チョコレート工場のチョコ | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

※2015年夏に工場の操業停止しました。

現在、残っている在庫が無くなり次第、コチラも閉鎖だって!



今週の火曜日に


学校に寄ったついでに(隣のブロックの)

チョコレート工場へ、寄ってみたら・・・・。

チョコ


なんか青いカゴがいっぱい積んであって。
チョコ


お徳用1kg袋の種類がメッチャ増えてたわー(--)
チョコ


子供の好きな、ミルクチョコのディズニー版が

こんな形で売ってるの、初めて見たーw
チョコ

四角いディズニーチョコは、箱で買うと9元。

チョコ

お徳用は、いつも、58元~68元/1kgです(^-^)
チョコ





悩んだ末。


一時帰国の定番化したお土産(ストック用)に

4種類、買ってきたので、ついでに食べ比べてみたーww

チョコ


左から

①ディズニー袋チョコ

②ディズニー板チョコ

③トリュフ

④いつもの多種アソート




ベルギーチョコのライセンスを取得して

生産ラインを組んでいる工場なのでぇ・・・・。


基本、けっこう何でも美味しいんですケド


原材料も輸入モノなので、基本の価格が高め設定なんですが。

この味なら、納得ダワーと言う感じですww




でも、ビター味だけは・・・・・外国チョコ味ですねー。


特に、黒地にブルーラインのビターは

正直、あまり美味しく感じません(^^;)



狙い目は、イチゴ味とカカオ含有量の多いタイプですねー。

あとは、子供も大好き、ミルクチョコ味かなー?





いざ、実食!!




①ディズニー袋チョコ 5種類入っていました
チョコ


それぞれの袋のキャラクターのチョコが入ってたよ~
チョコ


食べてみたら、味は2種類ww


ミニー= 中が苺クリーム

ドナルドとグーフィー= 中がミルクチョコクリーム
チョコ


久々に食べたケド、やっぱココのイチゴはうまー(≧□≦)♪






②ディズニー板チョコ 入ってたのは10柄
チョコ


でも、全部ミルクチョコだったw

チョコ






③トリュフ

見た目は3色の袋ですが、全部同じ味だった。
チョコ


コレ! あまりの美味しさで、一押し!!


カカオの含有量54%の高級タイプで

お土産にも、オススメだわ~ (≧□≦)ノ







④多種アソートは、いつも3-4種類入っています

箱入り贈答用は、免税店や百貨店に並ぶヤツらしいよ~


今回はコレ↓だった
チョコ


違うのは見た目だけだったー(-w-)

でも、安定の美味しさかなー?


日本に持って帰ると、配り系で一番人気!!

リクエストも多いし、意外と夏の帰国でも溶けません。


夏場は、出発直前まで冷蔵庫で冷やしておき

バスタオルでくるんで、スーツケースへ。






だいぶ甘党の駱駝の、好みなのでww

参考程度にどぞー(-ω-)♪





※2015年夏に工場の操業停止しました。

工場と木渎の直営店も、在庫無くなり次第閉鎖だそうです。


■ブログ内記事 

伊甸园巧克力(チョコレート工場) (行き方、場所)

チョコレート工場のチョコ (ラインナップ)

木渎の影視城(映画城)② (新区の直売店)

チョコレート工場が撤退!  (工場閉鎖の話)