新型コロナはきっかけに過ぎない! | 知っとうや(真実を求めて?!)

知っとうや(真実を求めて?!)

⚡2900年続いた人類中心文明は、近い将来、五六七(弥勒)時代となり、本来あるべき姿に戻ります。それまでは産みの苦しみが続きますが、見事に成就して欲しいものです。⚡

新型コロナウイルスの脅威がどんどん世界中に拡がっていきます。恐怖感がありますね。

 

今回の新型コロナは、100年前の1918年から1919年にかけて拡がり、世界中を震撼させたスペイン風邪の様相を呈しつつあります。当時の世界人口は20億人近くだったようですが、感染者数5億人、死者は5000万人から1億人ですから、感染率20%以上、死者2.5%~5%、致死率は10%~20%ということになります。

<WIKI:スペイン風邪>

 

新型コロナは、スペイン風邪に比べればまだまだ感染者数は圧倒的に少ないですが、現代は当時よりも人の移動が比較にならないくらい多くなっています。当時は足掛け2年で世界中に広がったようですが、今回は半年もたたないうちに世界中を巻き込む恐れがあります。発生から3カ月で、すでに全世界の1/3を超える70数カ国で感染が広がっていますから要注意です。

 

ただし、スペイン風邪当時とは医療技術がはるかに上がっていますし、現代は情報伝達力が桁違いに上がっているので、スペイン風邪のような高い感染率、致死率にはならないはずです。

 

しかしながら、世界の人口は当時の4倍程度になっていますから新型コロナの感染者数自体は、かなりの数に膨らむと考えた方が良いでしょう。油断出来ないです。

 

スペイン風邪が拡がり出した1918年は、1914年から始まった第一次世界大戦の終盤に当たります。スペイン風邪が世界中に拡がったことで、第一次世界大戦の終結が早まったとも言われています。

 

今回の新型コロナが、今後の世界にどのような影響を与えるのかが、最も関心があるところです。未来のことなど正確に見通せる人間は存在しませんが、私なりに予測してみたいと思います。

 

以前から主張していますように、今は末法最終盤です。末法は2021年に終了します。もう少し正確に言えば2022年2月3日で終了だと考えていますが、ここでは分かり易くするために2021年が末法終了の年としましょう。すでに残り2年を切っています。

<末法が終わる(続)>

 
末法が明けるとどうなるのかと言えば、地球が(実際には太陽系か)、天のお釈迦様の手元から離れ、新たな地球に生まれ変わっていく、ということのようです。
 
この末法終了後の時代を仏滅と呼ぶようです。現代人は仏滅を如何にも縁起が悪いように思っていますが、本来の仏滅の意味は、人間がお釈迦様の手から親離れする時期を指すようで、人間が独り立ちする最も目出度い日のことなのです。
 
現代にいたる人間は、ウガヤフキアエズ朝終了後の神武天皇誕生前にスタートしています。今から約2900年前のことです。それ以前も人間はずっと昔から存在していましたが、新たな次元、現代に続く人間中心文明がスタートしたのがこの時代のようです。
 
そこから正法、像法、末法と経過してきました。その末法の終わりが2021年で、末法が明けるのが2022年ということになります。
 
末法が明けると、地球はこれまで天で守護したお釈迦様の手から離れて、人間による統治に変わるのです。今も人間の統治ではないか、と思う方が大半でしょうが、実際にはこの地球は天によって守護され、我々人間は知らず知らずのうちに動かされているようなのです。
 
末法終了以降のことを弥勒の世界と呼んでいる仏教関係者もいるようですが、末法が終わったからといって平穏無事に弥勒の世界が来る訳ではありません。この世は人間の修業の場だからです。
 
人間の統治に変わる前に、全人類の修業を卒業させるためにお釈迦様が最後に行うことがあるはずです。それが何なのか、私にははっきりとは分かりませんが、そのヒントが書かれている一つが日月神示だと考えています。
 
日月神示の中に次の帖文があります。ちなみに、霊界物語や日月神示は、天が人間にヒントを与えるために降ろさせたものだと考えています。
 
第20巻 梅の巻第26帖
金(きん)では治まらん、悪神の悪では治まらん、ここまで申してもまだ判らんか、金では治まらん、悪の総大将も其の事知って居て、金で、きんで世をつぶす計画ざぞ、判ってゐる守護神殿 早う改心結構ぞ、元の大神様に御無礼してゐるから病神に魅入られてゐるのぢゃぞ、洗濯すれば治るぞ、病神は恐くて這入って来られんのぢゃぞ、家も国も同様ざぞ。神示幾らでも説けるなれど誠一つで説いて行(おこな)って下されよ、口で説くばかりではどうにもならん、魂なくなってはならん。
 

第24巻 黄金の巻第59帖

「世を捨て、肉をはなれて天国近しとするは邪教であるぞ。合せ鏡であるから片輪となっては天国へ行かれん道理ぢゃ。迷信であるぞ。金で世を治めて、金でつぶして、地固めして みろくの世と致すのぢゃ。三千世界のことであるから、ちと早し遅しはあるぞ。少し遅れると人民は、神示は嘘ぢゃと申すが、百年もつづけて嘘は云へんぞ。申さんぞ。」

 

 

「金で世をつぶす」「金で世を治めて、金でつぶして、地固めして みろくの世と致す」というところがポイントで、私はここが末法終了とリンクしていると考えています。

 

人間の歴史を振り返ってみると、産業革命以降は富を持った人々が上に立って弱者を支配するような社会構造になってしまいました。弱肉強食社会、資本主義社会です。

 

特に、ここ30年くらいは、世界中で急激に富の格差が生じました。経済の中心は、生産品・サービスから金融・投資・ITとの融合に変わりました。現在では、GAFAという米国のネットを利用したIT多国籍企業が世界経済を席巻し、その一方で中国はGAFAに対抗すべくBATと呼ばれるIT企業が巨大化しました。

 

世界中の富は、これら企業を中心としたIT多国籍企業の異常な株価の上昇によって、株式時価総額の恩恵を受けた、これらネット支配企業の創業者やこれらに投資して恩恵を受けて来たほんのごく少数の大富豪によって、その大半を占められるようになっています。とてもいびつな社会構造になっています。

 

そして、これらの大富豪をバックにして、ここ10年は米国政府と中国政府が世界の覇権争いをしています。

 

この様相が、日月神示の「金で世を治めて」の状況を表していると考えています。富による一部の強者による多数の弱者支配の状況です。

 

「金で世を治めて」の後に来るのが「金でつぶして」です。

 

これは、米国と中国の覇権争いによって表向き発展して来た世界の政治経済が、完全崩壊させられることを意味しています。

 

昨年初頭から米中貿易摩擦が激化していきましたが、私は「金でつぶして」がとうとう来た、と思っていました。

 

しかし、それは本命ではなかったようです。

 

今回の新型コロナウイルスが「金でつぶす」の本命のきっかけになるのだろう、と考えています。

 

もちろん、ウイルスをばらまくことを天のお釈迦様が行わせている訳ではありません。邪神が行わさせているのです。

 

天は邪神の未来の行動まで当然分かっていて、それを逆に利用して人類を反省させようとしているのです。そういう意味では天とは、人間にとっては邪神以上に最も恐ろしい存在なのです。日月神示で『悪の総大将』と呼んでいる存在は、お釈迦様国常立尊のことであろう、と私は考えています。

 

中国経済は、今回の新型コロナウィルス騒動が起きる前からバブルが崩壊しかけていた状況だったようです。

 

しかしながら、中国政府は、日本のバブル崩壊を研究し、バブルを崩壊させないために金融緩和をどんどん続け、じゃぶじゃぶお金をつぎ込んでいくしかないという結論に至ったようです。

 

しかし、その行為は、バブル崩壊の先送りでしかありません。お金を中心とした経済が、永遠に発展するというのは妄想でしかありません。

 

現在の中国経済の実態は、中国政府の規制によってなかなか報道されませんが、ほぼ死に体のはずです。これから、中国の企業はどんどん立ち行かなくなるはずです。

 

それはもちろん、日本や米国、ユーロにも大打撃を与えるでしょう。すでに経済的には打撃になっています。

 

天は、弱肉強食の社会を作り上げた阿修羅連中、及びそれに加担した人類を反省させようとしているのです。おそらく。

 

もしかしたら、夏の東京オリンピックは中止になり、これから日本経済もどん底に陥るかもしれませんが、その時になって初めて、本来の人間社会はどうあるべきか、多くの日本人が考え出すのではないでしょうか。

 

その先に、新たな時代が見えだすと思います。

 

もし、日月神示の預言が、ある程度正しいのであれば、これから人類が苦難に陥る期間は、今年の夏から3年間程度になると思います。末法終了を挟んで2023年までは大変厳しい世界情勢が予想されると思います。

 

ただし、東京オリンピックが無事開催されれば、日月神示は今回は当たらなかった、と私は考えています。未来の事は神のみぞ知るです。

 

-追伸

3月5日に中国の専門チームが新型コロナウイルスには2種類あると発表しましたが、大阪でバスガイドの女性が2回新型コロナウイルスにかかったことからも、2種類が混じって世界各国に蔓延しているのは間違いないでしょう。2種類あるのは突然変異ではなく、細菌兵器として研究されていたコロナウイルスが、米中で2種類存在していたということだと考えています。邪神に踊らされた裏での米中の戦いということなのでしょうね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

CALSEEDSHOPでは、健康を維持し、高波動な身体にしていくために、他にない有益な健康食品を揃えていきます。

 

<CALSEEDSHOPオンライン公式>

 ※CALSEEDSHOPオンライン公式では、新規登録時に500ポイントをプレゼントしています。

 

<CALSEEDSHOPヤフーショッピング>