きまぐれめめも。 -4ページ目

あれから5年

私を取り巻く状況は大きく変わって

なんとか今を生きてます

毎日ばったばたで自分のことはあとまわしだけど

今くらいは感傷に浸ってもいいよね。笑

ねぇ一志。

あなたの聲は今でも色褪せずに

私の脳髄に

刻み込まれてるよ

大口開けてがははって笑う、

いたずらっ子みたいな笑顔も

すぐに思い出せる

会いたいなぁ





考えに、考えて

足掻きに、足掻き

我慢強く、辛抱強く

楽をせず、堕落せず

浪々と

愛の謡を、唄おう

サンリオキャラクター診断キャンペーン

元気いっぱいなあなたにぴったりなキャラは…

元気いっぱいなあなたにぴったりなキャラは…

育児が

最近きついです

まず次男。

ちょこちょこ飲みとあまり眠らないのとで、母の睡眠時間が激!足りない!です
おっぱいくわえてないと眠れない的な。。
からの睡眠時間短いから眠たい→機嫌悪いでギャン泣き
長男が赤ちゃんの時よりもかなり手のかかる子だなと思う

そんなんだから、長男は色々我慢してくれてるとこもあるんだけど
長男は長男で最近反抗期がすごくて…私は怒りまくり
あーいえばこーいうというか、まぁ気が強いっていうか

かと思えば甘えたいみたいなのもあるし、ママじゃないと嫌だ!号泣!
でもわたし授乳中、とかの状況だと
上手く甘えさせてあげられないし、
そんなん今無理なんやからわがまま言わんといてよ!なんてイライラしてる自分も嫌だし

調べたら『魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児』とかって言葉があるらしい
3歳児こわい。・゜・(ノД`)・゜・。

トイトレはぼぼ完了してたかと思いきや、また言えなくなってきてパンツに漏らされたり…
怒っちゃいかん逆効果だとわかってはいるんだけど、
朝の忙しいときとか、そもそも一回全部トイレでできるようになってたからか言えなくて失敗したときのウンザリ感がすごくて怒ってしまう
しかもそういう時に限って次男がギャンギャン泣いてたり…

やっぱ怒っちゃうから失敗続いちゃうんかなぁ、、
こういうときに仕方ないね、って言える人がいるってすごいとすら思えてしまう
というか私も前はそうやって言えてたはずなんだけど
最近余裕ない。。心の余裕。。

この間はついに堪えきれなくて泣いてしまった

なんかもうキツイ、ってキャパオーバーして号泣した

割と周りに恵まれて育児してたから、長男産まれてから初めてだと思う

泣いてリセットしたけど、ストレス溜まるのは早いなぁ

長男インフル→次男咳鼻水→長男咳鼻水→2人とも咳止まったけど鼻水だらだら→長男謎の嘔吐⬅︎今ココ

今日の夕飯時から食欲なさそうにしてて、急にわー!と泣き出したと思ったら嘔吐
吐くとしばらく楽そうだけど、また急に喉痛いーって言いながら泣いて嘔吐
を3回くらい繰り返してさっき寝た

なんなんやろー…ちなみに熱はない
夜中吐かないといいんだけど…
かなりキツそうだし心配です
 


というわけでなかなかカナんち行けないよ(ノД`)
早く遊びに行きたいのにタイミングがなくて、ごめんねm(_ _)m
子供たちが体調万全になったら家族で遊びに行かせてもらうね!