攻めてる

台湾Pizza Hut!ピザ

 

今度は

あの国の

スパイシーで

酸っぱい

名物スープを

ピザに?!びっくり

 

気になる味はいかに~?!

 
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

 

 

少し前に見た

ネットニュースなのですが、

 

日本のドミノピザが発売した

「フィッシュアンドチップスピザ」

がイギリスとイタリアで

議論の的になり、

 

いわゆるネット炎上を

起こしたという話。

↓↓↓

 

 

 

イタリアのピザ

イギリスのフィッシュ&チップス

をのせるという発想に

 

2つの国の

ネットユーザーたちが

色々な反応をしたということです。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んで、

私が思ったこと…

 

 

 

台湾の

ピザハットが

見つかって

しまったら

大炎上しそう… アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

...というのも、

 

「必勝客」こと、

台湾のピザハット

 

近年、強気な攻めの姿勢で

色々な変わり種ピザ

発売しています。

 

 

 

 

臭豆腐ピザ

 
 
 
ちまきピザ
 
 
 
麻辣火鍋ピザ
 
 
 
タピオカピザ
 

 

 

 

台湾の料理コラボ

だけでは飽き足らず、

 

日本のラーメン店

とのコラボも

↓↓↓

 

 

 

プデチゲも

ピザにしちゃう

↓↓↓

 

 

 

 

...と、

イタリアだけでなく、

色んな所から

ご意見ありそうな

コラボピザを

作り続けています…(笑)

 
 
 
 
 
確かに
語学学校で知り合った
イタリア国籍の友人は、
 
私が食べられるピザ
を作っているお店は
台湾で数軒しかない…
 
と語っていたのを
覚えていて、
 
 
台湾には
ピザを扱うお店は
たくさんあれど、
 
邪道ピザは
受け入れない
イタリア魂を感じました。
 
 
 
 
 
 
 
そして
構わず攻め続ける
台湾のピザハット、
 
新しいメニューは
冬蔭功蝦餅比薩
トムヤムクンピザ!
 
 
 
ついに
タイ料理まで
手を出したか…(笑)
 
 
 
 
 
と言いつつ、
台湾のピザハットの
おもしろコラボメニューを
期待している我が家。
 
さっそくオーダーしてみました!
 
冬蔭功蝦餅比薩 750元
 
(もう期間が終わった?
売り切れみたいで、
今は販売していない模様…)
 
 
 
 
 
イカ、カニカマなどの
海鮮素材に、
マッシュルーム、
そしてトムヤムクン風ソース。
 
そこにたっぷりの
コリアンダーを
トッピングしています。
 
 
 
 
耳の部分は
エビのすり身のフライ
を入れていて、
最後までしっかり楽しめる工夫も。
 
 
 
ソースがかかっている
真ん中の部分は
確かにトムヤムクンっぽい
すっぱくてスパイシーな
感じがあるのですが、
 
ソースが一部だけで、
ソースの無い部分は
普通のシーフードピザ
という感じかな。
 
 
 
味が物足りなくて、
家でスイートチリソース
みたいなのを作って
付けながら食べました。
 
 
もっとたくさん
ソースがかかっていたら
うれしかったなぁ。
 
 
 
 
そして
このピザを食べたら
本格的なトムヤムクンが
飲みたくなりました…。

 

 

 

私同様

トムヤムクンが

飲みたくなった人は

こちらにてお取り寄せも

チェックしてみてください。

↓↓↓

 

 
 
 
 
 
 
もう1つ
期間限定で発売されてた
キットカットを使った
サイドメニューも
食べてみました。
 
 
チーズたっぷりの生地に
キットカットを入れて
揚げた?焼いたもの。
 
 
こちらは
チーズの味わいが強くて
キットカットの味が消えていて、
 
ちょっと残念だったかな…。
 
(個人の感想です)
 
 
 
 
攻めの姿勢を続ける
台湾のピザハット、
 
これからも
新メニューを楽しみにしています!ピザ
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com