以前作った教材が出てきたのでご紹介 ♪



ブログ訪問ありがとうございますおねがい
いつも、たくさんのいいね👍やフォロー、
コメント、リプログもありがとうございます。

以前アメトピにも掲載していただき、

たくさんの方と繋がれる機会ができました(^^)


幼稚園、小学校、通級教室、児童福祉施設、先生のmiyu☆です。精神保健福祉士を取得の為福祉専門学校に通信課程に在学中。


現在は、児童福祉施設におります照れ

コロナの影響で、外で思い切り遊ぶことが難しい為、家で子どもたちが楽しめる遊び、療育記事やmiyuの日常をホッコリと

ほぼ毎日UPしています。


HSP気質で日々闘っておりますお願い

よければフォローしてくださいねラブ


療育*子育てオススメはこちら
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
⭐️うちの子に障害名がつきました。ご不安な方に是非読んでいただきたい。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


小学生低学年のお子様が
朝の準備に手間取っていて
お母さんが
楽しく自分で動けたら、、、という思いを伺い、


見本ですが以前
こんな教材を作成しました。


A4サイズの紙にイラストを
貼りラミネートします

マジックテープを使って、
自分からできたら、

できたよの😊
ニコちゃんを貼ります。

⬆️上の紙には歯磨きないですね笑笑
時間はお子様と相談して記入します。

ホワイトボードで、磁石をつかっても全然使えます(^^)


今はこの教材を卒業して、
自分でできるようになりましたが、
楽しくできていたそうで、
好評でした照れ

教材なども、発達段階に合わせて変化していきますので、

よければご参考まで😊

コロナも拡大して、毎日とっても暑いです💦😢
皆様水分補給してくださいね😊

教育ブログのランキングに参加していますラブ
よければポチッとお願いいたします💕⤴︎

こちらを押していただけると
嬉しいです⬇️⬇️⬇️
いつもありがとうございます😊

今日もお元気でおねがい
見てくださってありがとうございましたラブ
daily life with a cat

医療現場や福祉業界、コロナから未来を守る皆様に感謝♪