とうとう世界バブル崩壊開始!-その先に新しい世へ | 知っとうや(真実を求めて?!)

知っとうや(真実を求めて?!)

⚡2900年続いた人類中心文明は、近い将来、五六七(弥勒)時代となり、本来あるべき姿に戻ります。それまでは産みの苦しみが続きますが、見事に成就して欲しいものです。⚡

トランプ大統領の貿易相手国に対する相互関税発表によって、世界中の経済・金融市場が揺れ出しましたね。

 

4月3日に発表された関税率は、大方の予想よりも高いものであり、一気に米国を中心とした貿易に大きな影響を与え、また米国及び相手国の経済に多大な悪影響を与えるとして、世界中の株式が大暴落しました。当然のことです。

 

4月10日に関税の交渉に応じない中国(関税124%)以外の国への関税を90日間停止しましたが、実態は先送りされただけです。

 

日本の場合は、自動車産業が25%、その他の全ての米国向け輸出に対して24%の関税が課されることになりました。

 

トヨタを例に挙げると、米国への輸出は2024年には全体の23%を占めていて、国別では最も大きくなっています。

 

トヨタの2024年度の売上高営業利益率は11.7%となっています。

 

そこに24%の関税が課されると、米国での利益は大赤字に転落してしまいます。

 

これでは企業として存亡の危機に陥ってします。

 

そこで関税24%を全額とは言わずとも半分だけでも自動車価格に転嫁すると、販売台数が大きく減る可能性があります。

 

いずれにしても、関税対象国の企業にとっては厳しい状況になります。

 

世界最大の輸入国である米国による相互関税は、これまで成長してきた世界経済を根底から覆し、一気にスタフグレーションに持って行く可能性が高いのです。

 

それは、米国経済も同じです。対象輸入品の価格が上がるからです。

 

昔から『関税に勝者はなし』と言われていて関税をかけることで善いことはありません。

 

それでは、何故、トランプ大統領はこのような相互関税を導入したのでしょうか?

 

その理由は、米国の財政が以前からとんでもない財政赤字になっており、米国政府負債残高の首が回らくなりつつあるからです。

 

おそらくトランプ大統領は、この状態を一気に改善しよう、と考えているのでしょう。

 

米国の国債発行残高は2024年末で36兆ドルを超えています。日本円に換算すると5400億円という莫大な額です。

 

特に問題なのは、この米国債の利払いだけで年間1兆ドル(150兆円)を超えているのです。

 

米国の2024年の税収は、約3兆ドル(450兆円)らしいので、税収の1/3が借金の利払いで消えているのです。

 

これではどう考えてもこの先、米国経済を持続していくのは難しいですね。これまではドルを刷って金融緩和し、米国の株価を上げて経済を好調にみせかけていただけなのです。

 

特にバイデン政権の4年間に米国債は6兆ドル(900兆円)増えているので、トランプ大統領はバイデン政権の付けを払わされているのです。

 

そこで、トランプ大統領は就任直後、イーロン・マスク氏が率いる政府効率化省(DOGE)によって無駄な政府支出の大幅削減に着手したうえで、今回の関税収入で得られる収入によって米国財政を立て直そうとしているのです。

 

現在の米国は、かつてレーガン大統領時代に米国が陥った双子の赤字(貿易赤字と財政赤字)と同様な状態にあり、1990年代に入って一旦双子の赤字を解消して金融・経済大国になったことの再現を行おうとしているのです。MAGA(Make America Greate Again)。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

しかし、事はそう簡単ではないでしょう。

 

それは、この20年間、米国を中心とする世界の経済が正常な成長ではなく、マネーの膨大化による見かけの成長だったからです。

 

つまり、マネーバブルが膨らんでしまったのです。

 

世界のマネーの総計は2024年時点で5京円とも6京円とも、それ以上とも言われています。とんでもない額です。ちなみに日本の個人金融資産は2200兆円と言われています。

 

近年は、米国と中国が異常にマネーが膨らんでいます。経済経済ではなく、金融投資で膨らんでいるのです。

 

実態のマネーは5~6京円の半分以下のはずです。

 

そのマネーの中心が基軸通貨である米国のドルであり、ここ近年金(ゴールド)価格がどんどん上がっているのはドルの実質的価値の低下と反比例しているはずです。

 

米国のインフレも、ドルの価値低下の裏返しでしょう。

 

トランプ大統領は当然これに気づいていて、米国ファーストの政策を取ろうとしているのです。

 

しかし、これは、諸刃の剣!

 

世界のバブルが崩壊するトリガーになったのです。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

以前から書いてきましたが、日月神示には『金で世を潰す!』と書かれています。

 

 

 

 

現代の人類の間違いは、マネー中心主義弱肉強食世界を造ってしまったことです。

 

人類は、マネーのため、お金のために地球に誕生させられたものではないのです。

 

そこに気づいてもらうために、天は『金で世を潰す!』という恐るべき仕組みを人類に用意させたのでしょう。

 

その先導役(御用の悪)が、トランプ大統領なのだろう、と私は考えています。

 

コロナ禍に突入した時に、『金で世を潰す!』が始まったと思いましたが、本番ではありませんでした。

 

トランプ大統領二期目が本番の始まりでした。

 

これから大変な時代になって行きそうです。災害もパンデミックも戦争も起きていくのでしょう🔥⚡

 

最後までお読みいただきましてありがとうございましたお願い

 

X(ツイッター)
note-塩の真実

 

****************
 

2000年代に入り、世界中が混沌としてきました。特にコロナ禍以降は何かおかしいです。

 

そこには人間界の大変革のための天のシナリオが用意されていたのです。

 

2011年大晦日よりそのことに気づいて活動し、勉強会を月1回のペースで開催して、歴史の真実、霊性の真実を追求し、これからの時代がどのように変わるかを研究してきました。

 

その成果を今後の勉強会でお話して行きます‼

 

ご興味のある方はお気軽にご参加ください‼

 

 

長崎勉強会 

●日時:令和7年4月19日(土) 13:30~16:30
  参加費:2,000円 
●場所:長与町 受付開始:13:05

 ・人類の意義

 ・大峠の行方(経済崩壊等)

 ・これからの日本、世界 他

 

東京勉強会 

●日時:令和7年4月26日(土) 13:30~16:30
  参加費:2,000円 
●場所:浜松町駅周辺 受付開始:13:05

 ・人類の意義

 ・大峠の行方(経済崩壊等)

 ・これからの日本、世界

 

大阪勉強会 NEW!

●日時:令和7年5月24日(土) 13:30~16:30
  参加費:2,000円 
●場所:新大阪駅周辺 受付開始:13:05

 ・人類の意義

 ・大峠の行方(経済崩壊等)

 ・これからの日本、世界

 

申込・問合せ先: kibonotane1@gmail.com 津田

 

お名前(フルネーム)、ご連絡先をご記載してお申込みください。

 

*****************

 

今大注目の若返りサプリ「NMN」 :<天尊の輝>

NMN <天尊の輝>

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

コロナ、シェディングの解毒対策には赤松葉エキスです。

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

日本にはない非加熱長期熟成天日塩®CALSEEDSHOPでお求めください!

 

『天尊の塩』

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

株式会社すくねっと

非加熱長期熟成天日塩®(高級塩)

『ソルトインダイヤモンド&精の煌&海の煌』

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

 

花粉症にはフルボ酸 水の精靈