食パンのピュアなおいしさを
追及するこだわり店
「吐司研究所 ToastLab」
 
シンプルながら
しっかり素材の味を楽しめる食パン。
 
そのまま食べるのはもちろん、
バタートーストにしたら
幸せ感じるおいしさでした…♡
 
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 
 
 
 
オタク氏の誕生日話
の続きです。
 
 
まずはおいしいカレーを
食べに行きました。
↓↓↓
 
 
 
 
そして
平日だから
できること その2
 
「吐司研究所 
 ToastLab」
の食パンを買いに行く!
 
 
 
平日しかやっていない
お店なので、
(もしかしたら土曜日もやっているかも…)
 
なかなか買いに行けず
やっと行ける機会が!
 
 
 
我々夫婦は
とても食パンが好きで、
 
今までも台北で話題の
お店の食パンを色々食べてみました。
↓↓↓
 

 

 
 
 
 
 
そして東京へ行っても
パンを食べ、パンを買って
帰ってきました(笑)
 
 
 
 
そしてやっと
来ることができた
「吐司研究所 
 ToastLab」
信義安和の駅から近いです。
 
 
 
綺麗な食パンがずらーり。
 
売り切れ御免なので
買えないこともあります。
 
 
 
毎日3種類くらいの
食パンがあって、
プレーン味とあとは日替わりらしい。
 
 
 
お店の看板商品
湯種吐司 235元
(プレーン食パン)
黒糖食パンを買ってきました。
 
 
 
とにかくシンプルな食パン
にこだわって、
手間暇は惜しまず
ナチュラルでおいしいパンを
作ることをモットーにしているみたいです。
 
中がすんごくもちもち、
耳はそんなに硬くなくて、
噛むと小麦の香りがしっかり。
とてもおいしい食パン。
 
小麦粉は日本のものを使用しているそう。
半分で125元でも購入できます。
 
そのまま食べておいしいのはもちろん、
トーストにしてバターを塗って
食べてもおいしかったです!
 
バターをじゅわーっと吸い込んだ
もちもち食パン、美味!
 
 
 
 
 
こうなるとやっぱり
日本で有名な食パンが
食べたくなります。
 
お取り寄せが
できるみたいなので、
次回は実家に送ってみよう!
 
 
 
 
 
そしてもう1つ、
黑糖吐司(黒糖食パン)
値段忘れました。
 
 
好きな大きさにカットしてくれて、
4枚切りにしてもらいました。
 
黒糖の香ばしい甘さが
ふわーっと広がっておいしい。
 
これはそのまま食べるのが
一番おいしいかも!
 
昔給食で出た
黒糖コッペパンを
思い出させてくれる
どこか懐かしい味ながら、
 
湯種食パン同様
とてもしっとりもちもち。
 
美味!
 
 
 
 
色々なパン屋さんを食べ歩いて、
どこもそれぞれおいしいから
迷いますが、
 
こちらもまたチャンスがあれば
ぜひ買いに来たい!!!
 
 
 

吐司研究所 ToastLab

台北市大安區文昌街106號
電話:02 2325 2646
10:00〜19:00
(土日休み)
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com