【11話】何を話しても反応が薄いお客様の心理 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

ついに、発表しました。

こちら、読んでくれましたか?↓↓↓

【10話】究極のコミュニケーションメソッドを伝授します


ドキドキして、胸の高鳴りが止まらない。


楽しみでしかたなくて、ワクワクする気持ちが止められなくて

うまく伝えられるか?不安いっぱいな状態のクセに、ウズウズして、興奮が止まらない。

今までに感じたことのない、そんな心境。

・5つ星ホテルでの10年間
(VIP含め50000人の対応経験)

・コーチ&コンサル業10年間
(1000人以上の指導サポート経験)

20年間の歳月をかけて、培ってきた、究極のコミュニケーションメソッド


“超感覚”コミュニケーション「ファンタリズム」
Extra-sensory Communication Fantalism(ECF)


今まで、感覚でやってきたことも含めて、言語化に成功しました!
(まあ、まだ言語化の途中なんだけど、笑)

今まで、こんな言葉を何十人、いや、もっと多くの方に言われてきました↓


「奥さんは初対面から、なぜだかすごく心を許せて、本音を話せたんです。」

「奥さんにコーチングされている間って、されてる感が0なので、無意識に本心をさらけ出せちゃうんですよね!」

「奥さんって言葉の魔法使いみたい!どうしてそんなに相手に伝わる言葉が、スルスルッと浮かぶんですか?」

「そのアドバイスは、他の人にも言われたことあるのに、奥さんに言われたらスッと受け入れられました。」

「奥さんが、こうなれますよ!って何か言ってくれた時、ムリでしょーと私が思っても、いつも実現しちゃいます笑」

「奥さんと話していると、私の心を見透かされている?って感じるほどにズバズバ当てられます(笑)」

「あなたならできるよ!と奥さんから言われた言葉で、不思議と大丈夫そうかなと思えて、うまくいきました♪」


自分自身では、受講生さんと信頼関係をうみ出すために活用し

商売センスゼロ、人脈ゼロ、資金ゼロからでも、年商5000万円になれました。

受講生さんには、お客様との信頼関係を構築できるようにと、能力開花に活用。

実際に100名以上が、過去最高売上やリピート率などの記録を達成できました。

こういう成果を出すために、奥武志が開発して、フル活用してきたメソッドが

“超感覚”コミュニケーション「ファンタリズム」
Extra-sensory Communication Fantalism(ECF)


2009年に副業起業してからの15年と、2013年に独立してからの10年の集大成として、リリースします!!!



そんな中、早速、とても良い質問をいただきましたよ。

ファンタリズムとても興味深いです。

相手と世界が違うというのは、例えば私は

「喜んで満足して欲しい。リピートして欲しい」

と思っている。お客様は

「いつも行ってるお店が休みだったので、どこでもいいと思ってきました」

と言っている。という感じでしょうか?

実際あった話で、始めにそう言われてしまい、何を話しても反応が薄い方だったので、後半諦めてしまいました。

こういったケースでもファンタリズムは可能ですか?

(Aさんより)

ご質問ありがとうございます!

「相手と見ている世界が違う」

の意味が、ちょっと違いますね。

Aさんが言っているのは、見ている世界の違いではなく、お互いの立場の違いです。

では、見ている世界の違いって、どういうことなのか?

ちょっと解説してみます!

まず、そのお客様は、新規様ですよね?

とすると、その方はどういう心理状態だと思いますか??


・いつものお店が休みだったから、残念な気持ちでいっぱい

・たまたま探して見つけたお店が、自分にあうか?不安でいっぱい

・初めてくるお店だから、慣れないし、緊張でドキドキしている

・何かの不調や不具合を抱えていて、とにかくそこに気持ちを引っ張られてしまっている状態



など、いろんな状態がイメージできます。

他にも、性格的に楽観主義なのか、悲観的なのか、というのもあり。

じゃあ、そのお客様はいま、どんなことを感じているのか?世界がどういう風に見えているのか?体や心が、何を感じているのか?

そこが、重要なんです。

反応が薄いお客様が見ている世界は、どんな世界なのか??

そこをAさんが、ありありと想像して味わい、感じているかどうか。

お客様が見ている世界を、Aさん自身で、見にいく必要があるんですね。

おそらく、そこをあまりやられていないかと思います。



その一方で、Aさんは、どんな対応を今回お客様にしたでしょうか?

・信頼していただきたいからと、傾聴していっぱい話を聞いてみた

・喜んで欲しいからと、アドバイスを色々としてみた

・リピートして欲しいからと、次に繋がる提案をしてみた


色々あると思うけど、それらをやった結果として

>何を話しても反応が薄い

こうなったのですから、これこそまさに

反応がないのは、2人の見ている世界がズレている証拠。

残念ながら、このままで何を言っても、何を聞いてもリピートには繋がらないです。

Aさんに必要な発想は

「じゃあどう対応したらいいか?」

じゃない。

あくまで例えばの一例ですが

■ お客様にフュージョンして、お客様が見ている世界を再現する

■ お客様の感じていることを、五感で再現して味わっていく

■ 心情を汲み取る「エンパシー」で共感していく

■ お客様がAさんとコミュニケーションを取りたくなる世界線を作る


こういうことを、感覚的にやっていくと、反応が薄いお客様の心理がわかってきます。

すると、あなたと良好なコミュニケーションを取りたくなる世界を、お互いの間に作り上げられます。

その結果、不思議なほどに、会話の空気感が前向きになって

「いつも行ってるお店が休みだったから、Aさんと出会えてよかったです!」

「いつも行ってるお店も好きだけど、Aさんにまたお願いしたいです^^」


そう言われる世界線に変わります。

こういう変化をおこすのが、ファンタリズムの力なんですね^^



いかがでしょうか。

「相手と見ている世界が違う」

その解釈は、伝わりましたか?

もしこの時点で、まだ


「さっぱり意味わからん!結局、それって具体的にはどうやるのよ?」


と感じた方は

左脳で正解探しをしようとする、その思考そのものが、コミュニケーション能力を下げている要因です!

もちろん講座では、その各種の技法が身につくワークも色々とやりますが、現時点では、大事な感覚としては

「やり方はわからんけど、なんとなく、言っている意味は感覚的にわかった!すごく感覚的に何となくだけど(笑)」

という捉え方ができる人を目指しておくほうが、理想的ですかね^^

逆に、最初からそう感じられた人なら、ファンタリズムが即、身につきます!


では、講座では、どんな内容を学ぶことができるのか?その全貌を公開します。

カウンセリングや接客、コーチングをいくら学んだり、多くの経験を積んでも、望む成果が出ないあなたへ。

100名以上の売上アップ&人生のステージチェンジを実現させることに成功した

究極のコミュニケーション技法を、あなたも手に入れたくありませんか?

お客様と良好なコミュニケーションを、自然と取る「世界」を作り上げられる、超感覚コミュニケーションを完全継承!

・そもそも、コミュニケーションが苦手で自信がない方

・コーチングやカウンセリングを学び、資格をいくつも取ったのに思うような成果が出ていない方

・接客業がそれなりに長く、会話に苦労はしないのに、思うような成果が出ていない方

このアカデミーは、こういう方にオススメです。

ファンタリズムは、あなたが見たことのない世界を見せてくれるハズですよ。

ファンタリズムコーチ養成アカデミーの全貌はこちら!