目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -86ページ目

5kmを頑張って走ってみた結果

毎朝5kmから8kmぐらいをダラダラと走る日が続いているので、久しぶりに5kmを一生懸命走ってみました

アップ2.3kmの後スタート

結果



ダウン2km


体も重くて切れが全くない

呼吸も5分を切るとキツくなる


今更だけどこのパターンのれんも週に一度はやっていこう


昨日は5.5km




朝の5時半ごろ臨港パークから綺麗な虹が見れました


日産スタジアムで10km

今日8月15日は還暦を迎えた今年、富士登山を目標の一つとしてあげていてそれを実行する予定の日でした

しかし全国的な悪天候の影響で今回は断念しました

私は登山の経験が殆ど無いのでチーム湘爆メンバーにサポートをお願いしたところ、チーム湘爆の山の神チャレさんとチーム湘爆の暴れ馬deepさんが同行してくれる予定になってました


今日の富士登山に向けて先週は練習量を落として疲労の無いベストな体調で挑むべく準備をしてましたが、自然相手のチャレンジで条件が悪ければ命に関わるので無理は出来ません

9月にもう一度チャンスが有ればトライしたいと考えてます


8月に入ってからも悪天候だったり寝不足から朝寝坊し朝練の距離が延びなかったりで、なかなかいい練習が積めてません

今朝は雨だったので日産スタジアムに行って走って来ました


ペースも平凡ですね


今月は今日の10kmを入れてまだ49kmしか走れてません

登山前の調整はリセットしてまた明日から頑張らないと👋


あいつは遅れてやって来た!

水曜日のウォーキングで33kmの後の木曜日の体の状態は両足のハムやお尻にかなりの筋疲労を感じました

早朝はゆっくり5km走りました


体も怠くペースは上がりません

それでこの日の午後あたりから両足の膝のすぐ上の外側に張りが出てきました

腿の付け根、腸腰筋でしょうか?ここも筋疲労を感じ足全体がとても疲れた状態になってきてしまいました

可動悪く動きもぎこちなくなるほどです

歳のせいかかなり反応が遅い?


金曜日の朝もみなとみらい走りましたがまだ疲労が残っている感じです


ガーミン忘れてアプリで計測


まだ足の疲労が抜けません

ウォーキングってランニングと使っている部位や筋肉が違うのか、30kmを3時間程度で走る方がよっぽどダメージが少なく感じます


明日あたりから普通に走れる様になるといいのですが