鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba

鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本が再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」   ¥1.296- 扶桑社

2016年5月に舞台決定! 出演:鈴木浩介 大島優子 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」 ¥1365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」 ¥1.512-  扶桑社

鈴木夫妻の遺言書を見て勉強してみよう!
「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ」 ¥1.404- マガジンハウス

★鈴木おさむ プロデュース★
ちゃんこ屋鈴木ちゃん official site http://suzukichance.com
ご予約は 03-6451-0315 まで

鈴木おさむメールマガジン ★ご登録はコチラから★

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/
NEW !
テーマ:

眠るのに一押しのテクニック。

額から鼻、あるあるなんですね。
そして、ティッシュを使った技を提案してくれた人も多かった。

ティッシュでおでこから鼻、下まで。

いろいろやり方はあるみたいですが、是非、息子に試してみたいと思います。



そして。
昨日、息子が声を出してはっきりと笑いました。
笑ったかな~という時はあったけど。

昨日、ちゃんと声を出して、はっきりと何度か笑いました。
笑ったきっかけは、僕が、息子の顔に向かって、
舌をパコンと鳴らしたらちょっと反応したので、
お!?と思って何度も何度もやってみたら、
声を出して笑いました。

そのまま続けていたら、「ギャハハハハ」と声を出して何度も笑ったのです。

そのままやっていたら、さすが43歳、息が切れて、かなり疲れるという事態になりましたが。


やはりね、笑福、という名前を付けているので。

笑った瞬間、とてもとてもとても嬉しかったです。


僕は、子供が産まれる前って、赤ちゃんは産まれてすぐに
笑ったりするのかと思っていたのですが・・・
まず笑顔を見せるまで時間がかかり
そして声を出して笑うまでにさらに時間がかかることを初めて知りまして。

だから
昨日の、笑福の笑い声は、嬉しかったな。
沢山沢山笑って生きてほしいと思っていて。
笑い顔、笑い声が気持ちいい人っていますよね。
その人の笑い声聞いてたら、自分も笑えてくる。
息子、笑福にも、
沢山笑って、気持ちいい笑い声な人になってほしいなと思います。

笑う。
子供の頃って思い返すとめちゃくちゃ笑ってた気がします。
大人になると
笑っているんでしょうけど
子供の時に比べると、笑ってる回数って減ってる気がします。

僕は。
30歳で妻と結婚して。
妻のおかげで結婚してからも沢山笑っています。
なんだろう。
結婚して妻と一緒になってから、笑う種類が増えた気がします。

写真は、ちょい前の写真。
家に帰ってきて、寝室に行くと、この寝顔があって、
思わず笑ってしまう。
気持ちよさそうに寝ている。
寝顔を見るだけでちょっと笑ってしまう。
そんな笑いは結婚前の自分にはなく。
そういう種類の笑い。
そういうことが増えるって、すごくありがたいんですよね。
そしてこの寝顔、笑福の寝顔にめちゃくちゃ似てるなと思い。

今日は聞きます。
お子さんが、初めて声を出して笑った時って覚えてますか??
どんな瞬間でしたか?
なにで笑いましたか?
教えてください!!


そして。
「妊活ダイアリー from ブス恋」 は来週発売。
そのサイン会 は来週土曜日9月12日に池袋にて。
僕は来てくれた方とちょっとずつですがお話するのが好きなので、
聞きたいこと聞いてくださいね。
是非、ご予約を!


そしてそして。
今日は9月3日。
僕は中目黒にある「ちゃんこ屋 鈴木ちゃん」 というお店のオーナーをやっています。
その店が今日は3周年を迎えます。
元々飲食業に興味なかった僕が、元力士の人たちに出会い、なんか応援したくなり、お店のオーナーになってしまいました。
うちのお店は、辞めた力士、辞めた芸人などがスタッフとして働いています。
力士で強くなりたい、芸人として売れたい、
そんな夢を持って走り続けてた彼らが、その夢を諦め、うちの店をやっています。
夢を諦めたからと言って人生がつまらないわけではない。
その夢を諦めたら、また次の夢を持てばいい。
夢というと、なんか、大人になってなに言ってるんだ!と思う人もいると思いますが、つまりは、自分の温度が上がること。
自分のテンション上がること。
ですね。その温度を持って日々生き続けられること。
うちのちゃんこ屋で働く人たちには、うちの店で働きながら、
夢を探したり見つけたりしてほしいなと思ってます。
これからももっといい店になりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ9/10発売!!
「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご予約はコチラ から

9/12(土)14:00~ 池袋ジュンク堂書店にて

『妊活ダイアリー fromブス恋』発売記念サイン会
を実施します!

お電話でのご予約はTEL.03-5956-6111 へ

詳しくはこちら


鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/

いいね!した人  |  コメント(213)
鈴木おさむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み