カシミヤ店長気まぐれブログ
こんにちわ カシミヤネットショップ『カシミヤ専門店カシミエール』店長中村です。本業はアパレルで食ってます。仕事柄カシミヤに接することが多く、有益な情報をご提供できればと考えてます。他には美味しい食べ物・お酒の話なんかも・・・・・
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2009-06-16 14:07:22

店長ブログ移転しました

テーマ:ブログ
店長ブログ 改め社長ブログを移転しました。
http://www.alles-inc.com/
2009-01-29 11:41:52

第1回ストール巻き方使い方コンテスト表彰

テーマ:ブログ

遅ればせながら、昨年12月に開催しました、『第1回パシュミナストール巻き方使い方コンテスト』の表彰と巻き方の取材のため、大阪の上田安子服飾専門学校様と大阪モード学園様にお邪魔させていただきました。


双方の学生さんが上位を占めたのです。さすがファッションの専門学校ですね。それに加えて皆さん若いので、柔軟な頭をお持ちでして、僕なんかには思いもつかないような大変ユニークな作品も多数でした。


両校の関係者様本当にこのたびはお世話になりました。ありがとうございました。


入選作品はこちらでご紹介しています!→クリック


カシミヤ専門店カシミエール



2009-01-23 17:19:11

ロードバイク

テーマ:ブログ

まあいろいろ事情があって。。。新しく自転車買いました。(といっても中古なんですが)


とっても高い自転車です。興味ない人が聞いたら『あほちゃう?』っていうぐらい。。。

だから自転車というとなんだか高価なイメージがないので、ロードバイクと言い換えたい。というか言い換えます。

ロードバイク買いました。


業界では自転車界のフェラーリと比喩されるようなブランドです。でも自転車自体が動くわけではないわけで、結局動力は僕ですからフェラーリどころか軽自動車並みなんですけどね。


ゴルフや釣りをあまり知らない僕は、道具なんて安いのでいいやと思うけど、お好きな方はドライバーに何十万円もかけてみたり、釣竿をカーボンにしたりする。ちょうどあんな感じだろうと思います。


何せロードバイクの入門用が十万円以上ぐらいするのです。入門用がですよ!

僕も最初興味ない頃、自転車屋さんで見かけた自転車、98,000円を9千8百円だと思い込んでました。


なのでこの世界に入るには大きな壁というか温度差が存在するわけです。


自転車の楽しさや面白さ、有酸素運動の意義なんかを一応だけどわかった僕は、知人友人みんなに自転車を乗ることを勧めます。そのための入り口としてせめて10万円ぐらいの入門用ロードバイクが必要になってくるわけですね。


ところが大手自転車販売店に行けば9、800円でママチャリとかが販売されている現状、自転車世界の入口の手前にいる人はこの金額に当然ながらためらいと拒絶が発生してしまうのです。僕もそうでした。。。そらそうですよね。。。高価な物なんだから。


しかし、しかしですよ9,800円のママチャリと10万円のロードバイクが同じなわけがないのです。アクリルのセーターとカシミヤのセーターが違うのといっしょです。


今度比較試乗会でもしてみるかな~!(*^^)v



2009-01-23 10:56:54

2009年

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます!

とっても遅い新年のご挨拶です。。。。


あわただしくてブログも放置状態になっていました。反省・・・


今年も一生懸命頑張ります!素敵な商品を送り出せるように!(*^^)v





2008-11-10 15:43:22

カシミエールモニター隊募集

テーマ:ブログ

このたびカシミエールの商品(や今後開発予定のサンプル)のモニターをして戴ける方を募集します。題して『カシミエールモニター隊』募集。そのままですね。


当社では、お客様と直接にコミュニケーションを図りながら商品開発を行い顧客満足の最大化を目指すとのが最大の目標であると考えています。当社商品を実際にご使用いただき、ユーザー視点から率直なご感想、ご意見、ご指導、改善点など頂戴できるモニタースタッフを募集したいと思います。当社は工場直結で商品を製造しています。モニター隊募集は皆様の声をダイレクトに工場へ届け、よりよい商品開発につなげることを目的としています。当社の考え方にご賛同いただけるモニター希望の方からのご連絡をお待ちしております。


■募集要項
・20歳以上の女性・男性
・ブログをなさっている方で、ご感想・ご意見などをブログに掲載して頂ける方


■ご応募
ご応募いただける方は以下の項目をお知らせください。
・お名前
・ご住所
・メールアドレス
・性別と既婚・未婚
・ご職業
・ブログのURL


■モニター予定商品
・エアリィカシミヤストール3タイプ
・エアリィカシミヤシルクニットストール
・カシミヤ腹巻や靴下
・開発中のカシミヤ商品など


■今後の流れと注意事項
ご応募頂きましたら、基本的に順次こちらから現在展開しています商品や、今後開発予定のサンプル品などをお送りして、そのつど使い勝手などを質問させていただきます。その質問に対するご回答をブログに掲載して頂きます。ですので、今回ご応募いただきましても人数と商品点数の関係により、すぐにお願いできない場合がございます。その点をどうかご了承ください。またこちらの都合により、お試しいただく商品は、小さな傷などがある不良品(通常使用では問題のないもの)となる場合もございますので、この点もご了承ください。



ご応募はこのカシミエールお問い合わせメーアドレスへメールをお送りください!

info@cashmerel.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス