きまぐれめめも。 -9ページ目

忙しい1日だった。。

まずはじめに

11月3日
長男がめでたく3歳になりました♫

あれからもう3年とは月日が経つのは早いもので
成長が目ざましいです(*^^*)
おめでとう!





そして昨日11月5日
忙しかったのです。。。

生後19日の次男が若干黄疸の数値が高めということで、産院の方に黄疸チェックに行きました

黄疸に関しては長男も母乳性黄疸が強く3ヶ月程黄色味が続いていたのであまり気にしてませんでした
検査の結果、黄疸の数値は横ばいというかんじ
今すぐ光線治療というほどではないけど微妙に高いのでまた後日チェックということでした

実は数日前からこの次男くんが、鼻水とコンコン咳をしていて
私たちの退院直後くらいから上の子が風邪をひいていたので
まさかうつったのでは(ー ー;)と思っていました

その時点で夜寝る部屋を分けたほうが良いかなーとも思ってたのだけど、
長男とは入院中しばらく離れて過ごしてたのにまた我慢させるのがかわいそうに思えてなぁなぁにしていました

上の子はすぐ熱も引いて、咳と鼻水は続いてるものの元気!
今は保育園に普通に行ってます( ´θ`)ノ

そしておとといくらいからとうとう次男の咳が悪化
コンコンコンコン、赤ちゃんなのに本当かわいそうです

それを黄疸チェックのとき産院の小児科で相談したら、そこでは診てもらえないらしく、その後すぐに別の小児科に向かいました

診察してもらうと結果はRSウイルス

今の時期大流行らしい感染症です

多分上の子の風邪だと思っていたのもRSウイルスだったんじゃないかということ
っていうのは2.3歳以上がそれにかかってもただの風邪症状でおさまるみたいだからいちいち調べないらしい

でも赤ちゃんとか月齢が低いほどやっかいらしく、咳鼻水とかで無呼吸になりかねない病気みたい
なんせまだ生後19日で小さ過ぎる
多分入院したほうが良いって言われるかも…でもうちでは判断できないので紹介状もって市立病院行ってくださいと言われました

というわけでその足で市立病院へ
診察してもらうもやっぱり入院

酸素状態や呼吸状態を観察する器具を付けてくれました
万が一、無呼吸になったときに大きな警報音がなるやつみたい

あとついでに黄疸も診てくれてやっぱり少し高いから、入院するしついでに簡易の光線治療しましょうってことになった
なんか、よくあるBOXの中に目隠しして入るやつじゃなくて、光線の出る板みたいなのを背中に入れるやつ

産まれたばかりの赤ちゃんである次男が
コンコンコンコン辛そうな咳してることが
鼻水が出て寝苦しくてなかなか寝付けないことが
入院しないといけないような病気にかかってしまったことが
親としてこんなふうにしてしまったことが
ほんとに申し訳なくて、かわいそうで、
悲しくて涙が出る

また離れて生活することになった長男にも
寂しい思いさせてないかなって
大丈夫かな、会いたいなって
涙が出る

まぁ長男は意外とケロッとしてるみたいなんだけどε-(´∀`)

でもまぁ、家で次男を看てるよりかは
入院して病院で必要な処置をしてもらったほうが安心安全なのは間違いないので

今はただ、
何事もなく治ってくれるよう祈りつつ
看病頑張ります。

{F440BAF1-71EB-468B-A8D5-5D87CC64028E:01}


いちばんのせいしゅん

久しぶりに

ふと思い立って検索してた!

超懐かしい!

akiちゃんかっこいいなー

当時廃人な私は本気で崇拝してました

このvicious、実家探したら多分出てくるw

ちょっと探してみようかなw

{05458C87-2828-400D-87CB-1DD731835513:01}



お祝いディナー

産院でのお祝いディナー☆
旦那と2人で楽しみました**(ू•ω•ू❁)**
最後のデザート、欲望に負けて写真撮るより前に一口食べてしまったwww
{96A29017-EE21-4EF5-91A5-D66B0AF449FD:01}

{4680C58E-5370-4EF2-BEC7-C24262E2FCB9:01}

{91E0E6AC-C5C5-4380-969B-0D78F6C46B81:01}

{82047AED-859D-4A04-8AF7-91CF8BAE85E8:01}

{DA30E868-4012-4ED4-BA3E-BEF0BD353CFA:01}

{2F3E26D3-847B-4727-92C6-D965FD0F8607:01}

{47207A58-AB8F-469A-9FC1-96707B812713:01}