鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba

鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba

今田耕司×鈴木おさむ 第5弾舞台決定!!
「AVM」 
8/7(木)~10(日) @六本木俳優座
6/14~ チケットよしもとにて先行予約受付スタート
6/21~ 一般発売

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1365- 角川書店

★鈴木おさむ プロデュース★
ちゃんこ屋鈴木ちゃん official site http://suzukichance.com
ご予約は 03-6451-0315 まで

鈴木おさむメールマガジン ★ご登録はコチラから★
NEW !
テーマ:
2014073119060000.jpg



雑誌「GINZA」で岡村靖幸さんの結婚への道という連載があり、

すごく好きな連載だったのですが、そこに出演させてもらいまして。



なんだか、色んな人に感想言われます。

一個の雑誌に出て、こんなに言われることあったかな。





なんか、岡村さん相手に、今まで言えなかったことも結構言いまして。



これ言ったら格好悪いなと思うことも言えました。



その対談で、まだ独身の岡村さんに結婚をすすめていくんですけど。


結婚勧めるって難しい。
人に結婚勧めるって無責任にしたくない。

むしろ、あまり結婚は勧めない。

色んな人が「結婚したいな~」とか言っててね、「なんで結婚したいの?」って聞くんです。



今、日本は離婚率が33%まできてます。

3組に一人が離婚。

ということは、離婚ギリギリの人も含めると半分が離婚に近い人。

離婚を考えたり、結婚って・・・と思ってる人なんかもっといると思うって考えると、

結婚して良かったと心から言える人って10人に1人、いるかいないかだと思うんです。



僕の場合はね、交際0日で妻と結婚するという、無謀なことが見事にハマった。

そして、妻が素晴らしかったんですけど、これって本当にラッキー。

人生一番のラッキー。



だからね、僕は超ラッキーで妻と結婚できたので結婚は素晴らしいと思えるんですけど、ラッキーなだけに、人に簡単にすすめられない。

結婚して不幸な人もめちゃめちゃ見てるし。



結婚相手って、人生のパートナーだなと思うんです。

生きていく上でのパートナー。



だって、年を取っていく上で、ハッピーなことよりもアンハッピーなことの方が増えていくじゃないですか。



肉体の老いも含めて。



だからね、そんな人生の終わりに向かって一緒に進んでいくパートナーだと思うんです。

妻、夫は。



結婚ってそういうことなのかなと。



とかいろいろ思ったり。



なので今日は結婚してる人だけに聞きます。

結婚

人に100%

すすめられますか?



すすめられる?



100%とは言えない?



どちら??









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











結婚5~8年目を振り返った追加解説も!





文庫版「ブスの瞳に恋してる3」










\520-  マガジンハウス











今田耕司×鈴木おさむ 第5弾舞台「AVM」










8/7(木)~10(日) @六本木俳優座











可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語





「美幸-Miyuki-」










\1365- 角川書店











サイバーエージェント新卒採用動画
いいね!した人  |  コメント(230)
鈴木おさむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み