ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 

 
(昨日の記録)
右矢印不満爆発①
自分のことを棚に上げて人を非難
する彼に爆発するパンダ炎。。。。
 
 
前回に続いて。。。。
今回もwww
 
 
彼のムカつくところに、
 
 
節約を押し付ける点
 
 
というのがあります。
 
 
(文字にすると本当に小さい男。。ww)
 
 
 
 
昔書いた習慣で、今も毎週末は散歩がてら
一緒にスーパーにいって買い物するのですが
 

(↓当時の記録♡この習慣はいいと思う)

https://ameblo.jp/cafe--con/entry-12572136092.html

 

 

 

買物に行って、私が
 
「これ欲しーい」
 
「これ、食べてみない?」
 
っていう8割ほどはカットされますΣ(゚д゚lll)
 
(まぁ。背景には私のずさんな過去の食品管理歴もあり。。。
食品ロスを極度に嫌う彼は余計節制してた部分もある)
 
 
 
 
 
例えば。。。
 
「お酒割るのにジンジャエール飲みたい♡」
って言ったら
「いらないよ。炭酸水あるでしょ」
とか。。。(同棲初期。。。今でもネタww)
 
 
この前は、
「お漬物食べたーい」って言ったら
「キムチあるからいいでしょ。いらないよ」
 
とか。。。。
 
 
ちょうど先週は
「カフェオレ無くなってきたから買っていい?」
って言うと
「ボク飲まないから要らないよ」とか。。。。
 
(お前が飲まなくても私が飲むんだよっムカムカ
 
 
 
と言う感じ。
 
 
 
私も、いちいち聞かずに好きに
買えばいいじゃんとも思うのですが
やっぱり、相手の同意を得て買う方が
お互い気持ちいいかな~と(相手に)
無駄に気を使ってたところがあって
我慢してました・・・・。
 
 
 
それが、爆発した日w
 
 
 
 
この日は近くのまいばすけっとで
夜のお酒とデザートを買ったのですが
お会計時に、デザートやっぱり要らないかな?
と思い年下君に「デザート戻そうかな」
(優柔不断で面倒な発言を)したんです。
 
そしたら、
「いいよ!会計時にそんなこと言わないで」
「ボク食べるから!返さなくていいよ」
 
 
と、冷たく言われたのが引き金。。。。。
 
 
 
私は、
 
いつも節制されてるから
 
デザートも、やっぱり要らないから余計かな?
と思ってやめようかなと思って聞いたのに・・・
 
思いのほか冷たく扱われて、
 
「何でをんな言い方されないといけないの?ムカムカ
 
「いつも制約されてて我慢してるのに。。炎ムカムカ
 
「自分が食べたいときは買い物かごに入れて、
私が入れたいときはダメって言われて、理不尽」
 
 
とかとか。。。。。
 
 
書いてて支離滅裂だけど、
この時は本当にムカついて。。。。。。。
 
 
 
その後、帰り道でずっと不機嫌w
炎炎パンダ炎炎
 
 
 
「大体いつも買い物で制約されて・・・・ムキームカムカ
 
「いつもいつも我慢してムカついてた!!!」
 
「自分が食べたいものは入れるくせに炎炎
 
「本当にずるいと思う!自分勝手すぎるよ
何で私はいつも我慢しなきゃいけないのムカムカ
 
「お金にセコセコしてるのもマジでイヤっ!!!」
 
「そういう、小さい部分なんとかしてムカムカ
 
 
と、私も不満が爆発。。。。。。。。。
 
 
年下君をバシッと買い物袋で叩いたり
これまでの不満をぶちまけて、勝手に一人歩くw
 
 
 
本当に、
ひっさしぶりに出たなー
 
ってくらい、我儘がでたwwww
 
 
年下君は、どう思ったかわからない。
 
でも、ぶちまけられてスッキリした。
 
やっぱり我慢しすぎるのはよくない。
 
 
そうやって、
(人からしたらかなり引かれるかもけど)
 
かなり強めにぶちまけて、
 
年下君は変わらず
 
 
「そっか、ごめん」
 
「そんなにがまんしてたんだね」
 
「ボクも気を付けるようにするよ」
 
 
と言い、
 
 
帰ったら
 
「ボク、洗濯物畳むからぱんだちゃん
ご飯炊いといてくれる?」
 
と、いつもの調子。。。
 
 
 
こんなに我儘ぶちまけて
イヤにならないかな?と気になったけど
 
 
普段通りだったのが安心したw
 
 
6/7 ぱんだパンダ
 
 
 

 

 !!ランキングに登録中ラブラブ!!
 下矢印(婚活&夫婦ジャンル♪)下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ   にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 

 

 下矢印(結婚生活カテゴリ♪)

   

 

ぽちっと押していただけら嬉しいです音譜

 

 

 
 
買い物くらい自由にしたい。。。
(ま、カード決済は自由にしてますがw)