チョコレート工場が撤退! | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!


長年、親しまれてきた

チョコレート工場ですが、残念ながら閉鎖します。

チョコ工場



この工場。

ベルギーチョコのライセンスを取得し

本当に美味しいチョコを出していたのにぃ。



。゜:(つд⊂):゜。ウえーン




昨日、工場へ行って確認しました。


先週?起きた従業員デモは収まっていて

周囲に人の気配は少ない状況でしたが


噂どおり、すでに操業は停止されていて

『今、残ってる在庫を売り切ったら終わり』

だそうです。


耳の早い人が、だいぶ買って行ったようですねー。
すでに、空間が広くなっていましたっ Σ( ̄ロ ̄lll)
チョコ工場

百貨店・免税店などに並ぶ、アソートも置いてあったケド
チョコ工場


在庫・・・・・2箱・・・・

チョコ工場


駱駝も買いだめ方向で・・・・ (-ω-)




中国では、人件費高騰により

製品のほとんどを国外出荷される事業には

操業のメリットを見いだせない状況になっていて

欧米人の職場も撤退・縮小の流れが強まっています。


仕方のない事ですが・・・・

なくなっちゃうと、寂しいね(;-;)


工場トップの外人さんも、お引っ越しだそうです





・2015年8月中旬に工場の操業を停止しました。

・木渎の直営店、閉鎖されました。←読者様情報

・工場の直売店、すでに在庫が怪しい状態デス。






■ブログ内記事 


伊甸园巧克力(チョコレート工場) (行き方、場所)

チョコレート工場のチョコ (ラインナップ)

木渎の影視城(映画城)② (新区の直売店)

チョコレート工場が撤退!  (工場閉鎖の話)







------------追記------------


9月に学校へ行ったついでに、様子を覗きにいってみたら・・・・

警備さんはいましたが、人の気配がありませんでした。
チョコ工場

駐車場も草ぼうぼう

チョコ工場



ホントに無くなっちゃったんだなぁ・・・・・(--)



ココに一緒に来て

きゃーきゃー言いながら、チョコ選んで

帰は、いつもホクホク笑顔のお友達とバスで帰宅。


楽しい思い出が、たくさん、たくさん、あった場所でした。



・・・・ありがとう。

そして、サヨナラ。