ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 

 

(前回の記録)

右矢印結婚生活を心配されるw

 

 

【彼への不満と共に過ごす意味】
 
  ・・・自分の事棚に上げて人に言う点
  ・・・買い物でいつも制約される点
 
こんなにムカつくもなぜ一緒にいるのか??
右矢印夫婦は一番の魂の修行(by三輪さん)

 

 

 

 

 

会社でのランチで、

新婚生活の今、「修行の連続」って言葉を

発して心配され&笑われたパンダ

 

 

なぜこんなにも喧嘩をするのかなぁ。。

 

こんなに起伏が激しいのよくないかなぁ。。。

 

 

と思いながら。

 

 

 

偶然、別フロアのマネージャーとの打合せ

に向かう際、最初の部署の上司に遭遇して

 

 


「おぉ~久しぶり!!!

どうだ、結婚生活は(-ω-)/」

 

 

と言われたので、軽く雑談。

 


 

喧嘩ばかりで・・・日々修行ですよ~

 

「夫婦は魂の修行」って思いながら過ごし

てるんですが、、、なんか変ですかね?

 

 

 

と聞く。(笑)

 

 

 

上司は笑いながらも

 

 

 

結婚は人生の墓場というからなw

 

墓場へようこそ!

 

なんちゃってww

 

 

 

って冗談を言う。。

 

(↓墓場のイメージww)

 

 


 

えぇぇー!??Σ( ̄ロ ̄lll)

 

は、墓場なんですか??結婚ってw

 

 

 

と最初はびっくりするも、

 

 

 

まぁ、墓場はあれだけどな。

 

結婚生活は楽しい事ばかりじゃないからな。

 

人生においても、楽しいばかりが人生じゃない。

 

辛い中にも楽しさがある。

 

まぁ、続けられるよう頑張れ。

 

 

 

的な励まし(?)を貰う。

 

 

 

 

なかなか深いなと思いながらも

仕事中だったため、帰宅後考えて。。。

 

 

腑に落ちたのが、仕事。

 

 

 

 

やってるときは大変な時もある。

でも、周囲と協議し衝突もしつつ邁進し

達成した時の喜びやその後の環境が

よくなったり働き方に変化が生じる

楽しさは何度も体感してる。

 

周囲との信頼関係も深まり、

居心地の良さややりやすさも感じてくる。

 

また、同じ会社にいながら色んな経験が

できるのも魅力。

 

 

 

 

 

結婚生活も。

 

甘くて幸せな状況ばかりじゃないが

一緒に何かを作ったり考えたりする過程は

とても楽しく有意義で、その先に楽しい

未来が待ってるなら・・・・

 

喧嘩もするけど、共に信じ向き合いながら

前に進むのなら、頑張ろうかなと思えてくる。

 

 

また、2人の生活はこれまで味わった事が

ない経験続きで大変だけど楽しくもある。

 

 

(自分の子供っぽさや我儘も知る。。)

 

(もっと大きな心に、、成長しなきゃとも思う。。)

 

 

 

 

 

たまに疲れたり。

 

何でまた、、、と腹たつ時もあるけど。

 

ひとりこうやって改めて考えていると

 

まぁ、悪くないかもなと感じる。

 

 

 

 

 

6/20 ぱんだパンダ

 

 

 

 

 

 !!ランキングに登録中ラブラブ!!
 下矢印(婚活&夫婦ジャンル♪)

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ   にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 

 


 下矢印OLカテゴリも追加♥

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



 下矢印(結婚生活カテゴリ♪)

   

 

ぽちっと押していただけら嬉しいです音譜