職場で衣装ケースの整理をした後のお話です。 


Tシャツ◯マイ♪
ズボン ◯マイ♪
パンツ ◯マイ♪
靴下  ◯マイ♪ 

はい。オッケー👌

ブログ訪問ありがとうございますおねがい
いつも、たくさんのいいね👍やフォロー、
コメント、リプログもありがとうございます。

以前アメトピにも掲載していただき、

たくさんの方と繋がれる機会ができました(^^)


幼稚園、小学校、通級教室、児童福祉施設、先生のmiyu☆です。精神保健福祉士を取得の為福祉専門学校に通信課程に在学中。


現在は、児童福祉施設におります照れ

コロナの影響で、外で思い切り遊ぶことが難しい為、家で子どもたちが楽しめる遊び、療育記事やmiyuの日常をホッコリと

ほぼ毎日UPしています。


HSP気質で日々闘っておりますお願い

よければフォローしてくださいねラブ


療育*子育てオススメはこちら
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
⭐️うちの子に障害名がつきました。ご不安な方に是非読んでいただきたい。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
近くの児童福祉施設でクラスターが発生しました💦😢
本当怖い💦😣皆さんが一日も早く復活されますように、、、💦😣

現在児童福祉施設で働いておりますが、
貸し出し用の施設用衣類を綺麗に整理した後、
部屋に戻ると、

テーブルにマスクが置いてあります。

それを見た私は


『このマスク誰の〜❓』
と聞いているつもりでした。
※miyuもマスクついてます。書き忘れた笑笑



それが、

なんと、

まぁ。

『このパンツ🩲誰の〜❓』

と聞いていました滝汗滝汗滝汗



でも、私は気付いて居ません。



何回も

『パンツ🩲誰の〜❓』


・・・。


子どもたちが爆笑🤣。
『ん?なんで笑ってんの?』
※まだ気付かない私。笑笑

笑ってないで、このパンツ🩲誰の❓』


ゲラゲラ『マスク、、、パンツ、、、笑』
笑って何言ってるか分からない笑笑


『パンツ❓、、、パンツゥ❓笑笑』

気づいた私、、、



恥ずかしい、、、。



それを見ていたM君は

『暑いからね、、、笑笑 ドンマイ。笑笑』ぼけー


と言ってマスクを持って去って行きました、、、

パンツマスクの持ち主
YOUかいな。
笑笑。


衣装ケース整理してたからね。
パンツの枚数数えたからね。

でもマスクはパンツになりません、、、笑笑
あー下手こいたー笑笑



マスクと言ってるつもりでも、
口から勝手にパンツが出てました、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

脳内どうなってんのー笑笑

教育ブログのランキングに参加していますラブ
よければポチッとお願いいたします💕⤴︎

こちらを押していただけると
嬉しいです⬇️⬇️⬇️
いつもありがとうございます😊

今日もお元気でおねがい
見てくださってありがとうございましたラブ
daily life with a cat

医療現場や福祉業界、コロナから未来を守る皆様に感謝♪