最近、日本を見てふと思ったこと驚き


旦那のお金でおんぶに抱っこで生活費をフルで頼って暮らしている妻と、働かなくても十分に裕福なのにバリバリ社会貢献のため働く妻だと大きな差を感じます。

高齢化がここまで進んでしまった日本なので
専業主婦の時代は終わりつつありますね。。

自律したバリキャリ女性の資産形成ついて
YouTubeや本を見て色々と学んでいます📚✏️


特に医療従事者である作業療法士、理学療法士さん、看護師さん等は日本で不足していて医療従事者資格は国民全員が所有していた方が、実は良いのかなと思ったりしています


日本の給与水準がかなり低いのに増税が始まり、バカみたいな日本政府のシステムに何も立ち向かわないぼーっとしてる若者も多い無気力


政治も親世代から高齢者向けに手動で全て動いているから若者が苦しむし、楽してお金稼ぎたいや、働きたくない人も増えているのが現状ですね。

日本の3大義務を忘れてる人も多い世の中
教育、勤労、納税です。



🌟資産が億ある人の習慣と思考
①収入増より支出減らすことをより重視

②貯蓄だけでなく投資する

③毎月の投資額を最大限に増やす

④一発を狙わず長期分散投資

⑤暴落時も慌てずに、市場に居続ける

⑥下落時を逃さずにリスクを取って勝負



私の場合は、資産が少なすぎるので今更勉強して資産形成を始めましたが、正直もっともっと就職時からしっかりと早く勉強しておけば、、驚き良かった

アラサーになって
初めてマイホームが欲しい🏠ニコニコ
と思うようになりました!


勝負心と忍耐力がないと投資はあまりしない方が良いかなと思ったり、、


投資経験がある友人から直接話を聞いてみたり、元金融マンやフィナンシャルプランナーに聞いたり、本を読んで情報収集したりネットの情報に踊らされない様に十分に気をつけてますね


株も世界経済動向を常にニュース新聞でチェックすることに注力してアンテナを張っているべしですね。


私もまだまだプロではないですし勉強不足すぎ凝視

明るい未来づくりのために社会貢献と資産形成を頑張ります!















セカンドスクールで知り合った私の仲良しの友人も最近、証券外務員の資格に合格されてバリキャリ女子で漢気あって大変尊敬しています♡

そして、また大学時代の友人でゴールドマンサックスに元勤めていた友人もスーパー美女で今度、ママになられてお祝いと教養ある話をしたくてお茶する予定で楽しみですニコニコ






自分の周りには仲良しの尊敬する友人がいて本当に誇らしいです無気力

不動産プロ
金融プロ
弁護士プロ
証券株のプロ
医療従事者のプロ
生命保険のプロ
ITのプロ


と、私もしっかりと頑張らなくては!仕事頑張る
とりあえず、社会貢献することは勿論で
私自身も努力した分で稼ぎたいです。オエー


▶︎ルイのブログ記事










 『美活メンテナンスレポ』9月に東京ブランシェクリニックの世界のビョン先生からボトックス注射とベビーピンク注射の施術受けてから効果がしっかり出てきたのでレポ書きます💉❤️▶︎9月施術レ…リンクameblo.jp




※名誉毀損、誹謗中傷、侮辱、無断写真転載の場合は早急にこちらで対処して徹底的に法的に罰します。専任弁護士が随時コメント確認しております。


Rui★