夏休み中に娘がガラス美術館のワークショップで作ったネックレスやイヤリングが届きました!



柳生 野里子です。



我が家の子供達が通う幼稚園は、9月から2学期スタートでした。



久しぶりに、と言うかようやく訪れた一人時間。



あれもしたいこれもしたいと思っていたのに、2学期始まってすぐは謎の頭痛が3日続いたりして、なかなか心地良い時間を味わえずにいました。
偏頭痛もちだけど、いつもなら寝れば1日で治る。



まぁでも焦らず、そんな時は休むに限るとぐうたら過ごし、そのうちに体調も戻りました。



先週はぎゅうちゃん(夫)が平日に年休を取ったので、子供達が幼稚園に行っている間にデート♡


昼から白ワイン♡


私はメインをお魚に、ぎゅうちゃんはお肉にしてシェア。


み♡た♡さ♡れ♡た♡



そしてそして、ご報告♡
春からずーっと温めてきた着付け教室を開講しました!!



コロナ禍で春に始められず延期をしていた教室。



はじめての挑戦ばかりでしたが、オンラインの可能性を大いに感じることができた経験となりました。



9月開講の着付け教室【6ヶ月継続コース】は
今のところ対面クラスのみですが、いずれオンラインクラスも開講したいなと考えています。



私の着付け教室では、着付けの練習に入る前に魔法の夢ノート®︎のプチ講座をやります。



詳しくは改めて教室についての記事を書きますね。

お客様の魔法の夢ノート®︎


半衿付きの肌襦袢をお持ちのお客様でしたので、浴衣を着物風に着るレッスンを。



初回の今回。まずは自分で着られたワクワクを味わいます♡
これ浴衣です!素敵でしょ?


半年後の生徒さんの着姿が今から楽しみでたまりません!



私の中では「はじまり」の9月。



ますます私の心の真ん中にエネルギーを集中させていきたいと思っています。



—————————————————————




浴衣の着付け動画を販売しています。
鏡に映ったあなたと同じ向きの動画もあります♡



————————————————————— 



私が大好きなお着物の世界で一歩踏み出せたのは、魔法の夢ノート®︎のお陰。



自分と一致してるこの感じ。



無理のないこの感じ。



あなたにもぜひ体感して欲しいのです♡



■魔法の夢ノート®︎
3ヶ月講座 140,800円(税込)

ワンデーセミナー 16,500円(税込)

スターターズワークショップ 3,850円(税込) 



【中学3年生120人と魔法の夢ノート®︎してきました】