园区チョコレート工場へ | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

小駱駝の学校近くにある

チョコレート工場へ行ってきましたw

 

 

藍河(苏州)食品有限会社

苏州市工業园区方中街118

月~日 8:30~17:30

※法定祝日はやってません

 

 

 

え?

既視感ある人、まだ居る??

 

 

 

 

そう、ここは

その昔、大ブームとなり

2015年8月に撤退・工場閉鎖した

あのチョコレート工場です(´艸`)

 

 

 

 

 

■当時の様子

伊甸园巧克力(チョコレート工場)

 

 

会社の名前が違うけど

この社長の顔は覚えてるよ

 

いつも直売所の中で

補充・レジ・掃除など

独りで走り回ってて

 

中国人従業員は

み~て~る~だ~け~

 

だったので

とても印象に残っています(^^;)元気かな?

 

 

 

 

 

 

 

以前とは品揃えがだいぶ違うけど

技術提携とか、なにかしら

関係ある会社として戻ってきたのかな?

 

誰か知ってる人いたら教えてね!

 

 

 

昔と同じように

検品ハネの袋売りもあるし

 

贈答用の箱詰めアソートもあって

 

だいぶ強気のお値段です(* ̄▽ ̄)

 

でも、特売品も

 

季節イベント品も

 

 

カカオの含有量が

高級チョコのソレなので

夏でも溶けにくく

レベル高い商品だと思います

 

 

 

 

当時の工場で作られていたチョコは

香港の免税店で見かけたけど

 

今の工場のチョコは

どこで取り扱いがあるのかなぁ?

 

 

 

 

 

タオバオだと【senz巧克力】で

HITするんですけど

やっぱ高級チョコの価格帯ですね~

 

 

 

買って来て食べたら

やはり少し味が違ってて

懐かしい味だったのは

オレンジ味のチョコくらい

 

以前はトリュフ・チョコが

ものすごく人気だったけどね

 

ビター過ぎる大人味は

小駱駝には不評で

駱駝がモリモリ堪能しましたw

 

次に行く機会があれば

イロイロ入っている

アソートを買いたいな♪

 

 

 

 

 

 

気になるようなら

行ってみて~(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

<交通指南>

地下鉄1号線「钟南街」降車

 

3号口から地上へ出ると

目の前がタクシー乗り場です

 

タクシーでギリワンメーターかな?

たぶん10分かからない。

 

場所は工場地帯なので

運ちゃんは判りずらいかも

 

近くまで行けば、工場前が

信号のあるT字路なので

見つけやすいと思う~!

 

 

 

もしくわ

地下鉄6号線「涵青桥」降車

工場まではタクシーで移動

※2024年6月末に開通します

 

地下鉄6号線は@6日で開通しますが

行ってみないとなんとも・・・・( ´艸`)

 

まだ駅周辺の様子が判らないので

钟南街駅よりは近いよ

とだけ書いておきます(´- ω -`)

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわw