明基医院を退院・リハビリ通院! | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

入院8日目の朝食    脱おかゆw
入院  
 

 

 

 

果たして今日は退院できるのか

 

 

 

それとも、もう一泊必要なのか


悶々としながら、モグモグモグ(-。-)

 

 

 

 

あ、そうそう。

このパンとバナナは地下1階にある

24時間営業のファミリーマートで買いました。
入院

 

もし、退院できなかったら

 

晩御飯は、となりでワンタンを食べようw
入院

 

今回の入院期間中

 

けっこうな回数、

ファミマ食にお世話になりましたが

 

ラーメンに挑戦!
入院

 

 

中国生活で、こんなにも電子レンジを多用し

 

食事をした週は無かったと思います。

 

 

チン♪すると、ゲル状スープが液体になるタイプ
入院

 

味は良いが、麺がひどい・・・・・(;0;) 頑張れファミマ!

 

 

お気に入りが出来たw ( ̄∇+ ̄) 

韓国焼肉おにぎりウマッ
入院

 

 

 

関東炊きも、胃に優しくw
入院

 

 

 

 

 

 

 

駱駝は個室に入れていただけましたので

 

 

 

 

 

 

熱湯や冷蔵庫は

部屋の付属を利用できましたが

 

 

入院フロアには、

共同で使用できる配膳室があり

 

 

入院

 

お湯は無料です。

 

熱湯99度~50度くらいまで選べますw

 

 

 

 

 

火力系の機器がないので

煮る・焼くはできないのですが

 

炊飯器を持ち込んで

 

勝手にご飯を炊いてる人は居ましたw
通院

 

 

あと、冷蔵庫は常に満員御礼w

 

いつ何時、開けてみても

 

荷崩れそうで崩れない、

見事なパズルが成立していて

もう見惚れちゃいます(^^;)

 

 

 

 

 

なぜか電子レンジは2台、5毛/3分で有料です。

入院

入院



ときどき、

部屋からココまで、チン♪のために通い

 

買い物時に5毛コインを

溜め込んでいたのですが・・・・・・

 

 

 

入院7日目の夜、見つけちゃいました

 

 

入院

 

 

部屋にあったんかい!Σ(・∀・ノ)ノ

 

 

 

 

 

TV下の、椅子代わりに座っちゃう

棚の中に入ってたのねー。

 

 

 

まさかの見落としw

 

 

 

 

 

 

8時になり。

 

 

 

 

 

 

 

回診で↓この人が、OKって言ったので

※2020年定年退職されました
入院

 


ついに
入院

 

出所(* ̄▽ ̄)

入院

 

ツンデレのしましま嬢に、

出迎えられ。

アキレス腱をガッツリ噛まれましたw

 

入院

 

 

 

 

いまは、なるべく座る時間を減らし

 

 

 

 

立ってるか、寝てるかの

「曲げない」2択で生活しろと。

 

なかなか厄介な制限ありますが

 

 

やっぱりはイイですねぇ( ̄∇+ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたたび病院へ
通院

 

 

リハビリの先生に診ていただき
通院


コッチの、マッサージや筋トレとかではなく
通院

ビリビリしろとの仰せ。
通院

20分間、びりびり

じーんじーん

とんとんとんとん
通院  
 

 

引きつって痛みのあった部位が

かなーり楽になりました(´∀`)

 

ビリビリは、6床あるので、

空いてる率高いですw

 

 

 

 

次回からは、予約不要だそう。

 

 

 

 

365日8:00-12:00 13:00-17:00

 

毎日やってます。

 

 

この治療パスポートを
入ってすぐの、カウンターに提出すると
通院


ビリビリして貰えるそうです。

 

 

 

 

1日おきに、ビリビリ20分×14回

 

 

(終わったらウェルビーへ提出)

 

3日後に、背中傷口の消毒&経過観察。

 

 


全部済んだとき、異常なければ

 

手術部位の治療は終わりだそうです(^-^)

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

同種の通院を思案している方あてに

 

入院→手術→通院リハビリ
全行程をレポしてまいりましたが

 


どうでしょう?

 

 


駱駝的には、日本と同じくらい

 

 

納得・満足のいく治療でした。
 

明基の骨科さまさまw

 

 

 


手術までいかなくとも

 

 

 

ビリビリ♪

 

 

漢方薬も、すっごく楽になったし

 

 

 

 

 

帰国までの一時しのぎに

 

 

 

イイかもですよーw

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

 

 

 

リハビリや入院してる方に面会に行くには

 

明基医院西のバス停から

 

通院
 


南側の入り口を利用すると、判りやすいですよ^^
通院
でわでわw


 

 

 

  完

 

 

 

 

 

 

 

 

■ブログ内記事

 

 

 

 

 

 

BenQ病院(明基医院)  ←交通指南

熱が出た! ←明基病院で点滴した話

魔女の一撃、キター(・∀・)  ←BebQに入院した話

明基医院のVIP診療(耳鼻咽喉科) ←耳鼻科

 

明基医院に入院しましたw  ←手術入院レポ

 

入院2日目・3日目

入院4日目・5日目

入院6日目・7日目

明基医院を退院・リハビリ通院!  ←退院・通院レポ


明基医院の充電場  ←電動バイクの充電場