【6話】“超感覚”をマスターするために必要なこと | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法



前回までに、こんな話をしました。

【1話】10年の集大成を発表します。

【2話】お客様に安心感を与える技術


【3話】発表!第5のスキル「“超感覚”コミュニケーション」

【4話】お客様の意識に入りこむ技術「フュージョン」

【5話】“超感覚”コミュニケーションの技法16選

まだ読んでいない方は、読んでみてね。

ただ、感覚的な部分が多いので、接客や会話術のノウハウと違って、うまく伝わっているか?めちゃ不安(苦笑)

そこで、超感覚コミュニケーション技法16選の中で、どれが気になるか?アンケートをとってみました!

今のところ、興味ありの声が多いのは、この3つです。

2:時間と空間の枠を取り払う「4次元リープ」

4:未来の感覚を体感でイメージして同期「メトロノーム同期」

11:瞑想や黙想、残心を意識しながら身体の「コア」を持つ


その次に、興味ありが多かったのは、この5つかな。

3:相手の波長に共鳴し潜在意識に働きかける「音叉実験の共鳴」

5:相手の意識や脳内に入りこんで「フュージョン」する

7:言葉の錯覚や幻想「イリュージョン」を見つけて核心をつく

9:「コンフォートゾーン」と「ストレッチゾーン」を共有する

12:偶然のシンクロニティも、セレンディピティも受け取る


あなたが投票したものは、入っていましたか?



感想もたくさん届いているのですが、すごくすごく、大事なことに気づいた方が出てきています。

あなたも、ココにフォーカスできているでしょうか??

↓↓↓↓↓

2、5、11が知りたいです!それ以外は、私も何となく使っていたので

(あ、でもこんなハッキリと言語化は出来ていなかったので、感じていたものがクリアになりました)

全部を会得できたら、同じ景色がまるで、違って見えるんだろうなぁ…と、期待大!!

どれもこれもカタカナばかりで何が何だか分からないですが、どれも気になります。

が、いくつかは自然とできている気がして、分かる!!というものもあれば、ぜーんぜん想像つかないのもあります。

でも、直感で楽しそう!と思いました。

もう本当にワクワクです!それこそが1番ほしいものですよね!

いろんなノウハウを学んでものなんか、どんどん自分の力になってるというすごい実感がない?

自分の数字がすごく伸びていくわけでもない(もちろん少しでも力やためになっているのですが)

やっぱり自分の行動や努力が圧倒的に、足りないんだろうな、と落ち込む。

そんな漠然とした心境にとてもミステリアスでもあり楽しみなお話です!


何が大事なことか、わかりましたか?

コレです、コレ↓↓↓

>全部を会得できたら、同じ景色が
>違って見えるんだろうなぁ…と、期待大!
>直感で楽しそう!と思いました。

>もう本当にワクワクです!それこそが
>1番ほしいものですよね!
>そんな漠然とした心境にとてもミス
>テリアスでもあり楽しみなお話です!

つまり、大事なことは



楽しそう!面白そう!という
“直感”をとにかく重視する♪



ということです。



今回のファンタリズムというメソッドは、コミュニケーション技術ですが、ただの会話術ではなく

感覚を最大まで研ぎ澄ます、“超感覚”で、相手の心理や波長を読み取り、短時間で心を開いてもらえるメソッド

ですからね。

「理屈」で理解すべきこともありますが、「感覚」で捉える領域も、かなり多いんです。

だから、「ファンタリズム」に対する受け止め方も

「直感や感覚で、なんかおもしろそう!楽しそう♪」

そう、受け止めてみてください^^

直感や感覚を無視する人には、ファンタリズムは習得できません。

理屈っぽく、こねくり回していると、感覚が鈍くなっていきますよ。

直感や感覚を研ぎ澄ますには、とにかく

「自分が今、どう感じているか??」
「私は今、どんな気分なのか??」


そうして、わずかでも、感情が動いた自分の心に目を向けて
、感じ取って、言葉にするクセをつけてみてください。

今まで、自分では気づいていなかった“超感覚”の一部分に、気づけてくるかもしれません。

ただ、今回このメソッドを公開するにあたって、1つだけ気をつけて欲しいことがあります。

それについても、簡単にお伝えさせてくださいね。
↓↓↓

【7話】悪用厳禁なコミュニケーション術