大阪で大人気の
高級生食パンの専門店
「SAKImoto Bakery 嵜本」
が台湾にも上陸!
 
今年4月のオープンから
約半年経っても
まだまだ行列が絶えません。
 
そんな人気の高級食パンを
やっとGETできましたー!
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

 
 
 
何度かこのブログでも
紹介していますが、

台湾は

高級食パン

ブーム

なんです。
 
 
 
日本から来た有名店や
台湾の人が始めたお店など、
とにかく高級食パンのお店が
どんどん増えています。
 
 
わが家はパン大好きな
ミーハー夫婦なので、
人気のお店のパンは
ぜひ食べてみたいと思い、
いくつかトライしてみました。
↓↓↓
 
 
 
 
 

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12616084172.html

 

 

 

 

 

東京でもパンばかり食べてました。

↓↓↓

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12569031208.html

 

 

 

 

 

オタク氏は東京の有名パンを

たくさん買って帰ってきました。

↓↓↓

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12567451157.html

 

 

 
 
 
 
 
そして日本で人気の
高級食パンと言えば!!
というお店が台湾にも
上陸したんです!!
 

「SAKImoto Bakery 

嵜本高級生吐司專門店」

 
そう!サキモトベーカリー!!
 
 
 
今年4月に市政府駅
1番出口の近くに
1号店をオープンしたんですが、

 

もう数カ月たつのに

まだめっちゃ並んでいる…(驚)

 

 

 

 

台北101のショッピングセンターに

2号店目もオープンしたんですが、

そちらも行列&すぐ売り切れ…。

 

 

いつ行っても売り切れ。

 

 

全部売り切れ(涙)

 

 
 
ちなみにイートインは
オンライン予約できるみたいです。
↓↓↓
 
 
 
 
 
いっつも
売り切れで買えずじまい
だったのですが、
 
 
ちょっと前に
チェシャ猫ちゃんと
台北101内を歩いていたら
ちょうどパンの販売がスタートした
タイミングで運よく列の前の方に
並べたのです。
 
 
 
ちなみに我々が
購入し終わった後に
お店を見ると行列に!

 

 
 
買いたかったのはこちらの
生食パンのスライストースト!
 
 
 
あとこだわりのジャムも!

 

 

この時はパンの購入数は

制限がなくて、

ジャムは1回に4つまでと

言われたのですが、

最新のFacebookを見たら

 

9/17(四)起旗艦店&101分店

購買方式調整如下

《旗艦店》

每人限購3條 (1人1回3斤まで)

將取消發吐司提貨券,

依吐司出爐時間開放現場直接購買;售完為止。

(食パン購入整理券の配布なし、

列に並んでの購入のみ)

吐司出爐時間:10:00/12:00/14:00

(焼き上がり時間)

週一限定黑糖吐司出爐時間:10:00/16:00

(月曜限定黒糖トースト焼き上がり時間)

 

《101分店》

每人限購2條  (1人1回2斤まで)

每日早上10:30僅發12:00~14:00的吐司提貨券,

其餘將依吐司出爐時間

(毎朝10:30に12時~14時分の

パン購入整理券配布)

開放現場直接購買;售完為止。

(残りがあれば並んでの購入も可)

吐司出爐時間:12:00/16:00

(焼き上がり時間)

週二限定福灣巧克力生吐司出爐時間:15:00/16:00

(火曜日限定 福湾チョコレート味

焼き上がり時間)

 

とのことです。

ご留意ください。

 

 

福湾チョコレート味、

食べたい。

 

 

福湾チョコレート

メイドイン台湾の上質な

チョコレートのブランドです。

↓↓↓

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12445251945.html

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

私もやっと買えました!

 

じゃーんキラキラ
 
 
 
 
並べていたら、
すかさずナイチャさん登場。
 
 
机の上に乗ってはいけない
ルールなのですが、
私のことは怖くないので
平気で上がってくる…。
 
 
オタク氏の言うことには
絶対服従なので、
オタク氏の前ではやらないんです。
 
 
 
 
 
でも可愛くて
そのままにしちゃう私も悪い。
 
余裕であくびしてるし(笑)
 
 
 
でもやっぱり可愛いから
一緒に写真撮っちゃう。
 
 
 
居座っちゃう(笑)
 
 
 
すっかりナイちゃんに
気を取られてしまいましたが、
やっと買えた嵜本トースト!
 
大阪発の人気パン屋さん。
 
社長の嵜本さんのお子さんが
パンが大好きだけれど、
卵とミルクのアレルギーで
卵と使わなくてもおいしいパン
を作りたいと研究を重ね
出来上がったパンだそうです。
 
日本小麦粉、
天然バターを使うのが
ポイントなんだとか。
 
「生食パン」というと
生クリームの「生」が
一般的なアイデアですが、
 
そのまま食べても
おいしい食パン
ということで「生食パン」と
しているそうです。
 
 
 
 
極美 ナチュラル食パン
極美 自然 吐司
1枚入り 80元
こちらが卵、ミルク不使用のパン。
 
 
小麦粉、砂糖、水、
玄米油、オリーブオイル、酵母
が主な材料です。
 
小麦の香りがしっかり楽しめます。
 
 
 
 
もう1種類、
極生 ミルクバター食パン
極生 奶油牛奶 吐司
1枚入り 90元
 
こちらはバターとミルク使用。
 
 
あまくておいしいなって
思ったのですが、
上白糖とリュウガン蜜
は入っているみたいです。
 
たぶん日本でも
蜂蜜を使用していると思うのですが、
リュウガンの蜂蜜になるのは
台湾製造ならではの特徴かも!
 
 
どちらのパンもとってもしっとりして、
小麦の味わいがしっかり感じられます。
 
 
 
 
そしてジャム!
こちらが超高級!
1つ290元した!!(驚)
 
特に私がミルクジャムばかり
選んだのでさらに高級。
 
日本だと1瓶780円のようで、
飛行機に乗ってきた分
台湾の方がお高めです。
 
輸入税とかもあるし、
台湾の方が高くなるのは
もちろんですよね。
 
 
 
 
そのまま食べてみても
もちろんおいしいパンですが、
こだわりジャムも重要な存在!
 
 
 
よくインスタグラムで
こういう感じにジャムをのせて
楽しんでいる写真が載っているので
私もまねっこ。
 
ただ私が選んだジャムが
全部オータム系のカラーで
映えていません(笑)
 

でもこのミルクジャムたちが

めーっちゃおいしいですね!

 
 
パンはさることながら、
ジャムのおいしさに感動。
 
 
ミルクジャムで
キャラメルとか
ピスタチオ、
ナッツを選んだので、
めっちゃ甘いんですが、
 
私甘いものは
振り切れる甘さで
満足するタイプなので
めっちゃ好みでした。
 
高いけどおいしい!
 

 

 

 

念願の嵜本を食べられたので、

やっぱり「乃が美」が食べたい!

 

お取り寄せできるみたいなので、

次に実家に帰るときには、

色々取り寄せて

パンパーティーしたい(笑)!

↓↓↓

 

 

 
 
 
 
おうちでパンパーティー
されるかたは、
ぜひお取り寄せも
楽しんでみてください!
 
 
 
 
SAKImoto Bakery 
嵜本高級生吐司專門店

https://www.facebook.com/SAKImotoBakery/

 

臺北旗艦店

台北市信義區忠孝東路五段15巷16號

 

10:00-20:30

 

台北101店

台北市信義區信義路五段7號B1

11:00-21:30
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

今日も更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com