きまぐれめめも。 -6ページ目

なんか色々( '-'* )

*次男
おとつい初めて声を出して笑った♫
みんなで寄ってたかって次男を笑かそうとするw
首すわりはもうあとちょっとかなぁ。
縦抱きが好きなので遠慮なくたててるけど、まだときどきグラッとする。
でもうつ伏せにするとだいぶ上げるようになってきた!
乳児湿疹は一進一退。保湿気をつけてます。

*昨日の節分
長男保育園にて先陣きって鬼に立ち向かって行ったらしい!
泣くかと思ってたのに…成長したなぁ。
夕飯は恵方巻きとおでん。
ヒレカツ巻き、アボカドサーモンサラダ巻き、ネギトロ巻き。(長男氏絶賛ネギトロブーム中)

*三十路はつらいよ
圭ちゃんエンドオールクリア(*°∀°*)
圭ちゃんアバターゲットして隣に並んでもらいました♫
圭ちゃん楽しかったなぁ。
残るは年下男子なんだけど十代って…モチベーションが上がりません。。

*イケメン総選挙
中間はアラン4位。まだまだアランに票つぎ込むでー!笑
薫さんにもちょこっと入れて500位以内報酬狙い。゚+.(・∀・)゚+.゚
{B265F527-ADF4-4340-83BF-7202DD821797:01}

今朝、保育園の送りの帰りにファミマ寄って撮ってきたw
最初行ったファミマには顔見知りの保育園ママが居るのが外から見えたので、もう1つ別のファミマに移動したw
もういっこのファミマはお客さんいなかったので恥は少しもなく撮れました!
日が入って写りがイマイチなのでどこかでリベンジする予定w

おばあちゃん

20日の夜

ずっと入院していた祖母が急に危篤となり

その日の晩が峠だと言われ

それでもその峠を超えることができた

次の日、母と妹と甥っ子ともう1人の祖母とでおばあちゃんに会いに行ったら

たくさんの機械に繋がれてて、酸素マスクもしていたから声は聞けなかったけど

話しかけるとしっかり目を見開いてうなづいたり、笑ったりもしてくれた

他にも親戚のみんなが病院に集まってきていて
とてもにぎやかで祖母も嬉しかっただろうと思う

その日1日、前の晩が嘘だったみたいに元気な姿を見せてくれた祖母は

翌21日の早朝に亡くなった

みんな集まったから良い目を見せてくれたんだろうな

畑仕事に田んぼ仕事

年をとっても動き回ることが好きで活発だったおばあちゃん

笑顔がとてもかわいかったおばあちゃん

厳しくて、ちょっと苦手だった時期もあった

昨年の12月には実家に次男を見に来てくれて、

あかちゃん見て可愛い可愛いと喜んでくれた

91歳。

次々と病気を患ってしまったり、骨折してしまったりしたけど

長い間ほんとにがんばったと思う

おばあちゃんおつかれさま

今までがんばったぶん、お空でゆっくり休んでね

ありがとう

( p_q)エ-ン

なんだか昨日はイライラして

いつもより少し多めにお酒の缶を開ける旦那にもイライラ…

そうしてるうちに頭痛がしてきて

子供たちの寝かしつけと同時に寝落ち。


で、今。

最近次男坊は右ちちを嫌がり、気が向かないと左しか飲んでくれない

飲んでもらえない右ちちがぱんぱんに張ってパジャマがびしょびしょになってることに気がついて起きました。・(ノД`)・。

ぱんぱんなのが飲みにくかったり、噴水みたいになるのがやなんだと思うんやけど
飲んでもらえないの困る
乳腺炎とかこわいよー(˘•ω•˘ ).。oஇ

ってまぁこれはいいんだけど

何が書きたかったかというと

そんなこんなで23時59分で100プリのアランレオバースデーイベの早期クリア特典逃した…‼︎

(。´Д⊂) ウワァァァン!!

忘れてた。。あともうすこしだったのに泣

くやしーい!!かなしー!!

アランとレオのバースデーキャラ欲しかったよー!!


薫さんのバースデーイベは目標達成したものの
途中何を思ったか、っていうか新しくゲトした背景を設定したかったんだけど
ルームの背景とお庭の背景勘違いして、ルームの枠空けるのに今まで使ってた背景削除したら
新しくゲトしたのはお庭の背景でルームで使えなかった…
何言ってるかわかんないねすいません。。
前に超がんばってゲトした背景消えて仕方なく初期アバターの背景になってしまってることがかなしい。。

さすが本厄。←

私、ふだんあんまり厄とか気にしないんだけど
同い年の周りのみんながあんまり言うから覚えてしまった。。
覚えてしまうと気になるという。。

いつもは忘れてておわるんだけど
ってか今年前厄だと思ってたら本厄だった←
かぞえっていうのがよくわかってなかったようで勘違いしてるうちに1年分終わっててらっきー笑

厄って自分より周りに何かあると聞いたので
厄祓いに行くか迷ってます



ちょこっとアランレオバースデーイベの無念を書こうと思っただけなのに長くなってしまった

いろいろあって今週と来週はバタバタしてます

あーいよいよ雪積もりそうでやだなー

また書く~(・ω・)ノ(・ω・)ノ(・ω・)ノ