私の魔法の夢ノート®︎はコレです↑



魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナーの
柳生 野里子です。



今日は、魔法の夢ノート®︎の講座にお申し込みをされたお客様からよくいただく質問に答えたいと思いますニコニコ



Q1.
雑誌等があまりない場合は購入した方が良いでしょうか?


A1.
もし可能であればご購入いただくと良いと思います。ご自身がときめく雑誌を選ぶところからワークが始まっています。
なかなか自分の雑誌を買うことがない人こそ、この機会に自分の為に購入してみてはいかがでしょうか?



Q2.
雑誌を準備することができませんでした。どうしたら良いですか?


A2.
サロンの方にも数冊雑誌をご用意しております(私が切り抜いてしまったものもあります)ので、ご利用いただけます。


雑誌に限らず、何かのパンフレットや広告などでも大丈夫です。ショッピングモールやスーパーに置いてある無料雑誌などもお勧めです。


先日、ダイソーの袋詰めスペースで見つけた無料雑誌✨

10〜20代向けの雑誌でしたが、どのページも可愛くてときめいたので、私はもらって帰りましたラブ


私の魔法の夢ノート®︎の1ページ↓
大好きな着物屋さんのパンフレットや自分の結婚式の写真をそのまま貼っています。ことばを添えるのが私の好みです。

大好きなChageちゃんのファンクラブの会報も、私は切り抜いてしまいますグラサン



Q3.
普段はスマホで好きな画像などをよく見ているのですが、うまく活かせますか?


A3.
スマホをよくご利用される方にお勧めなのが、画像を保存してプリントアウトする方法です。私の場合は、スマホで保存した画像を一度PCへ送り、そこから印刷しています。




スマホで検索して印刷した写真✨

センス抜群の友人のお宅で撮らせてもらった写真を印刷✨



Q4.
気に入っている雑誌なので切り抜きたくない場合はどうしたら良いですか?


A4.
カラーコピーをされると良いです。
図書館の本をカラーコピーされたお客様もいらっしゃいました。

雑誌を切り抜きたくなくて、カラーコピーしたページ✨



Q5.
なかなかA4サイズのノートで気に入るものが見つかりません。


A5.
あなたがときめくものが一番良いので、サイズは違っても大丈夫です。

・スケッチブックは、雑誌のページをそのままの大きさで貼ることができます。

・お気に入りのA4バインダーとA4ルーズリーフにされたお客様もいらっしゃいます。

・A5ノートは可愛いものがたくさんありますが、貼りたい切り抜きがページに収まらないことがあります。



ちなみに私が使っているノートはこちらです↓
無地のノートがおすすめです。






ここからは私のアレンジですニコニコ 
お好きな方は参考にしてみてください。



私の場合はカバーも一緒に購入して、カバーとノートの間に、A4サイズに印刷した自分のお気に入りの写真を挟んでいます♡


ノートとカバーと印刷した写真✨


自分の結婚式のときに着た黒引き振袖の写真が大好きな私は、アプリを利用して雑誌の表紙風にしてみましたニコニコ



お着物好きな方はぜひ♡





安全ピンやまち針柄のマスキングテープでファッションの切り抜きを貼ると私の気分が上がります✨



あなただけの魔法の夢ノート®︎なので、あなたの気分が上がる工夫であれば、自由にアレンジしてみてくださいねニコニコ



一度、魔法の夢ノート®︎を受講してノートの作り方は分かっているけれど



毎日忙しくてノートに切り貼りする時間なんてない!という方は



長野県で講師をされている中島真紀さん(まきちゃん)の記事がとても参考になるのでぜひ読んでみてください♡

魔法の夢ノート®︎の講座は、ただノートにコラージュする方法を教える講座ではありません。



あなたの中に本当はあるのだけど



できない理由が先に浮かんでしまうから



ないことにしてしまっている



本当は心が反応しているのに



気付かないふりをしてしまっている



そんなあなたの心の声を丁寧に聴く為のワークが中心になります。



もう十分、がんばってきたから



もう十分、我慢してきたから



自分を責めるのをやめて



そろそろ自分自身と仲良くなりましょウインク