カレーがおいしいと人気の
「盈 豚骨カレー咖哩飯專門」
に行ってきました!
 
とある時間帯に行くと
リーズナブルな価格で、
さらに行列無しで?!
味わえちゃいます!
 

 

 

 

 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 
 
 
 
あの日から1年…。
 
オタク氏が
「誕生日には
何もしなくていい」
と言ったのに、
 
突然オタク氏が有休をとって
私が仕事に行ったのを
淋しそうに見ていたあの日…。(笑)
 
 
 
去年、
オタク氏の言葉には
惑わされずに、
ちゃんとお祝いする!
って決意したのですが、(笑)
 
 
今年も
「何もしなくていいよ」
と言いつつ、
 
やっぱり
有休を
取ってきた (笑)
 
 
 
本当に謎。
 
 
やっぱりお祝い
してほしいんだよね。
 
素直に言えばいいのに。
 
 
 
私も去年学んだので
今年は仕事を入れずに、
しっかりこの日を
キープしていました。
 
 
 
あと下手くそながら
手作りケーキも準備しました。
 
 
 
ということで、
平日だからこそ行ける
お店を回りたいという
オタク氏のプランで一緒に
出かけてきました。
 
 
 
まず1軒目!
「盈 豚骨カレー
咖哩飯專門」
 
 
 
市民大道沿いにあるお店です。
 
 
忠孝敦化駅から
北に向かって、
市民大道に出たあたりです。
 
 
 
オタク氏が前から
行きたいと思っていた
カレーの行列店ということで、
事前リサーチはオタク氏任せ
だったのですが、
 
行ってみてわかったのは
平日ランチタイムは
テイクアウトオンリー
ということ!!
 
 
でも
テイクアウトの容器で
盛り付けますが、
中のイートインスペースを
使ってもいいですよ
 
ということで
その方法で食べていくことに
しました。
 
 
先に外で食券を買います。
 
ランチタイムだと
ディナーのイートインの料金より
リーズナブルな価格で
食べられます。
 
 
 
しかも
ディナータイムは
超行列店なのですが、
ランチタイムは人が少ない。
 
中のイートインスペースも
利用させてもらえて快適。
 
 
 
食べ終わった後は
水のカップや容器を
カウンターの上にのせて、
もしよかったら机を布巾で
拭いてから出て行っていただけると
助かります と書いてあります。
 
 
 
こちらがランチタイムの
テイクアウト用のカレー!
紙カップに入っていますが、
ディナータイムと同じカレールー。
 
並ばずに食べられるなんて
とっても嬉しい!!
 
 
 
 
嫩雞咖哩
ランチタイムテイクアウト190元
(ディナータイム 240元)
こちらのお店のカレーは
店名の通り豚骨スープを
使って作っています。
 
すごくコクがあって、
スパイシーでちょっと辛め。
 
ご飯によくあって
とてもおいしい。
 
そして白ご飯もおいしかった。
 
 
嫩雞のトッピングは
その名の通り、
めっちゃやわらかい
鶏肉がのっていて、
しかもボリューム満点。
 
大満足のおいしさ。
 
 
 
 
肉醬咖哩
ランチタイムテイクアウト150元
(ディナータイム 190元)
 
ひき肉カレーがのった
カレーライス。
 
でもルーもかかっています。
 
上には揚げニンニクがのって
サクサク食感と風味が加わって
おいしいです。
 
刻んだ生玉ねぎもいいアクセント。
 
ルーは鶏肉のものと同じです。
 
 
 
カップに入っているから
分かりづらいですが、
けっこうボリュームがあって
お腹いっぱいになりました。
 
 
カレーは恋愛
と前に書きましたが、
 
こちらのカレーも
私好みでした!!
 
 
オタク氏も気に入っていた。
 
 
またランチタイムの
空いていてお得な方法を利用して
食べに来たいな~!
 
 
台北市台北市大安區市民大道四段138-3號
電話:0986 179 860
12:00〜13:30、17:30〜20:30
(金~日~21:00)
※月曜定休
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com