日本では空前のタピオカブームが
巻き起こりましたが、
本場台湾ではなんと
「タピオカピザ」が登場?!
 
気になるお味は~?!
 
 
 

こんにちは台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 
 
 
少し前に台湾のPizza Hutから
臭豆腐ピザが発売されて、
食べてみたのですが
↓↓↓
 
 
 
最近、台湾のDominoピザから
黑糖珍珠ピザ
(黒糖タピオカ)
なるものが発売されたのです!
 
最近、日本、いや世界中で
タピオカがブームになっている
ようなので、それに合わせて、
台湾でも再度タピオカに
着目しているところがある気がします。
 
 
 
ドミノピザからしばらくして、
ピザハットからも
タピオカミルクティーピザ
が発売されたのです!
 
 
どっちが最初の企画を練ったのかは
分かりませんが、
どちらかにどちらかが
便乗したんだろうなっていうのは
ちょっと伝わってくる(笑)
 
 
 
でもスイーツピザは、
どちらもあんまりやってこなかったので、
2社とも思い切りましたねー。
 
 
 
あと臭豆腐ピザもそうでしたが、
台湾グルメをピザにするっていうのが
ピザチェーンのマーケティングでは
話題性もあって成功しているのかな?
 
 
 
 

 
さて、そんな戦略にまんまと踊らされ、
話題のものが食べたい人がここに…。
 
 
ドミノピザのやつが食べたいなって
なんとなく思っていたのですが、
 
なんともうほぼ売り切れみたい!!(驚)
 
 
 
 
ということでピザハットで頼みました
QQ黑糖珍奶大比薩 
タピオカミルクティーピザ 329元。
 
 
集合体恐怖症の方には
申し訳ないくらいの
タピオカがのっています。

ふわっとしたミルクティークリーム、
ほんのりチーズ?そして
上にはクリームがおしゃれに
網目状にかかっています。
 
 
生地はピザですが、
完全なるスイーツ。
 
 
めちゃくちゃおいしいって
ことはないですが、
きちんとタピオカミルクティーを
再現していておいしいと思います。
 
ただ、2人で1ホールはきついかな…(汗)
 
 
1人1切れ、2切れくらいがちょうどよさそうです。
 
 
 
 
そして思う…。
ピザはしょっぱい方が
おいしい。
 
 
 
期間限定なので
気になる方はお早めに~。
 
 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

@cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行や生活の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

自由時報 

來自日本卻深愛台灣! 她寫3000篇文章介紹台灣給日本人

(2019年4月)

https://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/2751637

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=