きまぐれめめも。 -10ページ目

産院のごはん(・∀・)

前回の県立病院とは違って、さすがの個人病院のごはんはとってもオシャレで美味しかった♫

一食分だけ撮り忘れたけど、せっかく撮ったからここにあげておく(・∀・)

{7C542295-AD54-4799-B5D4-C9C54B77AC90:01}

{7E1820F1-B6D9-42BA-9BEB-CA7BFA226B58:01}

{2A70F6FE-C0A1-442A-8469-88B76636F10A:01}

{1F999FF4-CD7F-40EB-A34B-7DA3ED8BB0E6:01}

{7F6887AE-5DCC-44B5-81C0-4A3C40D6FF8E:01}

{5508F0DB-D64E-48B9-9871-C31380C64B35:01}

{1C6C4AC2-7411-45AF-AF7A-0F0BF6A391F2:01}

{1858AF31-0522-46E3-9759-8334A62448E2:01}

{52DA8802-86B8-4786-A55C-95A3022EA1A7:01}

{2834562B-4265-48EB-B8DE-53DABEC685E9:01}

{536746E5-5F83-4E46-98CB-F07FE913FD08:01}

出産記録 次男編。

一回書いてたのに途中で消えたっきり面倒になってました(。-_-。) 
そろそろ記憶があいまいになりそうなので書いとこう。。。


出産日前日。
この日は39週3日。健診日でした。
前回と比べて頚管長伸びてるなんでwww
子宮口開いてもないってどういうことwww
前回の健診では、もう今にも産まれそうみたいなかんじだったのに意味不明な診察結果でした。
一度開いた子宮口って閉じることあるんだね、初めて知った(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

その週は旦那が夜勤だったから実家に帰ってたんだけど、甘えてゴロゴロし過ぎてたんかもw
この結果を家族に報告するのちょっと気まずかったw


出産日当日。
午前中は旦那と息子と運動公園へ。
ゴロゴロし過ぎてたという反省ともうそろそろ出てきて欲しいという希望を込めて、子供の相手したりちょこちょこ動いてた(`・ω・´)
お昼にはお家帰って、ごはん食べて、みんなでお昼寝。
私はイマイチ寝付けずスマホ触ってたんだけど
ここで感じた尿漏れ感。
( ゚Д゚ )破 水 だ
長男の時も破水からだったのですぐにわかった。
旦那起こしたら飛び起きてくれた(・∀・)
色々準備して病院行こうってなったとき子供も起きてきたのでみんなで病院向かった。

15時過ぎ病院到着。
陣痛室でしばしまったり。
17時過ぎからじわじわ5分間隔の陣痛が始まってたけどまだ全然大丈夫。
母が持ってきてくれた夕飯みんなで食べた。
長男は途中で母に連れて帰ってもらい、それもまた心配だったけど、母が言ったフルーツ買って帰ろうって言葉で上機嫌に帰っていったw
ママ<フルーツ(; ̄Д ̄)w

19時頃だったか、動けるうちに分娩室に移動。
波が引いてるときは結構普通に話せる…
でもイテーーー(xдx;)
間隔が狭まってちょっと余裕がなくなってきたころ、もうこれ産めるんちゃう⁉︎とか思ってナースコール押して診てもらうも7センチ開大。まじか。。まだなのか。。。
でもどんどんきつくなってきて、
吐く。( p_q)
どうやら私は陣痛に耐えられなくなると吐き気をもよおすタイプらしい…
長男の時も陣痛中吐いた。・°°・(>_<)・°°・。

そして直後に全開⇨分娩。
って書いたけどそういえば全開ではなかった。
なんか上の方?すこーしだけまだ開ききってなかったらしくて
でももう頭出そうやしイキんでみてって、
その瞬間に指で押し上げて開けるから!って助産師さんに言われ
そんときちょっと痛いかもしれんけどごめんね!って言われたけど、イキミのが痛くて助産師さんのそれは全くわからなかった。

波に乗っていきむ。
クソ痛いwww
いや、笑えないけどw
冷静を保とうとは意識の中で努力するんだけどやっぱ無理で、立ち会ってた旦那が言うには長男の時の方が冷静だったらしい。
それは私は助産師さんの違いだと思ってるんだけど、今回の助産師さんはタイミングがきても何も言ってくれなくて、どうしていいかわからなくて、わかって欲しくて
波が来るたび「あーもう無理無理無理来る来る来る……う、産みたいーーー!!!!!」
って言ってたwww


そして10月17日、21時03分
次男誕生
元気な産声を聞かせてくれました。

はぁ、、、良かった、、、疲れた、、、
赤ちゃんと旦那は助産師さんと共に別室へ
赤ちゃん綺麗にしてもらってるうちに私は後の処置…
先生が来て…すぐ帰ったΣ( ・Д・ )
縫わなくてすんだ!!!
ちょこっとかすって裂けたけど、切ってないし自然治癒でいけるらしい!
何よりの恐怖である縫合をしなくてよいなんてヽ(^ω^)ノうれしい!

赤ちゃんが帰ってきて私の側に寝かせてくれる。
ちっちゃー。。
とはいえ、3302g、51.5㎝の次男。
長男よりだいぶでかい!
エコーではいつも顔を見せてもらえず後頭部ばかりだった次男…やっとお顔が見れたよ
ちょっと凛々しめの眉毛、旦那似かな。
長男にもやっぱり少し似てるかな。
家族が増えた幸せを噛みしめ、
産んだんだなぁわたし…不思議な気分になりました。

今回も立ち会ってくれた旦那。
前回の長男の時は手握って励ましてくれたりしてたんだけど
今回はデジカメを常に持ち、下から撮ったりしてかなりエグい写真も残してくれましたwww
血とかも全然平気なタイプなので余裕なカメラマン化してたようでしたw
でも1人より心強かったよ、ありがとう。


まだだよ(・∀・)

健診でもうそろそろと言われてから5日が経ちました

来ねー(・∀・)笑

いついつならいいよとか

いついつはお日柄が良くないから明日までゆっくりしててねとか

いっそのこと週末まで我慢してとか

大人の事情をお腹に話しかけるパパママw

うるせーとか思ってないかなw

今日から3日間旦那が夜勤なので、

陣痛きたら困るので実家に泊まります

夕飯の仕込みとかしなくて良いから今まさにヒマー_(:3」∠)_

Angeloの天使の日のニコ生、タイムシフトしてたやつやっと観てる

キリト美しいな~