「2014年Amebaネクストブレイクブロガー」授賞式!5名の豪華受賞者が勢ぞろい!! | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。

みなさま、こんばんは

昨日ウェスティンホテル東京にて、直近1年でブログを通して話題を集め、
注目度が急上昇するなど、今後更に活躍が期待されるブロガーを表彰する
「2014年Amebaネクストブレイクブロガー」の授賞式が開催されましたきらきらきらきら

「2014年Amebaネクストブレイクブロガー」は、
「Ameba」でブログを開設する著名人オフィシャルブロガー約15,000人の中から、
直近1年でブログを通して話題を集め、注目度が急上昇するなど、
今後更に活躍が期待されるブロガーを表彰するもので、今回初の取り組み
上げ上げ


記念すべき第一回目の表彰者はこちら

【グラビア部門】 筧美和子/「MIWAKO」

【モデル部門】 今井華/今井華 OFFICIAL BLOG 

グラビア部門で受賞となった筧美和子さん、モデル部門の今井華さんは、ともに、人気テレビ番組への出演をきっかけにブログが人気となり、番組共演者とのプライベートでの親交などが多くの写真と共にブログに更新されることで注目を集めているほか、美容やファッションに関する投稿では、女性読者を中心に高い支持を得ています。

 【アイドル部門】 橋本環奈(Rev.fromDVL)/Rev.fromDVL  橋本環奈オフィシャルブログ
 
2014年3月、ブログ開設初日にブログ記事100回更新に挑戦し、翌日にはAmeba新登場ランキング1位を獲得するなど、ブログ開設日から大きな話題を生み、所属するRev.fromDVLのメンバーが多数登場するブログは高い人気を得ています。

【俳優部門】 鈴木福/「笑う門には福ブログ」  

人気子役として活躍している鈴木福くん。ブログ開設から毎日欠かさず記事を更新し、小学生らしく微笑ましい日常をたくさん垣間見ることができることから、人気を集めています。

 【タレント部門】 薬丸裕英/「なないろ印」    
   
2014年4月のブログ開設から約3週間で、約15,000人の著名人オフィシャルブロガーの中で、ランキング1位を獲得。1日平均5記事以上という更新頻度の高さや、家族でのプライベートな写真から、料理、家事まで様々なテーマで更新される記事が高い人気を誇っています。


表彰式では、受賞者のみなさんからブログにまつわる裏話や、日頃チェックしている著名人ブログ、
これからブログを始めてもらいたい人、などについてお話しいただきましたマイクきらきら!!

まず、ブログを始めて生活で変わったこととして薬丸さんが
「ロケの時に街中でブログを見ているとよく声を掛けられるようになった。」
「あと、以前は理解できなかったんですけれど、食事の前に、まずは写真をとるようになりました。」
と回答。

続いて、よくチェックしているブログは?という質問に、鈴木福くんは
「共演した俳優さんや女優さんのブログをみます。
特によくチェックするのは、
AKB48の指原莉乃
さん!」と答えてくれましたLOVE

筧さんは「かわいい犬の写真を毎日たくさんアップしている坂上忍さんのブログ
いつもほっこりしています。」
と回答。

今井さんは「鈴木おさむさん」、橋本さんは「安田美沙子さん」だそうですきらきら


そして、薬丸さんは
「もうすぐW杯なので、最近はサッカー選手のブログをよくみています。
サッカーをしている息子もスペインにいるのですが、彼もブログやっているんですよ。
まだあまり見られていないみたいですが。
あと、娘も最近ブログをやりたいと言っているんですが、まだ早いよ、と言っているんです。笑」

と、ご家族のエピソードも披露していただきましたc


トークショーの最後には、来週10歳の誕生日を迎える鈴木福くんにサプライズのケーキが登場誕生日キラキラ



10歳の抱負をきかれた福くんは、

「言われる前に行動すること!」と10歳とは思えない大人顔負けのコメント

「今後は、忍者や魔法使いの役をやってみたい!アクションにも挑戦したいです。」
と元気に宣言してました。


今後も彼らのブログから目が離せませんねキャハート①