無料なんだよね??何処かでお金払ったかな??と、たまに思う程です。

サロン講座を受けたので知っている情報もありますが、その時はちゃんと出来ているかな?を見直すいいきっかけにもなっています。

そして最近は違う側面でもメルマガを楽しみにしています。それは、奥さんのメルマガに登場する方々の活躍です。

私はリラクゼーションサロンで働いていて、同僚が他に4人います。

とても腕のいい人たちばかりですし、お客様からの信頼もあります。仲もとてもいい、理想的な職場です。

ですが、お客様に向かう姿勢というのは一人一人違うため、接客に関しては基本的にはとても孤独です。

なので、奥さんのメルマガに登場する方々を、職種は違えども接客に関する仲間だと勝手に思っていて、

皆さんが頑張って成果をあげていたり、時には悩んでそれを解決されていく姿を見るととても励まされます。

自分がやりたい方向と、同じ方向へ進んでいく人がいる。それはとても心強い事です。

1日の終わりに頑張ってる仲間の、頑張ってる姿を見て私も頑張ろうと思うのが日課です。

この方向でいいんだよな、1人じゃないんだよな、と思えます。

毎日配信するのは本当に大変だと思いますが、これからも楽しみにしています。

いつも本当にありがとうございます。

(セラピストのNさん)
私にとって、メルマガをはじめ、ブログ、フェイズブック等々、奥さんの発信されるものすべてが、大切な教科書のような存在です。

正直な気持ちですが、こんなにためになる、こんなに勇気をもらえる、こんなに効果がすぐにでるものって、なかなかないです。

メルマガが毎日届くたびに、「うんうん、そうだよな。そうだよな。」って自分の中で確認して。

自分がメルマガに書かれている内容を、本当に できているのか、もっと出来ることはないのか、しっかりと見つめ直すことが出来ます。

奥さんのメルマガって、不思議とスッと心に入ってくるのです。

何通もメルマガを読んでいても、こんなに素直に受けとれるメルマガは、奥さんただ1人です。

お世辞じゃないですよ!

ひとりぼっちでお仕事をしていると、孤独になるとき、しんどい時、どうしても気持ちが落ちてしまうと、以前は手が進まなくなっていました。

でも、奥さんからのメルマガを読み始めて、ずいぶん落ち込むことがなくなりました。

今の私が、こんなに自分らしくお仕事ができるようになったのは、本当に、奥さんのお陰です。

とにかく、私にとって、奥さんのメルマガは、寝る前に読む、大切な大切な教科書なのです。

いつもいつも、愛に溢れたメルマガを、たくさんの言葉をありがとうございます。

奥さんに出会って、ますます言葉の大切さ、接客の大切さを実感しています。

今のお仕事を、心から楽しめるようになりました。自分のことが、大好きになりました。

新しいことに挑戦する、勇気をもてました。ブレない気持ちを、持つことができまし た。

もう、感謝の言葉しかありません。

(お教室の先生、Hさん)
いつもありがとうございます!

奥さんのメルマガは、実際に結果が出た、こんなことをしてお客様に喜ばれた、売り上げが上がった等々の皆様の生のお声が、そのまま見えるので、とっても役立ちます!

考え方等、すぐできることや、コツコツやること、どれもできないことじゃないし、今読んだ方がいいことが、書かれています。

同じエピソードでも、違う方から聞いたらスルーしちゃうようなポイントが、奥さんのメルマガから知ることで、学ぶべきポイントとして、見えてくるんです。

無料のメルマガだけでも、かなり学べます!

ちょっと、出血大サービスなんじゃないかな?というくらい。

いつも、バックナンバー読み返したり、メルマガの配信時間を楽しみにしています。

(エステサロン、Tさん)
毎日奥さんのメルマガ楽しみに読ませていただいています。

奥さんのメルマガは、まるで私にだけ配信されているような感覚になることがありますね!

私が仕事で悩んでいたり、モチベーションが下がっている時に、それに応えるような内容が送られてくることが何度もあって、奥さんてエスパー⁈と思ってしまいます(^-^)

おかげで、奥さんに出会う前より、もやもや悩むこともなくなりました。

お客様から毎日のようにたくさんのお褒めの言葉をいただけたり、名前を覚えてくださったり、会話が弾むようになったりと嬉しいことばかりです。

(美容室、Kさん)
読み始めたのは数ヶ月前ですが、

この一言があればお客様は安心なのかーなどの勉強になっております。

20代、しっかり基盤を固めてより良い人間関係 豊かな生活を築ける様に頑張りたいです。

今後も力を貸して頂けますと幸いです。
具体例が多いし、なんだかメルマガを読んでいると簡単にできそうな雰囲気で書かれているのが、

悩んだり、困っている私のような読者にはやるべきことが気楽に感じられて、やる気になれるのがいいです!
仕事で悩みが出来て帰宅した夜に、ぴったりの内容が届くとすごくテンションが上がります。

最近読んで心に残っているのは、身近な人を大切にする事、マインド、一歩先に視点を置く事の大切さ。すごく心に残りました。

いつも大切な事を教えて下さりありがとうございます。
いつもメルマガを楽しく見ています。

色々な人の相談内容やアドバイスを読んで、これは私も悩んでるし、これなら私も取り入れられそうだ!とか、これはちょっと違うかな?と、自分にも当てはめてみています。

あと、私以外にも接客などで悩んでいる人がいると、私だけじゃないんだっ!と少し元気も出ます。
職場では接客を具体的に教わることがほとんどなかったので具体的に教えていただく機会があってありがたいです。

いつもありがとうございます!
「いい接客をするには、いいお客さんになろう」にとても共感しました。

三日坊主にならず、とっさの瞬発力でいい接客をするには、心からそうすれば喜んでいただけると信じないとできない気がします。

自分がいい接客をうけたら、感謝したり、驚いたり、喜んだりすれば、自分の心に嬉しい接客リストがたくさんできて、自分が嬉しいことは、他の人にもしてみようと自信を持って接客できるようになる気がします。

いつも気づきのヒントを教えていただき、ありがとうございます。

お客さま対応を、自己流でやっている方が、すごく多いです。

そこで、お客さまから選ばれる、正しい接客法を学べるよう、このメルマガを、ご用意しました。

お客さまから愛されて、選ばれる接客がわかりますよ。

なお、お届けしているノウハウは、サロン、教室、カウンセラー、飲食店などの接客法です。

介護職、スーパー、コンビニなど、他の事例はございません。

上記以外のお仕事の方は、自分の仕事なら?と置き換えながら、お読みくださいね^^

読んでみたい方は、名字と、メールアドレスをご記入の上、登録ボタンを押してください。

個人サロン、自宅サロンの集客、リピート、売上アップ、接客を学びたい方は、こちらからご登録ください。

それ以外のお仕事の方は、こちらからご登録くださいね。

なお、ezwebのアドレスは、携帯会社のサーバーでブロックされることが多いです。

また、yahoo.co.jpのアドレスは、迷惑メールフォルダに入ることが多いです。

できる限り、登録される前に、以下の手順でメールが届くように設定しておくことを、おススメします。

1.迷惑メールフォルダ(あれば)をご確認ください。
2.パソコンアドレスの方は「@sekkyakumentality.com」を、携帯アドレスの方は「@39auto.biz」のメールを受信できるよう指定受信設定して、ご登録ください。


ご登録の際に、お気をつけくださいね^^

登録後すぐに、自動返信メールで登録完了のお知らせが届きます。

届かない場合は、アドレス入力間違いか、迷惑メール扱いとなっているおそれがあります。

その場合は、再度、指定受信設定しなおして、ご登録ください。

それでは、メルマガでお会いしましょう!

個人サロン、自宅サロンの集客、リピート、売上アップ、接客を学びたい方は、こちらからご登録ください。

それ以外のお仕事の方は、こちらからご登録くださいね。



お盆休み特別号!人の心理を解説した、面白い音声セミナーをプレゼントします。

こんにちは。奥 武志です。

8月13~15日まで、お盆休みをいただきます。

コンサルメンバーさんの、緊急のご相談は、メッセンジャーから、お送りください!

さて、今日は、お盆休み特別号として、音声セミナーをご用意しました。もちろん、無料です。

テーマはこちら。

「いつかやろう」と言うとなぜ、叶わないのか?人の心理面から解説します。

きっと、ネットや本でも、聞いたことがある人も多いかなと思います。

いつかやろう。いつか始めよう。いつか、そのうち、タイミングが来たら・・・

こう言っていることのほとんどは、実現しません。

実現させるには、期限を決めて宣言する!これが、最も有効です。

でも、そうは言われても、頭ではわかるけど、いまいち、ピンとこない。。。

そう思う方も、少なくないかもしれません。

そこで、いつかやろうでは、なぜ叶わないのか?

人の心理面から解説した、音声セミナーを作りました。

ちなみに、このテーマにしようと思ったのは、こちらの記事から、インスピレーションを得たからです。


音声セミナーの最後に、面白いエピソードも添えましたよ。

この心理背景を活用して、頭痛を緩和できた!

というエピソードです(笑)

人間の心理って、面白いですね^^

音声セミナーは、今夜21時に、メルマガとLINE@から、お届けします。

あなたがお好きな方から、音声セミナーを手に入れてくださいね。

奥の公式メルマガは、こちら。

奥の公式LINE@は、こちら。

お盆休みの移動中や、寝る前などに、ゆっくりお聞きください。


なぜあの教室の先生は、8月の時点で、年商1000万円を確実にできたのか?

こんにちは。奥 武志です。

先日、こんな記事を書きました。

お教室の7月の売上は242万円。年商1200万円くらいになりそうです。

それで、この先生から、驚くべきメールが届きました。

人気教室を作りたい方は、彼女を真似してみると良いですよ!

実は、11月20日(火)に独立5周年&会社設立1周年のパーティをやります。

こちらが、その概要です。

すでに、大阪からも含めて、25名くらいの方から、参加表明をいただいています。
 
まだ、会場や時間など、詳細を発表していないのに、嬉しすぎます!!

これに関して、上記の先生から、愛が溢れたメールをいただいたのです。

火曜日は授業がありまして、ましてやテスト前という(@_@)

で~も~。成せばなる、成さねばならぬ、

ということで、自営業の真骨頂、THE どうにかしちゃうおうか作戦、考えみます(笑)
 
生徒のことは、とっても大事なので、作戦上、やっぱり私でなければ・・・という気持ちがありますので、準備をしっかりして、状況で、申し込んだけど、すみませ~ん!になってしまうかもですが(ToT)

その際は、ご返金とかは構いませんので!気持ちですので、それで、氷結買って下さい!(笑)

というわけで、
 

参加しま~す!


こんな、軽い参加表明ですみません(笑)大事な日なのに(笑)

作戦をねって、生徒の成績に影響がでないよう、準備します!


できるかどうかの前に、「行く!(やる!)」と先に決める!

これが、売れる経営者のマインドです。

素晴らしすぎますね。

その上、参加できなくなった場合のことまで、書いてあります。

いったい、どんだけ、気配りができる方なのでしょう?

実は、売れる先生と、売れない先生の違いは、こうした考え方や行動、言動に顕著に表れます。

・売れる先生の順序

1:まずやる!と決める
2:できる方法だけを考える
3:相手が喜ぶ言葉を投げかける

・売れない先生の順序

1:なかなか決めない
2:できない理由を並べる
3:自己都合の言葉を投げかける
 
こうして並べてみると、真逆です(笑)
 
いやあ、もうこのメールに、感動しました。。。彼女が売れるわけですね。

ということで、11月20日(火)は、あなたとお会いできることを楽しみにしていますね(笑)