「舟和 芋ようかん」 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


良かったら遊びに来て!→☆my Instagram★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*playback the last time!→「おんけん」・兵庫県西宮市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんばんはっ!ダメオヤジ摂州斎です👍


皆様…今日もよろしくお願い致します~。


今日は朝から穏やかな天気!


のんびりするには、良いですね〜。


昨日から…ジュリー(沢田研二)の「勝手にしやがれ」が頭を回っている。


なんなんだろ〜??


~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いつもお付き合い頂き、ありがとうございます😊


今日もお付き合いください😋



「舟和 芋ようかん」


有名すぎる東京のお土産「舟和 芋ようかん


貰って嬉しい😂お土産!ですね〜。


材料は甘藷・砂糖・塩のみ…男気溢れる江戸っ子が作るおやつですね。



と言うわけで、近くのスーパーで売っていたのでGET!


前回、このスーパーで並んでいて…初めて買って…あっ!美味い😋


その次の日に買い行ったら、もう無くなっていた!…もの凄く悲しかった〜っ😢



食べ方にも色々あって、そのままで…またオーブンで少し焼いて香ばしさを楽しむっ!

またバターを付けたら、より一層美味い😋スイートポテトやん。

夏は凍らしたり、冬はお粥さんの具に。

う〜ん、幅広いっ!


で、中身はこんな感じ。

色合いがIKEAのファークと合いますね〜。笑



甘さ控え目で、素材が持つ自然の風味を感じる事が出来る。

素朴さを楽しむことができる。

幅広い年齢層に好まれること、間違いなしっ!


夜のお茶のお供に最&高なお品ですね。


ご馳走様でしたっ🙏

hello!October!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜月間アクセスランキング 2018〜


playback February!


playback March!


playback April!


playback May! 


playback June!


playback July!


playback Augusta!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜