鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba

鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1365- 角川書店

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」  ¥798- 朝日新書 

翻訳監修を担当
LEGO(R) ムービー
絶賛ロードショー中!

★鈴木おさむ プロデュース★
ちゃんこ屋鈴木ちゃん official site http://suzukichance.com
ご予約は 03-6451-0315 まで

鈴木おさむメールマガジン ★ご登録はコチラから★
NEW !
テーマ:


勇気を出して飲んでみましたよ。

健康コーラ。
紀文の豆乳のコーラ味。

まず、無炭酸です。

色は写真の通り、白。

匂いは、コーラです。

薄めのコーラ。

そして飲んでみると。

まず、感じる。

薄いコーラ感。

そのあとに薄い豆乳感。



一言で言うと、



うん、、、、





という感じ。

まずいわけではない。

マッコリみたいな味。

フルーツマッコリ。


だから

コーラがすごく好きで

マッコリが好きな人、

勇気を持って飲んでいただきたい。



10人に1人くらいは、「私、これ、超好きかも」って人、いるはず。

きっといる。

いや、いろ!!

そういうものを作る勇気に心から拍手したい。
こういう勇気から大ヒットは生まれる。
テレビも見習わなければ。

で、そのあとに飲んだ、同じく気分の紅茶豆乳。

これすごい。いや、こっちもすごい。

ミルクティーが甘すぎるなと思う弱点が豆乳によって見事に克服。

しかも!!

スムージーに入れてみたら激うま。

小松菜、人参、バナナ、リンゴにこの紅茶豆乳!

ハマりそう。



で、で、今日は皆さんに是非見ていただきたいものが。

ユーチューブなどの動画ってもはや文化。

今年から来年にかけてさらなるブームを巻き起こしそうなんですが・・・


昨年、サイバーエージェント藤田社長に「面白い動画を作りたい」との話を受けまして、
そこで僕は考えまして。

やるならテレビで出来ないことをしたいと!

それが就職面接を全て見せる。

就職面接をテレビであおったり、企画として行うことって何の規定だか法律にひっかかるらしくて出来ないんです。



そのことを話したら藤田さん、おもしろい!と、サイバーエージェントのプロデユーサー採用試験をそのために開催。

2015年度の採用として、本気で募集。

大学3年生の就活生を中心に超多くの応募があったのですが、500人ちょいで定員にしまして。

一次面接、二次面接、そして最後の藤田社長との面接まで、全て撮影。

一本3分ちょい、全部で10本を超える(14本くらいか?)の動画を作りました。

すごいですよ。

就職試験を完全公開した企業なんて初めてじゃないですか?

みなさんが筆記試験をしているところから全部撮影してるんだから。

しかも、筆記試験の問題全部見せている。

この問題がさすがサイバーエージェント。かなり変わった問題。

みなさんがもし受けるんだったら・・・って思いで見てもいいし。

試験を受けている人の回答を見るのもまたおもしろい。

一次試験終わりの現役プロデユーサーの採点・・というかチェックまで公開。

すごいのは最後の藤田社長との面接。

これ、いきなり凄い問いが飛んでくる。

まずは前半を公開してます。

沢山の受験者が顔出して出ています。

受かった人も・・・いますし、というか落ちた方も顔出しになっているのですが、その辺も含めて凄いんだよな~。


ありそうでなかったものを作りたいと言っている最近。



これは本当におもしろいので是非見ていただきたいなと。

就職試験受けた方は絶対その時の気持ち思い出しますよ。

第一話の動画はここから。



http://www.youtube.com/watch?v=J8ErHJ78R1E&list=PLyht5oYbbtVIW-lPToXWx_cYM_FituG7g


で、今日は聞きたい。皆さん、結構動画って見ますか?

あまり見ませんか?

見る方は何の動画をよく見るか教えてください!!
いいね!した人  |  コメント(75)
鈴木おさむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み