「茶寮 宝泉」・京都市左京区 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


良かったら遊びに来て!→☆my Instagram★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*playback the last time!→「ぶたのほし」・兵庫県尼崎市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんばんはっ!ダメオヤジ摂州斎です👍


皆様…今日もよろしくお願い致します~。


今日はこの後…専門学校の時の友人とご飯っ。


何年ぶりでしょうか??


どうなることやら…楽しみ!ですっ。


~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いつもお付き合い頂き、ありがとうございます😊


今日もお付き合いください😋



「茶寮 宝泉」・京都市左京区


わらびもちは好きですか〜??


おいらは、最近になって食べる様になりましたっ。


何だろう?突然ですが…何か?って感じ!ですっ。



さて…


京都で「わらびもち」と言えば…こちら💁‍♀️うるわしの京の甘味処。


そう!「茶寮 宝泉」   


やっとのこさ、お邪魔してきました〜っ。



住宅街の中に、ひっそりと姿を現わす。

いや、外観から…ちゃいますね〜っ。

料亭かと思っちゃった〜。


席に着く前に注文を済ませるシステム。

すると、お席に案内して頂きまするっ。


全席から、美しいお庭を眺めることが出来る。

美しい…それ以外の感情を持たず、ただただ眺めてしまう。

美しい邸宅に招かれた様な心地よさを味わえる。



スタッフさんが、「15分くらいかかります。」と言っていたので、お茶🍵を頂きながら、お庭を眺めて…わらびもちの登場を待つ。

わくわくドキドキ💓


その時がやって来たっ!ご対面っ!!

えっ🤯これが…わらびもち!?…知っている、わらびもちとは違うっ。




まずは、スタッフさんの説明にあった…そのままで頂きますっ。


あっ!初めての感覚っ!!

もっちり感があるのに、プルプル感がたまりません。

本わらび粉で作られる、わらびもち…ほんのり甘く美味い😋


2つ目は、黒蜜をかけて頂く…そりゃ、美味いわな〜っ😋

でも、おいらは…やっぱり、そのままが好き💕…素朴な感じが良いっ!


この様な京都らしいトコに来たのは初めてだったので、新感覚を味わいましたっ。

本物のわらびもちを食べた…。

ご馳走様でしたっ🙏


これから京都を楽しめる季節がやって来ます…。

thanks!October!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■店舗名:『茶寮 宝泉

■住所:京都市左京区下鴨西高木町25

■営業時間:月・火・金~日 10:00~17:00

■℡:075-712-1270

■定休日:水・木曜(祝日なら翌平日)

■駐車場:有

■HP & Blog:有→京 下鴨 宝泉堂

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜月間アクセスランキング 2018〜


playback February!


playback March!


playback April!


playback May! 


playback June!


playback July!


playback Augusta!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜