ピザチェーンでは
世界初?!という
「ラーメンピザ」
台湾のピザハットから
期間限定で登場!
 
気になる味はいかに~?!
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

 
 
 

今まで「臭豆腐ピザ」を出したり、

 

「タピオカミルクティーピザ」を発売したり、

 
 
 
と、色々攻めている
台湾のPizza Hut(必勝客)
がまたやってくれました!(驚)
 
なんと新作メニューは

ラーメンピザ!!

 
台湾にも展開している
人気ラーメン店の
「麺屋武蔵」とコラボした
「一口入魂拉麵比薩」
(一口入魂ラーメンピザ)
だそうです!!
 
濃厚とんこつ味!!
 
 
 
 
なんと世界初?!の試みだそうで、
CNNの日本語版でニュースにも
なっていました!
↓↓↓
多分、個人のお店とかでは
今までもラーメンピザを
開発したところはあると思いますが、
ピザハットみたいなチェーン店で
作ったのは世界初ってことだと思います。
 
 
 
 
月イチピザの我が家の
7月のピザはこれに決まり~!!
 
ピザ大好きオタク氏、
6月末から予約してくれました(笑)
 
チキン付きの649元の
セットにしましたが、
 
単品だと459元だそうです。
 
 
 
 
そしてやっと、
待ちに待ったピザデーになりました!
 
 
でーーーん!!
ら、ラーメン!!
 
 
 
のっている中太麺、
チャーシューっぽいお肉、
葱、ゴマ、煮卵が
ラーメン感を漂わせます。
 
 
メンマものってた~!!
 
 
 
気になる味ですが、
個人的には
アリ!!
 
 
 
豚骨ラーメン味
のピザ!!
(そのまんま!)
 
 
 
チーズだけのシンプルなピザに、
中華麺をのせて、
チャーシューやメンマ、葱
などをトッピングして、
 
豚骨粉末ソースを
かけて焼いたらこの味が
再現できそう。
 
 
元々麺も小麦、
ピザ生地も小麦だから
合わないってことはない
と私は思います。
 
 
麺を焼いたことによって、
水分が抜けて
ちょっと硬くなっていて、
噛み応えがある
(ハリボーグミ的な)
ところが顎が疲れるかな
と思いましたが、
 
 
ピザ生地はクリスピータイプのみで、
その分麺がのっているから、
生地少なめ+麺 で
炭水化物の量は
パン生地タイプのピザと
あんまり変わらなさそう。
 
 
 
個人的にはおいしかったです。
 
 
 
 
1つだけリクエストできるなら
煮卵の量
増やして~!(笑)
 
 
ピザ1枚に煮卵が
半分だけなので、
 
すんごい細かくして
分け合いました(笑)
 
 
せめて煮卵が
卵2個分くらいのっていたら
とても嬉しかったです(笑)
 
 

 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

今日も更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com