伊甸园巧克力(チョコレート工場) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

2015.2.6 208路のルート変更に伴い、交通案内を修正。

2015.7.10 木渎の工場直売店情報追加

2015.8.27 工場閉鎖に伴う閉店告知を加筆しました

 

2015年夏の残念情報。

蘇州工場は、解散撤退するそうです。

在庫がなくなり次第、完全閉鎖となります。

 

 


2024.6.24 同所で再開?( ° ω ° ; )

园区チョコレート工場へ

 

 

 

 

 

 

 

春節の帰国前なので

お土産チョコを買いに出かけましたーw


 

伊甸园巧克力(苏州工业园区)有限公司

苏州工业园区方中街118号

电话: 0512 6272 8889

 

広域地図

 

場所は、地下鉄1号線の園区側最終駅から

さらに東で、現在はガッツリ工場地帯です。

 

<交通指南>

・タクシー利用

鐘南街駅から「EDEN(えでん)」もしくは

「巧克力(ちょこりー)」で通じる事が多いようです。

 

通じないと困るので、念のため、

会社名と所在地は控えて行ってね^-^



 

・地下鉄1号線とバス利用

地下鉄1号線「钟南街站」降車、209路へ乗り換え。

EDEN

 

新区からは、乗り換え待機

工場までの徒歩移動含め、約90分です。
 


 

園区からは、バスのみでも行けます。

降車後、徒歩約10分で工場へ到着します。
チョコ工場地図3


 

ココで、ご紹介するルートは

新区から地下鉄+バスで工場へ向かい

帰路は219路で園区へ。

掃除道具屋さんで買い物して帰宅するパターンで(^-^)


 

それでは、実際の風景をまじえての交通案内スタート!


 

地下鉄1号線の端 「钟南街站」で降車

1号口から地上へ
EDEN

 

すぐソバにバス停がありますぅ~
EDEN

 

この「钟南街首末站南」から
EDEN


208路で12站、バスに揺られてぇ

 

ダルヴィッチ国際学校そばの

バス停『2.5产业园北』 で降車します(・ω・)
EDEN

 

学校の時計塔の方向へ向かい、

次の信号を右折。

 

あとは道なり900m程、直進で到着します。

EDEN

※バス停のソバにレンタルサイクルポートがあるので

借り出して工場へ向かうと楽ですが

 

ポートがこの周辺では、ココにしかないので、

同じバス停に戻ってくる必要があります。



 

信号を渡りマス。

 

遠くからも「EDEN」の文字がはっきりクッキリw

 

チョコレート工場に無地到着しましたw


敷地内を右へ。

 

最寄りの入口へ。

この赤いカードで「ぴっ」っとすると

自動ドアが開きまーす (-ω-)セルフかーいw


 

ここが売り場でーす。

 

工場見学は事前申し込みしたら、出来るそうです。

でも、チョットだけ観たい方は、売り場の2階へどうぞw

EDEN
 

今回は、売り場に直行した駱駝さん・・・・・唖然Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

春節前なので、中国人客の買い出し量がエライことに!

駱駝も、負けじと段ボールに手を出す始末で(`・ω・´)

 

崩れチョコのバルク売りは、自宅用ですが

 

※2015年現在、この売り方はなくなりました

(袋の中身は印刷ズレや、崩れチョコでーす)

 

高級そうな箱に並んだチョコも、いいかなぁと。

 

・・・・思ったときに発見した、

(贈答用の化粧箱に入ってないダケで)

半額になってるコレ!

 

超~喰いつき~(-ω-)うほーっ

2015年では、量を少し減らして50元になってマスw

 

 

もう、ドレをイクツ買おうか、目移りします@@


んで、コンなことになり~

 

お会計。


あははははは(-ω-;)アホやーw


 



その帰り道。

重さ3キロを背負い、両手荷物で帰ることに(--;)

 

 

工場を出ると、門の前でタクシーが客待ちで並んでて。

駱駝のような荷物を持ったお客を呼び込んでました。

 


 

以前はタクシー、さっぱり捕まらなかったのに。

 

最近は連日、5万元を売り上げる超有名買い物スポットで。

つくづく、有名になったもんだと、実感ですw


 

そのタクシーをスルーして、来た道の逆へ(北へ)。

すでにココまで歩いてるのに、赤矢印のタクシーが

プープー、クラクションで呼んでます。

「のらないよーん」w


 

1本道を・・・・・・テクテク5分ほど歩くと

バス通りのT字路に出ます。

 

韓国の有名な電機メーカーSAMSUNG工場を西へ。

 

遠くに見える高架の近くまで、約200mです。

ほら、だんだんそれらしきものが見えてきたでしょ?

 

ここが園区を東西に抜けて走るバス路線のバス停です。

 

工場から2番目に近いバス停「三星湿示器」

 

検索ちゃんでは「方洲路星華街」という旧バス停名で^^;
チョコ工場地図3

 

※地下鉄2号線開通に合わせて

 市内の多くのバス停名が変更されましたので

 検索サイトの表示と名前が異なることがります!

 

219路に乗り、ぶぶいーっと市街地へ。

 

着いたのは、地下鉄「星海広場」からほど近い

「新加花園西」



ここから南へ2ブロック歩いて、

星海広場のちかくのビルへ

 

清掃グッズを買いに向かいマス(`・ω・´)

 

 

清掃グッズのお店

http://ameblo.jp/camel-china/entry-11716385500.html

 

 


掃除道具屋の入ったビルに来たついでに、

たまには、レストランで、おランチしてw

 

日本語OKで、ゆったりできましたw


食後に、このビルの9Fに登り・・・・

頼まれモノの、ワッフル・タオルとマットを購入w



 

もう、荷物限界(--;)

 

とっとと、帰宅しましたとさっ!
以上、本日のミッション終了ーーーーw



 

-----------追記-------------

地元の中国人ママが教えてくれたけど

先週、試食できるイベントやってたんだって!

 

そうでもなければ、何を選んでいいやら。

ホント迷うと思うので・・・・

 

冬季限定で登場する、ホワイトチョコに包まれた

イチゴ・チョコレートは、オススメでーす(`・ω・´)


バレンタイン時期なんで、❤印刷もあったよw

 

上の袋はビター・ピーナッツチョコで。

なかなか強めの「ビター味」でしたw

 

ご参考に (-ω-)うまー

 



 

2015年7月10日

木渎にある映画城3号棟1Fに、直売店発見。
映画城

詳細はココから→ 木渎の影視城(映画城)②



 




 

■ブログ内関連記事

ニットセールに行ってみよう! (場所案内)

5月のニットセール開催中 (買ったもの報告)

ニット工場のセール (ニットセールのQQお知らせ機能)

 

・そのほかの直販シリーズ

パジャマ工場 (新区の工場)

伊甸园巧克力(チョコレート工場) 閉鎖

木渎の影視城(映画城)②閉鎖

ダウン工場直売所 ①鳳意 (園区側の郊外)

ダウン工場直売所 ②真羽美 (園区側の郊外)

ダウン工場直売所 ③紅貝 (園区側の郊外)

「LOCK&LOCK」セール(行き方編) (園区側の郊外)

「LOCK&LOCK」セール(買い物編) (園区側の郊外)