次男1ヶ月 | きまぐれめめも。

次男1ヶ月

17日、早いもので生後1ヶ月を迎えました

出産の痛みはもう忘れたw

もともと大きかったのもあり

体重は4㎏をとうに超え、身長も大きいし、今やずっしりどっしり

ふにゃふにゃした新生児期はすごく短かったw

よく泣き、よく泣き、よく泣くw

もーほんとによく泣く/(^o^)\ナンテコッタイ

2人目やし、私の性格的にゆるーく適当に力抜いてやれてるからいいものの

これ1人目育児だったり、神経質な人だったりすると育児ノイローゼとかなっちゃうんじゃないかと思うレベル…(;^_^A

今は実家にいるから手放せないときとかある程度泣かせっぱなしにしてるけど、

自宅のアパート帰ったらあんまり泣かせとくと児童相談所の人来るかもしれんとまじに思ってます(; ̄ェ ̄)

たぶん寝るのが下手な子なんやと思うんやな~

午前中いっぱいがっつり起きて、午後は寝る

夜は上の子寝るまで起きててギャン泣き

夜中は3.4時間おきの授乳で割とおりこうさん

転がしといてスーッと寝ることが少なくて、授乳で無理やり寝かすパターンが多い

泣いては授乳してるから、夜中以外は乳が張らんw

ペッチャンコですw

てか授乳中におっぱいにちいちゃい手添えて

一生懸命飲んでるのが萌えるのよね~(*´ω`*)



まぁ赤ちゃんのときに手がかかる子は大きくなってから手がかからないともいわれてるし

今後に期待しつつ今は根性で頑張るしかないすな!

今日は午後、1ヶ月健診です

なんともないといいな♫
{E3B9EFC4-D987-44A9-B665-19C14B238AD6:01}

↑あまりにも泣くから新生児からおしゃぶりくわえさせられている次男

最近賢くなってきてすぐおしゃぶり吐き出すw