昨日迄の記録&次回🎶

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡

ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。


ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)

〈NEXT〉
・大人夕食を頑張ってみた結果🍳
 …夫の塩対応&ダメ出しにやる気失せる。。
・保育園開始までにやったこと
 …保育士さんに教わった、息子への伝達📚


ダウン3月のアメトピ掲載🎶〉 

・・・タイトルが面白ほど変わってる。
こんなタイトルにしたら目を引くのかな!?




 本日30日はポイント4倍の

お得デーなんだそう☺


 

保育園(息子)の準備ほぼ終わるも

自分🐼ので買い足したいもの、


ほしい食材などを夫に頼む。




 こちらクリック♥

ダウン

イベントバナー




イベントバナー



イベントバナー







(食材)


 ①鰹のタタキ


これオススメ💞

ダウン

 2本以上確約のカツオ♥

最近、刺身食べてないね〜と話し

夫が注文。コレあると便利♪


2021年頃よく注文してたな😍

昔は1000円ポッキリだった😍



ニンニクと大葉たっぷり乗せて、
ネギをちらして食べるのが土佐流。
ほんと美味しい&日本酒に合う♥



②りんご


果物は箱であると便利✌

 ダウン

 3キロ2,480円〜

 

 5キロ3080円〜


風邪時は果物に助けられた

 (夏は梨をストックしてました🍐)






(🐼追加品)



③携帯ケース


息子がよく、携帯で遊んだり

カード抜き出して遊ぶ。。。



 カード取られないようボタン付きを

購入してみる♪(紐付きも楽チン♪)

ダウン

 




④スマートウォッチ


これは復帰前にほしいと思ってた💡


仕事してても保育園呼び出しを

見逃さないよう、マストと教わる💞


(YORIさんThanks!!!)



ただ、値段もピンキリで沢山

あるのでどれが良いか悩む。。。



(とりあえず最低限の機能あれば💡)



既に使われてる方、

おすすめ機能やメーカー、

逆にここイマイチってトコロ等

参考に教えて頂けますと🙏🙏🙏








 

↑楽天1位✨4,980円


 

 

↑楽天1位✨2,980円




「楽天1位」が色々あって

どれが1番かイマイチわからん。。


(;´∀`)💦




(美容関連)


⑤温感ゲルクレンジング✨

 

育休中、ほぼメイクしておらず

減らなかったクレンジング。。。


そろそろ追加購入してみる😅




 ⑥シートマスク✨

 

アップシートは毎日朝晩実施😍💞

コチラ、2枚購入で半額💡



 

アップこちらはクーポンで25%OFF✨






(保育園関連)


 ダウン服はこれをペタペタ。小180枚入り💡

 


 ダウンスタンプこれ。ビニールにポンポン💡

 



 ダウン最近こればかり💡「はじまるよ」で笑顔💞 

 


 ダウン保育園に行くことを絵本で伝える📚

 



 


最後の絵本は、2月に行った保育先

の保育士さんに教わります。

(4/1に記録UP予定)


突然子どもを知らない場所へ

連れて行くのでなく、


どんな場所で何をするのか、

お迎えにかならず行くからねと

伝えることが大事だと💡



3月は色んな絵本を読んで、
これが1番読みやすかった😍💞

(先生とハイタッチを繰り返す単純な話💡)



息子、ハイタッチ好きなので

ハイタッチの場面で笑顔👋





〜おまけ〜


東京も開花しましたね🎶

早速お花見しようと河原に

行ったら桜はまだ。。(TдT)


でも、菜の花咲いてて

キレイでした😍💞