木渎の影視城(映画城)② | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

つづき。



地下鉄1号線「木渎站」から徒歩5分。
映画城


木渎の影視城(映画城
影視城



木渎の影視城(映画城)① 施設編

木渎の影視城(映画城)② 娯楽編 ←今回はコッチ


2部作でレポしています(`・ω・´)ノ






今回は、娯楽編。


幼稚園~小学低学年までの子供と遊べる

娯楽エリアのご紹介です(^-^)ノ


この映画城は、13の棟と屋外遊園地の

14のエリアに分かれています。

映画城


娯楽エリアは、主に下記の4つ

・③児童館
・⑧屋外遊園地

・⑬~⑭の建物の前
・広場を周回する電車




では、一番楽しめた③からご紹介~(^-^)


③児童館へ入ってみましょう。
映画城


入ってスグがゲーセンだったので えっΣ( ̄ロ ̄lll)

映画城


・・・・・と思ったのですが、

たまたま、最初にくぐったのが、ゲーセンの入口だったダケで


建物全体は、キッズ関連用品の商城でしたw


ライセンス品のキティとか
映画城

ライセンス品のディズニーとかもありますが
映画城


基本、ローカル百貨店の

子供服売り場みたいな感じ~(-ω-)

(ベビーサイズメインで、110cmくらいまで)



そして、通路のDIY店も、おなじみ~♪
映画城
「魔法の砂」もやってたw





室内遊園地もあるのですが

映画城


超~混雑(^^;)ww
映画城




でも、やっぱ一番目立つのは

コレ↓だわー
AMAZON

映画城


その高さ、ビルの3階!!

映画城


1回券100元で、時間無制限ですw

(100元に下の遊戯含まれマス、下だけなら35元)

映画城


ハーネス(安全帯)は係員が装着してくれます。
映画城


※先にトイレを済ませないと、困るよー。

あと、ハーネスを外すと、再装着させてくれません!

下の遊具はジャングルジムに飽きてから遊んでねー


さぁ、出発です!
映画城


足場の様子は、ルートの最初の方は

鎖で固定されていて、意外と動かず渡りやすいようです。


コレが上にいくほど、稼働域が大きくなって

渡るのが難しくなるんだよーw



小駱駝さん、幼稚園入園当初は

ちょっと運動音痴ぎみだったので、ちょっと心配だったケド


意外と・・・・・あらあら?

映画城


予想外だわー、イケてますやんヽ(^∀^)ノ
映画城


タズナさばきを、理解していなくて、引っかかった時は

後ろのお姉ちゃんがサポートしてくれて・・・・
映画城


サクサク進んで~♪

映画城


あっという間に最上階(--)
映画城


そして、1本道の終着で、ハーネスを付け替えて

映画城


いざ、降下!!

ゆっくりだから、みんな楽しそうだったよーw

映画城


2周目♪
映画城

けっこう高いでしょ?

たまーに足がすくんで、止まっちゃう子供も居るんだけどね。


係員のお兄さんが「白馬の王子」の活躍でw

滞る事なく、難所を越えてゆきます。




1回クリアで、100元/1周

2回クリアで、50元/1周

3回クリアで・・・・・・(-ω-)


ついついそんな事を考えてしまうケチ駱駝ですが

同じ思考のママさんかな?


「やりたい、やりたい言うて、

こんなチョットで辞めたいってどうよー(怒)」
映画城


15mあたりで、泣きだした息子に

キレる、なだめる親にちょっと同情ですー(^^;)



彼のような

「生まれたての子牛のような足プルプル」さんは

所々で発生しますが、なんでか、全部男の子( ̄ロ ̄lll)


男子、なんでそんなに慎重なの?

女子、なんでそんなにイケイケなの?  ┐(´∀`)┌


駱駝、♀親で子育て楽チンなのかも(-ω-)




1周約10分なので、待ってると結構ヒマ(--)


なので、他の子供とあわせて

観察してると面白いですよw







さて、小駱駝がジャングルジムを楽しんでる間

ちょっと周囲の探検に出た駱駝(-∀-)♪



ビックリ発見しちゃったー!
映画城


DIYチョコレートやってるんだけど

映画城


なんと

園区のチョコレート工場直営店!Σ(・ω・ノ)ノ!

※2015年夏に工場の操業停止で在庫無くなり次第閉鎖だって!
映画城


№0001なので、1号店なのかしら???


売ってる商品は、基本工場の売店のピックアップ品ですが

パッケージがプレゼント寄りになっていて可愛いのw

映画城


特売大袋シリーズは

駱駝一押しの『めちゃうまトリュフ』68元のみ
映画城


百貨店・免税店向けの、アソートは

見本展示のみで売ってませんでした。
映画城


奥の部屋でDIYやっていて
映画城


型抜きでこんな棒チョコ作れるみたい。
映画城

試作品が5元で売られてたけど、味は絶品でしたーw

園区まで買いに行けないと嘆いてたママ友さん!

木渎までなら、バスで15分よーー(゚∀゚)ーー!


帰国前に、ぜひ!



※2015年夏に工場の操業停止しました。

現在、残っている在庫が無くなり次第、コチラも閉鎖だって!


■ブログ内記事 

伊甸园巧克力(チョコレート工場) (行き方、場所)

チョコレート工場のチョコ (ラインナップ)

木渎の影視城(映画城)② (新区の直売店)

チョコレート工場が撤退!  (工場閉鎖の話)







⑥屋外遊園地に来ました~(≧□≦)

映画城


「こんにちわー! ねずみーランドへようこそ!」
映画城


しょっぱなから、イイ味だわ(-∀-)


フリーチケットはありませんが

300元とか、まとめて払うと、ボーナスポイント付くよw
映画城

小駱駝さんには、3つ選んで貰いました。

単票だと、10元~30元くらいです。


身長で規制のある乗り物もありますが

120cmあれば、全部OKでーす!
映画城



あら、やだΣ(・ω・)

もうすぐ120cmだわ。


中国の「有料」ラインが迫って来ました!!!(^^;)



でわ、乗り物のご紹介(^-^)


攻撃系アクティビリティ 20元です
映画城


真ん中のシュールなサメではなく
映画城


下段の海獣に水をぶっかける仕様ですw

映画城




次!

メリーゴーランド 10元
映画城


遊園地名物!

「パパの感情ドップラー効果」観察ポイントで


モレなく

「パパを見つけてはしゃぐ娘に歓喜し

遠ざかる娘を遠い目で眺める図」

・・・・を観察できまーす ┐(´∀`)┌ ♀親はだいたい同じw
映画城


次!
園内を一望できる、空中散歩 25元
映画城

強制的に移動するので、楽チンですが

漕ぐとより一層、早く終了しますw

映画城


なお、園内では


「おーい、適当に子供の好きそうなキャラ作っといて」

と無茶ブリされた、左官のおっちゃんが

急きょ、携帯で画像検索して造った


・・・・としか思えない

微妙な造形のキャラが楽しませてくれます┐(´∀`)┌


HITした画像が既に残念だったピカー?(--)
映画城

どうみても、メタモン・ピカチューだよねww
電影城


頭の上に・・・・ンコ・・・・誰ー?Σ(・ω・ノ)ノ!

映画城


抱腹絶倒、かなーり、楽しいです♪


ぜひ! カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪






⑬のビルの前には、気になる乗り物がww

映画城


⑭ゴーゴーカレー屋の前にコレが展示されてるよー

映画城


群れてるので、お好きな恐竜と写真をどうぞー


作品名「授乳」
映画城



どうしよう。

どんな角度で写しても・・・・・


恐竜より、パロTの存在感がハンパない( ̄ロ ̄lll)

※沖縄で買ったシーサー猫バージョン
映画城


顔出しパネルもあるよー♪
映画城



最後のご紹介は


施設を周回する電車(^-^)
映画城


乗り場は、中央の円形广场以外に、何箇所かあるみたい。

とりあえず、①映画城の前に停まってたのをパチリ。



こうして、1日たっぷり遊んで。
帰りはバス69路で

自宅前まで、30分かからずー♪



使えるーっ( ✧Д✧) キラーン

この距離感、この入居ラインナップ!!




広いので

かなりの運動量でした。。。。。(-Д-)が、


すごい発見が多かったので

メチャ楽しい一日でした♪