台湾っ子に話題の生トーストのお店
「平崎吐司」に行ってみました。
 
台湾もトーストブーム到来!
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

 

以前、気になっていた

パン屋さんに行ったら

売り切れだったという話をしたのですが、

 

そのパン屋さんというのが

「平崎吐司」というお店です。

image

 

 

 

その時はお隣に

ブリティッシュカフェを見つけて、

スコーンを買って帰りました。

image

 

 

 

 

おいしかったスコーンのお話

↓↓↓

 

 

 
 
 
先日、また「平崎吐司」の近くまで
行ったのでのぞいてみると、
まだ生食パンが残っていました!
 
 
 
生食パン一斤150元
結構小ぶりです。
 
 
 
「へいき食パン」
って書いてあるのも気になる。
「平崎吐司」は「HIROKIトースト」
と読むみたいなので、
「へいき食パン」は何の名前だろう?
 
 
イートインが人気のお店で、
店内ではトーストセットとして、
あぶって食べる生食パンに
バターやジャムが添えられて出てくるよう。
 
 
イートインでも食べてみたいのですが、
混んでいるのでパンだけお持ち帰り。
 
 
 
 
トーストにして食べようかとも
思ったのですが、
せっかくの生食パン。
カットしてそのまま食べてみました。
 
生食パンってどういう意味?
って思っていたのですが、
「生」は「生クリーム」の生なのですね。
 
水分は生クリームを使っている
贅沢で濃厚なおいしさのある
パンらしいです。
 
たしかにすごーくしっとりして、
甘みがあって、
耳までとってもやわらかい。
 
何もつけなくてもおいしいです。
 
 
 
 
こちらの生食パンも
おいしかったのですが、
 
同じ150元で白SOGOの地下の
プレミアムヤマザキでも生食パン
が購入できるんです。
 
あちらの一斤はもっと大きくて、
たぶん色々入れているからだと
思うのですが、
甘みがもっとあるので、
プレミアムヤマザキの生食パンの味が
個人的には好みかもと思ってしまいました。
 
 
おそらく「平崎吐司」の生食パン
の方が素材がシンプルだと思うので、
ナチュラル志向の方にはおすすめ!
 
 
 
色々ぐちゃぐちゃ言いましたが、
どちらもとてもおいしいです!
 
 
 
プレミアムヤマザキの方が
サッと買いに行ける点では
ありがたい。
(あともっと大きい)
 
 
 
 
台湾の生食パンニュースと言えば
最近、大阪から来た
「SAKImoto嵜 高級生吐司」
が台湾に上陸しました!
 
 
パン大好き夫婦なので、
食べてみたいね!って
ずっと言っているものの、
 
混雑しているようなので、
しばらくは我慢です。
 
 
 
また頃合いを見て
買いに行ってみたいな!
 
 
 
 
 
ちなみに「平崎吐司」は
マジョリカ風タイルがかわいい
ドリンクショップ「清水茶香」から近く!
↓↓↓
 
合わせて行ってみるのがいいかも!
 
 
日本にいったら「乃がみ食パン」も
食べてみたい~と思っている
今日この頃です。
 
 
 
平崎吐司
台北市大安區延吉街138巷4號1F
電話: 02 2779 1521
火曜~土曜 9:00-21:00
日曜 9:00-18:00 売り切れ次第終了
※月曜休み

 
 
 

台湾の人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります!

    ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com