台湾でも
「こだわり食パン」
が大流行中!
 
 
どんどん新しいお店が
オープンしています。
 
今回は台北アリーナ駅近くに
できた予約制の食パン専門店
「和土司 食パン専門店」
のパンを食べてみました!
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

 
 
 
今台湾で超ブームの
食べ物と言えば…

「高級食パン」!

 
生食パンとかこだわり小麦
の食パンなどなど、
日本の影響を受け
食パンブームなんです。
 
 
 
私も食パンが大好きなので、
色々食べ歩いています!
 
 
 
今までのレポート↓
 
台湾が誇る世界チャンピオン
のパン屋さん「吳寶春」の食パン
↓↓↓
 
 
 
「へいき(平崎)吐司」というお店
↓↓↓
 
 
 
「聖娜」というチェーン店のパン屋さん
↓↓↓
 
 
 
かわいい猫型トーストが
台湾でも買えます!
↓↓↓
 
 
 
 
こちらは番外編の東京で
買ってきた高級食パン。

銀座の「CENTRE THE BAKERY」の食パン!

↓↓↓

 
 
 
 
 
日本の「嵜本(Sakimoto)」
台北に上陸し、
すごく話題を集めています。
 
もう数カ月たつのに
まだめっちゃ並んでいる…(驚)
↓↓↓
 
 
 
 
台北101のショッピングセンターに
2号店目もオープンしたんですが、
そちらも行列&すぐ売り切れ…。
↓↓↓
 
 
 
売り切れ(泣)
 
 
 
全部売り切れ(涙)
 
 

嵜本の生食パンが

食べてみたい!!!えーん

 
今度めっちゃ並ぶ覚悟で
本気でトライしてみる!!!
 
 
 
 
 
 
そして今度東京に行ったら
「乃が美」パンにも並ぶって決めてる!
 
お取り寄せできるんですね!
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
高級食パンブームについて
熱く語りすぎてすっかり前置き
長くなってしまいましたが、
(通常運転)
 
今回トライしたのは
台北に新しくできた

予約制の

高級食パン専門店!

 
 

「和土司 食パン專門店」

 
 
 
毎日違うテイストの
食パンを販売していて、
予約制でオーダー可。
 
もし余分があれば、
予約なしで当日でも
購入できるというシステム。
 
 
 
 
お店はただ受け取りだけの
店舗でイートインスペースは
ないです。
 
(ちょっと座れる場所は
ありますが、がっつりそこで
食べられる雰囲気ではない)
 
 
 
 
 
私も予約して購入しました!
 
 
予約についてですが、
月末に翌月の予約分
受付スタートします。
(お店のFacebookページで
お知らせがあるので要チェック)
 
・予約は1人2斤まで
・Facebookのメッセージ機能で
1.予約日
2.予約する食パンの種類、個数
3.姓名 
4.電話
を書いて送ります。
 
お店からの返信があるので、
受付完了の返信があれば
予約完了。
 
予約日にお店に取りに行って支払いです。
 
 
 
 
 
曜日によって販売している
食パンの種類が異なります。
 
私は土曜日受け取りで
和土司 160元、生乳土司 190元
を予約しました!
 
 
 
 

和土司 160元

 
こちらのお店を代表する食パン。
 
耳が薄くて、もちもち、
果汁を使用しているので
ほんのりフルーティーな味わいも
するという食パン。
 
低温長時間発酵でもちもち感、
コクを出すのにこだわっているそう。
 
 
 
 
小麦の香ばしい味わいも
しっかり楽しめます。
おいしい!!
 
 
 
 

生乳土司 190元

 
こちらは水を加えず、
水分はミルクだけで作っています。
 
 
 
確かに和食パンと比べると
しっとり、そしてコクがあります。
こちらも美味!!
 
 
 
 
左が和食パン、右が生乳食パン。
見た目はあんまり違いが無いです。
 
 
どちらもトーストにしたり、
他の手を加えなくて
そのまま食べるのがおいしい!!
 
もちろんトーストにしても
おいしいですが、
 
そのまま食べておいしいので
他の味を加えるのが
もったいなく感じるほど。
 
 
 
個人的には
小麦の味わいをもっと楽しめる
和食パンの方が好みです。
 
 
 
 
土曜日限定の
ミニ食パンも売っていたので
買ってきました!
 
かわいいミニサイズの食パン。
 
こちらは予約できなくて、
あったら買えるという商品。
 
 
 
 
 
台湾で一般的なパン屋さんで
食パン1斤買ったら
60元くらいで買えます。
 
値段的には3倍近くしますが、
食パン大好きなので、
おいしい食パンを食べると
幸せな気持ちになります。

 
台湾でも高級食パンブーム!
 
 
まだまだ色々気になるお店があるので、
食べ歩きたいと思います!
 
 
 
和土司 食パン專門店
台北市松山區南京東路四段133巷4弄26號

電話:02 2547 4558

14:00〜17:00
※月曜、日曜定休
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

今日も更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com