ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 

 

 


(朝の記録)
【不動産】賃貸管理その後☆







昨日は年下くんと出かけてましたが。。


靴屋さんで、
歩きやすいぺたんこ靴をみてた最中。。。

年下君が、


「マジか・・・(・_・;)」



と、携帯を見ながら呟く。





15時過ぎころ、
俳優の三浦春馬さんが亡くなるニュース。



 

原因は不明で、

自宅で自殺されていたとの報道。



(↓この時間の報道)




(関連報道)


宝石紫NHKニュース

 

 



宝石ブルー仕事に対して真面目な人柄

 

 



宝石緑2年前からお酒の量が増えてた。

 

 





遺書はあったそうだが、

今はまだ調査中で原因は明確に

なっていない。。。。



ちょうどこの日の夜、近日上映される

映画「コンフィデンスマンJP」の前作が

地上波初放送だったので、夜年下君と見る。






彼の屈託のない可愛い笑顔。


明るい表情を画面越しに見てると、


これまで演じてきた様々な役柄や

今後のキャリア、未来を想うと残念すぎて

無念で悲しくてたまらない。。。。。



(冒頭のテロップ)

(↑冒頭見れなかったためネットからお借りします)





どんなに華やかで順調そうに見えても、

心の奥の思いは見えない。わからない。


だからこそ、常に身近の大切な人の

変化には気にかけてあげたいものだけど。。


三浦春馬さんはどうだったのだろうか。。


 




以前、SNSで誹謗中傷のために

亡くなられた木村華さんの悲報

記憶に新しいけど。。。


(関連記録) 

 

https://ameblo.jp/cafe--con/entry-12599031107.html



原因がそうでないことを祈りたい。




夜のご飯では、しばらくこの話題で。。。






やっぱり、人生は生きにくいよ。

年間自殺者数知ってる?2万超えるんだよ。

(死ぬ選択肢を取る人は)心が弱いんだよ。




と、年下君は相変わらず厳しい。。。


君みたいに、感情に鈍くて強い人
ばかりではないんだよ。。。



大事な事は、
 

周囲とのコミュニティ。。。


辛いときに相談できること。

支えてくれる人がいること。

心配してくれる人が身近にいること。



これがないと、私も弱い方なので
すぐ折れてしまうだろうなと感じる。。



なかなか、心の奥深くまで
心底腹割っていつでも何でも話せる
人なんてそうそういないけどね。。。



なくなった母、弟がそんな存在で
あったように、、、


年下君ともそんな関係になりたいと感じる。



それが、家族なんじゃないかな。



話が脱線しましたが。。。



三浦春馬さんのご冥福をお祈りします。




7/19 ぱんだパンダ


(追記)

 

 




私も昨日は受け止めきれず、映画を見てもぼーっと
してしまい、思うことが全然まとまらなかった。。

「有名人だから表に出るけど、計り知れない人が
病んでて潜在的に自殺を考えてる」

と、年下君は言う。。。



https://twitter.com/yushirota_staff/status/1284472024266489856?s=19






!!ランキングに登録中ラブラブ!!
 下矢印(婚活&夫婦ジャンル♪)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ   

 

 下矢印OLカテゴリも追加♥

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 下矢印(結婚生活カテゴリ♪)

   

 

グラサンぽちっと押していただけら嬉しいです音譜

 

 


(ブログ改修♥)


宝石赤ブログランキングについて記録(6/12) 


宝石赤楽天ルームのバナー作成♡(6/22) 




 下矢印楽天リンク音符