「中華菜 OIL」・大阪市福島区 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


良かったら遊びに来て!→☆my Instagram★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*playback the last time!→「旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 梅田店」・大阪市北区


~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんばんはっ!ダメオヤジ摂州斎です👍


皆様…今日もよろしくお願い致します~。


昨日は…ドラフト会議。


日頃は全く気にもしないのですが…。


ニュースで放映されてたら、つい見てしまいますっ。


あの高校球児たちは…。


~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いつもお付き合い頂き、ありがとうございます😊


今日もお付き合い下さいっ🙏



「中華菜 OIL」・大阪市福島区


麻婆豆腐…おいらは好きですね〜。


毎日とは言いませんが、周期的に無性に食べたくなりますっ。


無性に食べたくなる頃は、背中がゾクゾクしてきますっ。


ある意味、病気ですね〜笑🤣


皆さんはいかがでしょうか??



さて…先日の話。


関西のグルメ番組では、お馴染みのお店にお邪魔してきました。


紹介された次の日なんて、たまらん行列が出来てますっ…それで何回も諦めて🤦‍♂️しまったんですっ。

つーか、毎回…行列なんですねー!…この日も1時間待ちでしたっ。

その名は「中華菜 OIL

先輩が居てくれたおかげで、時間は気になりませんでしたが、男同志で1時間立ち話って…あまり無い貴重な経験でしたっ。笑


やっと店内に入る順番がまわってきましたっ!

店内からは、スパイスの香り…麻婆豆腐を連想させる、良い香りですね〜。…掻き立てまくりっ!じゃん。


↑↑
これ見て、「四川麻婆豆腐ランチ」に決定!

他の料理もかなり魅力的なんだけど、心も脳も口も麻婆豆腐になってるんで。


↑↑
この(四川)ラー油を使用してるんだ…ラー油だけでも美味そう!!…良い色をしてますっ。


店内に入り…

先輩の軽快な面白トークのおかげで麻婆豆腐を待つ時間も忘れちゃってました…先輩、恩に着ますっ!

厨房を見る👀と…ブルース・ウィリスが居るじゃないか〜…思いっきり、2度見しちゃいました〜。



さて、待望の麻婆豆腐が目の前に現れましたっ!

ドーン!どうですっ!…この美味そうなフォルムは…アグレッシブ感が半端ない。

絶対美味い😋やん…にしても、ラー油のせいか、美しい麻婆豆腐ですね〜。

では…いただきます🙏



香りから想像はついていたのですが、かなりスパイシーですねー!…辛さの中に甘さあり!

山椒と唐辛子のバランス最高。

オイリーな麻婆豆腐、レンゲが止まらない美味さに脱帽っ。


どっぷり美味さに溺れてしまいましたっ。

もう途中からは、ひたすら食べてましたっ…ご飯が🍚欲しくなる。

ついつい、おかわりを所望しちゃいました。


美味しい麻婆豆腐をありがとうございます😊

めちゃ美味かったです!ご馳走様でしたっ🙏

やるな〜っ!ブルース・ウィリス!!と心の中でそっと思いましたっ。


〜この日のスペシャルな一枚〜
(本人様より許可を頂きましたっ!)


めちゃ良い喰いっぷりですね〜!

またお時間合えば…食べ歩きましょう!…その時はお願いしますっ🙏

thanks!October!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■店舗名:『中華菜 OIL

■住所:大阪市福島区福島6-19-12 ヴィラセゾン102

■営業時間:昼・11:30〜14:30 夜・17:30〜22:00

■℡:06-6442-1115

■定休日:日曜日

■HP & Blog:有→食べログ・中国菜 オイル


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜月間アクセスランキング 2018〜


playback February!


playback March!


playback April!


playback May! 


playback June!


playback July!


playback Augusta!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜