きまぐれめめも。 -8ページ目

助産師訪問&近況

今日は助産師訪問の日でした

哺乳量とか色々測ってもらって、少しお話しなどなど。。

生後48日 体重5780g、身長62cm

、、、でかっw

抱いたかんじでもかなり重いからわかってはいたけどかなりデカイw
長男の同じ時期と比べて1kg弱違うという…(ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛) 

体重は曲線上の方、身長は曲線の標準を振り切ってます笑

私も旦那も身長ある方だし、長男も高いから、うちの一家はのっぽばっかりになりそうだな~(・ω・)

しかも!?
以前血液検査した結果、次男B型でした!
一家全員B型www濃いw
それぞれが自由でマイペースでまとまりのない家族になるんではと思ってますw

2日ほど前から指しゃぶりをマスターした次男坊
チュッチュしててかわゆいです

{D31D1985-04DD-4ECD-AAA9-70498A178210:01}

目つぶってて顔わかりづらいからそのまま載せちゃう(´-`)
このポーズを見てこう加工せずにはいられなかった笑

2人並ばせて兄弟写真を撮るのがマイブームです(*´ω`*)


長男氏は弟を可愛がってくれます
ヤキモチみたいなのは今のところみられないかな
けど、出産→次男のRSでの入院のコンボであまり構ってあげられなかったからか、今までなかった指しゃぶりをするようになってしまいました(^_^;)
寂しいんだろうな…
寝かしつけのときに長男といちゃいちゃする時間をとるようにしてます
それで安定してくれると良いんだけどな。。
指しゃぶりも3歳だし出っ歯になる原因にもなるし辞めさせたいんだよなぁ。。


私の近況としては、今月にゃー族に戻ってます
やっぱりみんなと遊ぶのが楽しくて、あかんぼ寝てるときにちょこちょこやってる♫
誘ってくれた族長に感謝です
今月末までには完全に自宅戻るので来月からは無理かな~
 
あとは恋愛ゲーム(*ノω<*)
プリンセスシリーズのアランにハマってたけど、全部のシナリオ攻略してしまって
他の人にはあまり興味がわかずイベントんときだけアラン攻略してるw

今は「三十路はつらいよ」の圭ちゃんにハマってますw
このゲームは主人公が面白い
ノリツッコミとかしちゃうリアルな三十路女子です
圭ちゃんは追加キャラで、追加されるまでは他のキャラやってて10代の少年以外は攻略済なんだけどどの人も好みじゃなくてイマイチだったんだよね~
圭ちゃんがでてきてからはめっちゃ楽しんでます
好み!見た目もかわいいけど性格というか主人公に対する反応がすき!
圭ちゃん目線の裏ストーリー早く全部揃えたい!


とまぁなんかきもい近況ですんませんでしたw

次男1ヶ月

17日、早いもので生後1ヶ月を迎えました

出産の痛みはもう忘れたw

もともと大きかったのもあり

体重は4㎏をとうに超え、身長も大きいし、今やずっしりどっしり

ふにゃふにゃした新生児期はすごく短かったw

よく泣き、よく泣き、よく泣くw

もーほんとによく泣く/(^o^)\ナンテコッタイ

2人目やし、私の性格的にゆるーく適当に力抜いてやれてるからいいものの

これ1人目育児だったり、神経質な人だったりすると育児ノイローゼとかなっちゃうんじゃないかと思うレベル…(;^_^A

今は実家にいるから手放せないときとかある程度泣かせっぱなしにしてるけど、

自宅のアパート帰ったらあんまり泣かせとくと児童相談所の人来るかもしれんとまじに思ってます(; ̄ェ ̄)

たぶん寝るのが下手な子なんやと思うんやな~

午前中いっぱいがっつり起きて、午後は寝る

夜は上の子寝るまで起きててギャン泣き

夜中は3.4時間おきの授乳で割とおりこうさん

転がしといてスーッと寝ることが少なくて、授乳で無理やり寝かすパターンが多い

泣いては授乳してるから、夜中以外は乳が張らんw

ペッチャンコですw

てか授乳中におっぱいにちいちゃい手添えて

一生懸命飲んでるのが萌えるのよね~(*´ω`*)



まぁ赤ちゃんのときに手がかかる子は大きくなってから手がかからないともいわれてるし

今後に期待しつつ今は根性で頑張るしかないすな!

今日は午後、1ヶ月健診です

なんともないといいな♫
{E3B9EFC4-D987-44A9-B665-19C14B238AD6:01}

↑あまりにも泣くから新生児からおしゃぶりくわえさせられている次男

最近賢くなってきてすぐおしゃぶり吐き出すw


退院!

本日無事退院できました!

何事もなくピークを越え、安全に治ってくれて良かった

新生児ゆえの、無呼吸とか、突然死とか、

そんなん言われたときはおそろしかったけれど

本当に良かったです

入院中、母にも義母にもとてもお世話になりました

次男くん、まだ少し咳が残ってるので

念のため長男は今週いっぱい義実家に預かってもらうことにした

しばらく会ってないので寂しいけど、そのうちに家庭内流行中の風邪を治さなければ!

RSウイルス今期かなり流行ってるようなので皆様お気をつけくださいね!