先月、突然お父さんが亡くなってしまい崖から落とされたようなそんな悲しみに打ちひしがれました。

そこからというものの心を自ら元気づけようと努めてはいますが、、お仕事復帰してやはりいつもの自分のとは何かが違う気がして心に穴がポッカリと空いてしまい、お父さんが居なくなってしまい、正直とてもとても寂しいです。

時間がかかりそうですがお母さんと共に協力しながらも毎日後ろは振り返らず、前だけ見て頑張っています。





とにかく、時折ふとお父さんとの思い出や後悔をたくさん思い出してしまい、ポロポロ涙が出てくるので何が何でも手を動かして身体を動かして気を上手く紛らわせています。




本を読んだり、大好きなピクサー映画を2本続けて見たり🎬(この前は、レミーの美味しいラストランとカールじいさんの空飛ぶ家)


▶︎これは面白くて凄くおすすめの本





春夏に向けて、早々準備万端に。

先日新しいスリッパを購入したりにっこり



お部屋に新入りの植物を探しに行ったりにっこり



ライムポトスという『永遠の富』の意味する素敵な黄緑の葉を飾る植物との出会い。




カフェでぼーっとワッフル食べたりにっこり


(クリーム多すぎて最後の方は気持ち悪くなったけど、美味しかったにっこり




お仕事のお洋服を大量にショッピング購入してみたり

にっこり



久しぶりに、最近使っていなかった可愛い色味のリップを付けてお出かけしてみたりにっこり



好きなお料理で手をもくもくと無心で動かしてみたりにっこり



サーモンとほうれん草のクリームパスタの完成♪




親戚の可愛いすぎる芝ちゃんに癒されに、車で遥々遠くまで会いに行ったりにっこり




好きなミルフィーユを買ってお母さんと食べてみたりにっこり





田舎な実家近くの綺麗に咲き誇る桜をずっと眺めてみたりにっこり



自分の運命は自分で変えられる!なんて昔から生意気な事をいつも念じていたけど、お父さんのことはあまりにも速いスピードで事が進んでいき本当に突然のことで、、生まれて初めてこの運命には逆らえない。とそう思いました。悔しさと虚しさと良い思い出が入り混じって毎日お父さんと心の中で良く対話して、49日の間は何も苦労なく優しい船乗りと共に三途の川を無事に渡って天国で安らかに痛みなくいつもの笑顔で過ごしていて欲しいとそう願うばかりです。


お父さんは誰に対しても分け隔てなく平等に優しくて、何が起きても腹をたてて怒ることはないし、勤勉で教養があってワインが好きで、心も顔もカッコよくて自慢すぎる大好きな人でした。




大好きなカールじいさんの空飛ぶ家のワンシーン





▶︎ルイの他の記事















※名誉毀損、誹謗中傷、侮辱、無断写真転載の場合は早急にこちらで対処して徹底的に法的に罰します。専任弁護士が随時コメント確認しております。


Rui★