【初告白】奥が売れた本当の理由 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法



実は、何を隠そう、、、

僕は、ネットのマーケティングは、得意分野ではありません。

SNS集客も、得意とは言えません。

え???それはウソでしょ???

そう驚かれるかもしれませんが、コレ、本当なんです。

冷静に見てもらえると、わかるんじゃないかな?と思います。

だって、このアメブロを見てみてくださいよ↓



10年以上前からやっているのに、フォロワーはたった5355人。

同じくらいの知名度のコンサル達と比べたら、少ない方です。

しかも、パソコンで開いてもらうとわかるんだけど

・ヘッダーなし
・デザインなし

アメブロさんの基本仕様のまま(笑)

この状態のまま、よく長年やってきたなって思います。


次に、インスタを見てみてください↓



強化してから、5年ほど経ったのにフォロワーは、わずか5589人。

フォロワー1万人超えの「万アカ」の方々と比べたら、少ないです。

リール再生数も、2000〜5000再生と、めっちゃ普通(笑)

1万再生以上のバズったリールなんて、過去に数回しかないですね。

プレゼント作戦などもやっていないし、派手さはゼロです。


さらに、フェイスブックを見てみてください↓



もう10年以上、やっているというのに、友達は、1915人だけ。

同じくらいの知名度のコンサル達と比べたら、やっぱり少ない。

そして、こちらもまた

・ヘッダーなし
(スクール生さん達との写真のみ)

・そもそも、投稿も気まぐれ(笑)

そもそも、集客目的では使ってないですけどね。


メルマガは、フォロワー数を、表から見ることできませんが



現時点で、3500人ほど。

同じくらいの売上ステージの同業者は、5000〜1万人が普通なので、いかに少ないか?わかると思います。


最後に、極め付け!

このYouTubeなんて、チャンネル登録397人だし

TikTokにいたっては、66フォロワーなので、紹介すらしたくない(笑)

広告を使うようになったのは、2年ほど前からで、わりと最近だし
(売上0→3000万円まで広告費0円だった)

まあ、どれをとっても、フツー以下だったんです。



(幼少期の写真で誤魔化してみる、笑)


奥の同業者のほとんどが、1万人以上のフォロワーがいるか?

長年、広告をうまく回してきているか?

大規模なプロモーションで、認知度を一気に拡大させているか?

大量のメルマガで、大幅に売上アップさせているか?

まあ、どれかですね。

ヘッダーやカスタマイズは、当たり前に最初にやってあったりします。

奥のような感じでは、売上はそこまであがらないんですよね。

ただ、、、

ビジネスに詳しい人たちからは、よく驚かれるんです。



広告を使わずに、どうやって
ゼロから年商3000万円に
できたんですか??



ヘッダーとかカスタマイズとか
やってこなかったんですか?
凄すぎません?笑



メルマガ読者3500人で
年商5000万円ってちょい
エグくないですか???苦笑



大規模なプロモーションやらず
メルマガだけで、その売上を
キープし続けるの意味不明(笑)



って。

これ、全部、同業者たちからすると、非常識なんです。

じゃあなぜ、みんなが「意味不明だ」と言っている状況で

子育てを朝から晩まで、楽しみながら、年商5000万円を出せたのか?

ネットマーケティングをフル活用しているわけじゃなのに

2013年から10年以上、息長く選んでいただけているのか。

その理由は、、、


“超感覚”コミュニケーションの能力で、目の前のお客様、1人1人のココロをワシ掴みにして、ファンに変えてきたから。

そして、その能力を、ずっと磨き続けてきたから!


もうコレなんです。

ネットのマーケティングが得意な人が、100人のフォロワーをゴソッ!と一瞬で集めて

その中の10人を、お客様に変えて、売上を作っている間に

奥武志は、10人のフォロワーさんの信頼をいただいて

その中の10人全員が、お客様になって、売上になっている感じ。

だから、表から見ると、フォロワー数や会場に集まる人数は、ド派手じゃない。

100人集まっている人の方が人気があって、売れているように見える

けれど、ファンになっていただける確率は、ぜんっぜん違う。

なのでね、奥は言いたいんです。

ド派手に、ドカン!と人を集められるようなカリスマ性がある人や

ネットのマーケティングが異常にうまい人に、あなたがなれなくても

問題なんて、一切ないよって。

そんなことより、1人1人をファンに変えられる力をつければ良い。

そう断言します。


ところで、3日間チャレンジの企画で、“超感覚”の一部に触れます。

超感覚コミュニケーション「ファンタリズム」

このメソッドをマスターできる講座も、ちゃんと作る予定ですが、、、

「理想のファン顧客を生み出したい!」
「相思相愛なファン顧客を作りたい!」
「ファンです♪なんて言われてみたい!」

そう思う方は、まずは「3チャレ」にご参加ください。



あなたの中に眠る“超感覚”を覚醒させて、相思相愛なお客様を引き寄せる!

その基本的な考え方を、お教えします。

ついに、申し込みは190名様を突破しました!

あと数日で締め切るので、まだの方は、申し込みがお急ぎください。