目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -75ページ目

6日ぶりの朝ラン

会社で急遽10日間休まなければならない人が出てしまい💦何時もは5時30分から働いていますが早出の4時始業で対応してましたので、朝ランはこの10日間で2回ほどでした


昨日からやっとメンバーも揃い通常モードに戻ったのですが、朝ラン復活

昨日

6日も休んでいたらさぞかし足は軽いだろうと思いきや、逆に足取り重く動き悪かったです

体感で5分30秒ぐらいかと思いましてがそこまでペース上がっていませんでした


今朝

不覚にも昨日の8.5kmの疲れか更に足取り重く、痛恨のキロ6オーバー💦


あと1ヶ月ちょっとでハーフの大会走るのですが、まともに走れる気が全くしません

何とかしないと❣️





富士山2合目から5合目へ

8月の最終日曜日に富士山の山頂までの登山を計画していますが、私は山に関しては全く経験や知識が有りません

本番までに少しでも経験しておこうと思い昨日は2合目の水ヶ塚公園から登山道を使い5合目の富士宮登山口まで登ってみる事にしました

家を4時に車で出発して下道で2時間ほどで水ヶ塚駐車場に到着

準備をして6時半過ぎにスタート




登山道という響きからもっと整備された開けた道を想像していましたが、実際はピンクのテープを目印に道なき道を進みました

私的にいうとこれは秘境とかサバイバルの世界(笑)




何とか5合目の富士宮登山口まで辿り着きました



ここで持ってきたおにぎり1個と菓子パンを食べ15分ほど休憩してから、今度は富士山スカイラインを歩いて水ヶ塚駐車場を目指しました

距離は15km人が歩く想定はされていないので歩道はなし

下は歩きとはいえ足に負担がかかります

調子に乗って走ったら足を壊しそうです

足に疲れを感じますが最後までダレることなく水ヶ塚駐車場に到着



登りは10kmを3時間37分、下は15kmを2時間50分でした

本番は登りが4時間ちょっと、下が3時間程度で休憩込みで8時間ぐらいの予定です

経験値の少ない私にとって当日の流れも場所も把握できたので行けてよかったです

今日は足全体に疲れを感じますが、特に右のお尻の筋肉痛が強いです

普段のジョグでは決して感じることの無い筋肉痛です


富士山山頂への登山がとても楽しみです👍


順調に回復中❗️

日曜日はロードをゆっくり10km 68分05秒

ゆっくりなら足裏に痛みを感じる事なく走れます

月曜日は早朝の臨港パークの不整地メインの6.5km

43分30秒



今朝は臨港パークの不整地からコスモワールド経由で汽車道の方まで行ってきました

着地の時に特に痛みは感じませんが、慌てずゆっくりリハビリしていきます