やっとスッキリ
先週の金曜日から感じた腰の張り、痛みは水曜日ぐらいまでで解消されましたが、月曜日からは体調優れず頭痛がして練習する用意はしてたものの走り出す気にはなれずサボり
やっと今朝は体調も回復してスッキリしたので早朝からみなとみらいを走ってきました
お昼からは仕事の休憩時間に余裕があったので起伏のある公園を3周走りました
前半部分の1km ちょっとでラップをとってみました
3周目は平均ペース4分18秒でしたが、普段のフラットなコースでの練習ではなかなかここまでペースを上げることは出来ないので、体に早い動きの刺激を入れる意味ではとてもいい練習になると思います
偶然にも朝も昼からの練習も同じ様な平均ペースになりました
春はもうすぐですね💕
イテテテテ腰が伸びない
先週の金曜日の朝起きた時に腰に痛みを感じて伸ばせなくて少し腰を曲げた状態になってしまいました
へっぴり腰の状態で仕事をしていると少し楽になり昼には起伏のある公園をジョグしました
走る分には腰は痛くありませんでした
土曜日の朝も同じ様な感じ
この日は朝と午後にみなとみらいで2部連
相変わらず腰を真っ直ぐに伸ばせない状態で仕事してました
日曜日、月曜日の朝も腰(特に右のお尻の上辺り)が凝り固まっている感じで伸ばせず、しかも体調すぐれず頭痛を感じたので練習はサボり
今朝は少しマシになりました
特に何処かにぶつけたとか悪い姿勢で重いものを持ったとか心当たりがまるで無いのですが、ハムやお尻の筋肉が張っている様に感じます
今まで仕事がかなり忙しくても余り腰が痛くなる事は無かったのですが、ハッキリとした原因は分かりません
直近で今までと変わった事をしたと言えば起伏のある公園を走った事ぐらいです
この練習でハムやお尻の筋肉に張りが出て腰に影響したのでしょうか?
もしそうだとしたら大して長く走った訳でも起伏と言ってもみなとみらいと比べればと言う程度だしそれでハムやお尻の筋肉が張ったとしたら、今までが使わな過ぎでポンコツだったと言わざるをえませんね(>_<)
今日も時間がとれたので起伏のある公園を4周しました
このコースは本当にいい練習になると思います
4周走ったのは初めてでしたがビルドアップ出来て良かった










