波動変化と花粉症 | 知っとうや(真実を求めて?!)

知っとうや(真実を求めて?!)

⚡2900年続いた人類中心文明は、近い将来、五六七(弥勒)時代となり、本来あるべき姿に戻ります。それまでは産みの苦しみが続きますが、見事に成就して欲しいものです。⚡

花粉症の季節になりましたね。花粉に悩まされている人が多いのではないでしょうか。

花粉症は現代病です。昔はほとんどいなかったはずです。増えだしたのはここ30年くらいではないでしょうか。

それも、多くの場合、首都圏や大都市に住む人です。特に首都圏では異常に多いと、私は感じています。

私は1988年から2000年まで東京に住んでいました。花粉症の季節になると、周りで花粉症に悩んでいる人の割合は、感覚的ですが全体の30%くらいのイメージでした。

その後、福岡に戻ってきたのですが、福岡では10%ぐらいと、東京の半分以下のイメージです。それでも十分多いです。

田舎の方に行くと、この数値はさらに低くなっていきます。

また、周りに杉の森林がたくさんある山間部であっても、そこに住んでいる方には花粉症の方はほとんど見当たりません。東京都でも奥多摩方面に行くとそうです。

そういう私自身も、上五島というど田舎の出身で、家の周りには杉の森がたくさんありましたが、花粉症なんて聞いたことがありませんでした。

ところが、社会人となり東京に住みだして7年目頃からでしょうか、突然花粉症の症状が出だしたのです。ショックでした。

このように、花粉症は、単に杉やヒノキなどの花粉が多い場所に住んでいるから発症するという訳ではなさそうです。それどころか、生まれた時から、
杉やヒノキがたくさんある山間部に住んでいる人には、ほとんど発症していないのです。

一般的には、花粉以外に、排気ガスや都市化、栄養要因などが組み合わさることで発
するのではないかと考えられていますが、結論は出ていません。
<WIKI:花粉症¥環境要因>

私は、これらの推測は間違ってはいないと思います。杉やヒノキの花粉の量だけが原因ではなく、いろいろな要因が組み合わさって花粉症になるのだと思います。

医学的に詳細な発症メカニズムは分かっていませんが、私は体の波動の低下が原因で花粉症になるのだと考えています。

都会に行くほど、地域の波動は低くなります。人間が多く住み、自然が壊されている状態が都市化ですから、その地域の波動は当然低くなります

そして、排気ガスや工場等の排出ガスで空気も汚れています。自然の状態が一番波動が高い状態なのですから、大都市は波動が低くなるのです。従って、大都市に住んでいる人の波動も自然に下がりやすくなるのです。

また、環境だけでなく食の問題もあります。現代の食のほとんどに、何らかの化学的添加物が含まれています。これらの添加物は当然健康にはマイナスです。

年を重ねるごとに化学添加物の悪い成分が体に蓄積していき、健康を損ないやすくなります。体の波動はだんだん下がっていくのです。

ところが、近年は年寄りだけでなく都会の若者も波動が下がり、体がむしばまれています。年寄りだけでなく、都会の多くの若者から加齢臭がしているのがその証拠です。10代や20代前半の若者から、驚くべき臭いがしているのです。

自分の波動が高くなれば分かりますよ。東京の満員電車は加齢臭が充満していて、息をするもの苦しい時があります。

それと、以前ご紹介した酵素の問題もあります。

<酵素の真実>

これら、もろもろの要因が重なり、現代人の体の波動は下がっているのです。これは大都市になればなるほど顕著になっています。

だから、波動が高い昔は花粉症は少なかったのです。現代でも田舎に花粉症が少ないのはそのためです。

花粉症は、波動が低い場所に長く住んでいると発症しやすくなるのです。

花粉症の治療には、根本的な治療はないと言われており、薬による対症療法が一般的です。確かに花粉症が治ったという人の話はほとんど聞いたことがありません。

<WIKI:花粉症¥減感療法>

しかし、体の波動が低いから花粉症になるのであるならば、体の波動を上げれば花粉症も治ると考えられませんか?

私は前述したように1995年頃に花粉症が発症し、目のかゆみ、鼻水が出るようになりました。重症ではありませんでしたが、一時は我慢できず病院に通って薬を呑んでいたこともあります。

ところが、5年前くらいからでしょうか。ブログを初めて波動を上げると言いだしてから、症状が軽くなり出したのです。3年程前からは完治はしてはいませんが、感覚的には95%程度、症状が治まりました。ほぼ治ったのです。

これは、日本の波動が全体的に上がっていることも要因ですが、私自身の体の波動が格段に上がったからです。花粉症は波動を上げれば治るのです。

対症療法として薬を呑んでいてはいつまで経っても治りません。病院でもらう薬は体の波動を下げますから。生活リズム、食生活をきちんとし、右脳を働かせて天佑を受け取れる状態にしていけば、体の波動は上がり、花粉症は治ります。花粉症だけでなく、風邪にもインフルエンザにもかかりません。

とにかく体の波動を上げることなのです。

体の波動を上げようとすることは簡単ではあありません。真面目に取り組んでいる人でも波動が上がったと実感するのは1年以上かかるのではないでしょうか。焦らずじっくり上げることです。

取り急ぎ花粉症を抑えたい方には海洋ミネラルをお勧めします。水道の浄化水(もしくは市販のミネラル水)100CC程度に、海洋ミネラル3~5滴を落として飲んでみてください。花粉症の症状は随分緩和されます。

<海洋ミネラル>
<海洋ミネラル:ヤフーショップ> 
<海洋ミネラルの特徴>


また、椿油を顔に薄く引き伸ばして塗ることも効果がありますよ。
<上五島産純椿油>

いずれにしましても、体の波動を上げることで、花粉症は解決します。花粉症は不治の病ではないのです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。