私の雑誌、創刊しました!!笑
(魔法の夢ノート®︎の講師仲間、ゆかさん作♡)



人と同じが苦手、ひと味違うを好む

着物と、誰かの夢が大好きな
柳生 野里子です



5年半勤めた呉服屋で私は販売員をしていました。



結婚して第一子を妊娠したことを機に退職。
いわば「どうしようもない理由」で退職できることに私はどこかほっとしていました。



なぜなら私は



たいして売れない販売員


だったからです。



産休育休を取って復帰する道が全くなかった訳ではないけれど、自分の販売員のキャリアとしてはもう潮時だと感じていました。
それに初めての自分の子と一緒にいたかった。



販売員は勤続年数が上がるにつれて、売上げ目標(*ノルマではない)も上がっていきます。当然です。



新人のうちは達成できていた目標も、次第に私では手の届かない数字になっていきました。



・私には才能がない
・私の努力が足りない
・私にはこの仕事は向いていない



数字を追いかける内に、私の心は「ない」の思考にむしばまれます。



お着物の仕事をすることは、私にとってあんなに憧れの夢だったのに、それを叶えたのに、私はいつもどこかで目標を達成できない自分を責めていました。



だから「妊娠」という辞める理由ができた私は、もう自分を責めなくていいとほっとしたのです。



なぜ急にこんな話をし始めたかというと、今日


魔法の夢ノート®︎創始者の岡田みな子さん
脳科学者で医学博士の岩崎一郎さん


スペシャル対談があり、お二人のお話を聞く中で今まで分からなかったことが分かったからです。





それは
【なぜ私がたいして売れない販売員だったのか?】



理由は全部で5つ



売れない理由①
自分のことが嫌い



売れない理由②
数字だけの目標を追いかけている



売れない理由③
自分の扱っている商品の価値に惚れ切っていない



売れない理由④
お客様の立場になって考えている



売れない理由⑤
自分らしさを出していない



長くなりそうなので、改めて一つずつ解説していきますね!では!



—————————————————————



*着物のFacebookグループ始めました!



*ネットショップはこちら


浴衣の着付け動画を販売しています。
鏡に映ったあなたと同じ向きの動画もあります♡



————————————————————— 



私が大好きなお着物の世界で一歩踏み出せたのは、魔法の夢ノート®︎のお陰。



自分と一致してるこの感じ。



無理のないこの感じ。



あなたにもぜひ体感して欲しいのです♡



■魔法の夢ノート®︎
3ヶ月講座 140,800円(税込)

ワンデーセミナー 16,500円(税込)

スターターズワークショップ 3,850円(税込) 



【中学3年生120人と魔法の夢ノート®︎してきました】